※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムティしおり
妊娠・出産

28週の妊婦さんがおりものに血が混じり、子宮口も開いていない状況。赤ちゃんの心音も心配。24週の大きさしかないことがわかり、大きい病院に回される可能性も。安静にしているとのこと。励ましを求めています。

ショックです…
今28週一日なのですが、おりものに血が混じり、今日急遽診察してもらったのですが…、子宮口も開いて無く、子宮頸管も40㎜以上有るので様子見になりました。
お腹も張るので、色々調べてもらい(ノンストレステスト、エコー)、張り止めのウテメリンを処方されました。
ノンストレステストでは、赤ちゃんの心音がどきどき弱くなるとのことでこちらも様子見になりましたが不安です。

エコーでは、詳しく診てもらったところ、今28週なのですが、実際には24週の大きさしかないらしく……すごくショックなことが重なりました。

来週月曜日にまた診察して頂くのですが、院長の判断によっては市民病院などの大きい病院に回されるらしく…(早産に対応できるようNICUがあるところ。)
不安で仕方有りません。
今は安静にしてるのが一番とのことで、なるべく横になってます。

同じような体験された方、励ましなど頂けたら励みになります。m(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

チワさん。

私は21wの時16wくらいしか無く、頭の血流が逆流。原因不明で入院4カ月近くしましたよ!東京の誰でも知ってる産科の有名な病院でした🏥
心音もたまに弱くなりました。

口が裂けてないかとか、奇形の場所すがしばかりされ、産まれてみないとわからないからと言われ、産むのが正直イヤでした。。ダウン症、奇形とかを疑われてました。

あと羊水過少でした。
全て原因不明。
産まれたのは40w5d
元気な男の子。異常無し。

熱性痙攣持ちで体が小さい頃弱かったくらいですね。今も元気に小学四年生してます、、笑

私みたいなケースもあります。
異常あるから全てがなんかあるとかではないのですよ^_^

ままけけ

おりものに血はなかったですが、切羽早産気味でNSTの時に赤ちゃんの心音が下がり(80位まで落ちました)看護師さんたちが大慌てで部屋に来たことはあります💦
赤ちゃんの大きさも管理入院ギリギリと常に言われ、エコーが毎回長かったりと不安だらけでした。(しかも二人がかりで神妙な面持で…😥)

が、生まれてみれば2000g無いかもと言われていたのに2800gあったり、生まれて三日目で母乳130飲んだりと元気いっぱいです😊

36wから子宮口3センチ開いてる私でも予定日前日まで持ちましたし、上記の状況でも元気な赤ちゃん埋めたんで、今はみんなに甘えてゆっくりしてください😊✨

ムチムティしおり

ぺこ様

コメントありがとうございますm(_ _)m
色々あったのですね(T.T)

疑いがある、とか言われるのほんと心配になるしへこみますよね…(ToT)
お医者さん的には伝えなければいけないんでしょうけど💦

でも、無事に健康な男の子をご出産なさったとのことで、良かったです(*^_^*)私も無事に出産までたどり着けるように赤ちゃん信じて頑張らないといけないですね。

とても励みになりました!ありがとうございました(*^_^*)

ムチムティしおり

ぽけ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

切迫早産、今一番怖いです(T.T)
まだハッキリ切迫早産とは言われてはないのですが、ウテメリン服用してるので切迫早産気味なんでしょうね💦

なんとか正期産まで持ちこたえたいです。(ToT)

赤ちゃん小さいとか言われるとへこみますよね(T.T)

2000グラムと言われてて2800グラムもあったのですか!?(*^_^*)嬉しい誤差ですね。エコーから判断する大きさってあまりアテにはならないかも知れません💦(;^_^A

ぽけ様も結果的に元気な赤ちゃんをご出産されてて、励まされました(^^)

私も、結果的には元気な赤ちゃん産めると信じて過ごしたいと思います。

ありがとうございました(^^)