※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ0410
子育て・グッズ

岐阜県大垣市で2回目のロタリックス接種可能な小児科を探しています。待ち時間が長いクリニック以外でおすすめがあれば教えてください。

いつもお世話になります✨

岐阜県大垣市内で2回接種のロタリックス打てるところご存知ですか?
一回目はクリニックママで接種しましたが、待ち時間が長すぎて……。
小児科などありましたら教えて下さい!

コメント

🌼

私もママクリに行ってました!でも2時間とか普通に待たされて子供の機嫌も悪くなっちゃうので病院変えました😞
今行ってるところはサクマってところで先生も女医さんで話しやすくて平日ならあまり混んでなくてオススメです!

• まゆ0410

まゆ0410

回答ありがとうございます✨
    近くの小児科には電話してみましたが、ロタの種類が違うから打てませんって言われて(^-^;
    napさんのお子さんは2回接種のロタリックス接種されましたか?

サクマ医院さん気になってたので、かかりつけにしようか迷ってました✨

• 5月2日
  • 🌼

🌼

そうなんですね!😞
    接種するまえにロタウイルスになってしまってタイミングが合わず打ててないです😿
    皮膚科もやっていたのを5月からなくなっちゃうみたいでした!
    でもみんな優しいひとばかりで行きやすいですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月2日
  • まゆ0410

まゆ0410

皮膚科なくなっちゃうんですね💦
    湿疹とかも診てもらえるからいいなぁと思ってたので残念です(´・ω・`)
    流れ作業的なお医者さんより、親切で優しいお医者さんの方が子供にとってもいいですよね☺️

• 5月4日
るんるん。

わたしは富田こどもクリニックでうちましたよ!
女医さんでしたし
予約で順番取ると30分前後で終わりました!

• るんるん。

るんるん。

あと、2回接種かどうかはわかりませんが、今は養老のさくまクリニック行ってます😂

• 5月2日
  • まゆ0410

まゆ0410

富田こどもクリニックさんは2回接種のロタでしたか🙂?
    2軒ほど電話してみましたが、3回接種のロタとのことで断られてしまいました(^-^;

• 5月2日
  • るんるん。

るんるん。

娘は二回でしたよ!

• 5月2日

退会ユーザー

はじめまして!横から失礼しますε┌(; ̄◇ ̄)┘富田こどもクリニック、先生はどんな感じですか?予防接種今月受けるので、どこの小児科にしようか迷っていて、、、

• 5月2日
  • まゆ0410

まゆ0410

夜分遅くに失礼します!
    富田こどもクリニックはロタリックスぽいですね✨
    私が電話したとこはロタテックの方ばかりだったので、クリニックママしか接種してないかと思いました(^-^;

GW明けに電話してみます🎵
    ありがとうございました❤️

• 5月2日
  • るんるん。

るんるん。

遅くなってしまい御免なさい😂💦
    女の先生でしっかり説明してくれるのでいいと思いますよ!!質問もしやすかったです!何より優しいです😭🙏🏻
    綺麗な病院ですし!

• 5月4日
19

やすだクリニックは、ロタリックスとロタテック選べましたよ!
去年ですが、ロタリックス受けました。
予約すれば、30分以内では終わると思います。電話で出来ますよ✨

• まゆ0410

まゆ0410

夜分遅くに失礼します!
    回答ありがとうございました✨

選べるなんてすごいですね😲
    やすだクリニックはまだ聞いてないので、GW明けたら電話してみます🎵
    クリニックママは注射だけでも2時間半はかかるので、30分は魅力的です😆

• 5月2日
ゆあのあ

たけもとこどもクリニックはどうですか❓

• まゆ0410

まゆ0410

夜分遅くに失礼します!

たけもとは残念ながらロタリックスではなくロタテックの方でした😢
    しかも人気のためなかなか予約取れないみたいで今回は諦めました💦

• 5月2日
杏珠ママ

たけもとこどもクリニックで予防接種してもらってます。予約入れて、15時から15時半の間は予防接種を優先に行なっているので、あまり待ちません。また、当日は14時45分から受付が始まります。ただ、早めに予約しないとかもしれません。

• まゆ0410

まゆ0410

夜分遅くに失礼します!

たけもとこどもクリニックはロタリックスは取り扱いないとの事でお断りされました😅この前電話したら、予防接種は6月頭しか空いてないと💦評判いいしキレイなので行ってみたかったのですが、今回は見送りしました(>_<)

• 5月2日

うちは1歳までは石田内科に行ってました😌
摂取の時に看護師さんに預けて終わったら戻ってくるという感じで、赤ちゃんの予防接種不安だった私には、プロに任せられてよかったです😊
時間も、予防接種専用の時間を設けてくれてるので感染の心配がなくよかったです😊

• まゆ0410

まゆ0410

石田内科さんは初めて聞きました😀
    預けて終わったら戻ってくるのも安心だし楽ですね☺️
    情報ありがとうございます☆

• 5月4日
Rico

大垣市内ではないのですが、安八町の吉田医院さんは確かロタリックスでしたよ😊
2回目のみの接種の対応をしていただけるかはちょっとわかりませんが💦
とりあえず田舎なのでめっちゃ空いてます(笑)予防接種も毎回待ち時間ほぼなかったので楽でした😁
もし行ける範囲であればご参考までに😌

• まゆ0410

まゆ0410

皆さんに聞いてみるとロタリックスの所結構あるんですね☺️
    安八の場所にもよりますが、調べて検討してみます🎵めっちゃ空いてるのは魅力的ですね😁

• 5月4日
あい

富田こどもは2回でしたよ👶💓
でもちょっと予約が取りずらいかもしれないですᐠ( ´ᐞ` )
注射後少し様子を見る時間を含めても1時間以内には終わります🤗
時間が無いようだったら注射後すぐに帰っても大丈夫ですよ!

• まゆ0410

まゆ0410

富田こどもクリニックが今のところ第一候補です😆
    予約とりずらいのは混んでるからですか❓
    クリニックママの2時間半に比べたら、どこの待ち時間も短く感じると思います😂

• 5月4日
ペコちゃん

私の場合、訪問保健師さんがロタは、無理に打たなくて良いと言われ、また病院でも言われたので辞めました。

• まゆ0410

まゆ0410

値段も高いし、任意なので私も打とうか迷ってました💦
    一回ロタ打っちゃったので、せっかくだしあと一回だけやっちゃいます😁

• 5月4日