※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
子育て・グッズ

抱っこ紐のオススメを教えてください。新生児から使えて、1人で行動しやすく、長時間つけても疲れにくいものを探しています。夏や暑い時でも涼しいものがあれば教えてください。

抱っこ紐のオススメとかあれば教えて欲しいです!

新生児から使えて、1人で行動する時にも使いやすくて、長時間つけてても疲れにくいものを探しています😊

ついでに夏とか暑い時でもあんまり暑くなさそうなのがいいかなぁ〜と思うですがそんなのありますかね?

色々教えてください(*´꒳`*)

コメント

み⋈♡*。゚

エルゴアダプトのメッシュタイプのやつ使ってますよー٩(๑^o^๑)۶

• あいたそ

あいたそ

ありがとうございます😊
    見てみます!

• 5月2日
きむ

ナップナップ使ってます!
首座り前はインサートが必要で少し手間ですが、背中がメッシュになっていてチャックで開け閉めできます♩
エルゴよりお手頃で私は気に入ってます✨

• あいたそ

あいたそ

ありがとうございます😊
    メッシュはいいですね!

見てみます!

• 5月2日
たろ

ベビービョルンone+かエルゴアダプトですかね。
どちらもメッシュタイプがあるので、夏でも普通のものより涼しいです。エルゴアダプトはフードがポケットにしまわれていて、そこに保冷剤をいれてあげるとベビーは涼しいです。

ベビービョルンは抱っこがとてもしやすそうでした!ベルトを自分につけたら、正面で抱っこしてカチカチ付けるだけ。装着は間違いなくこちらが簡単です。
ただ、新生児期には少し支えが柔らかい気がするとか。

エルゴアダプトは長時間付けていても比較的楽です。
肩のベルトが太いことと、腰ベルトがしっかりしているので安定しています。
ベビービョルンと比べるとセッティングが少し難しいことと、抱っこが少し大変です。慣れれば大したことは無いんですが、新生児にはやっぱり怖い…。

• あいたそ

あいたそ

ありがとうございます😊

保冷剤入れれるのはすごくいいですね☺️

これから暑くなるので赤ちゃんが暑くならないか心配です😭

ベビービョルンは写真見ててもなんか柔らかそうだなぁ〜と思っていたんですがやっぱりそうなんですね〜

参考にさせていただきます😊

• 5月2日
うた

ほとんどのものがインサートが必要なので面倒くさいし、出費になるのでベビービョルンのものがいいと思います。
ベビービョルンはインサートなしでつかえますし、オリジナルという商品は脱着がすごく楽です。

首が座ってくるとどこのメーカーも大差がなかったですね。

私はベビービョルンを買って、ヒップシート付きのポグネーというメーカーのものを買いました。
ヒップシートはちょっとした抱っこするときにすごく便利なので、チェックしてみる価値ありますよ。

• あいたそ

あいたそ

ありがとうございます😊

みなさんベビービョルンの評価がいいみたいですね!

参考にさせていただきます!

• 5月2日
たんたん

ベビービョルンのオリジナル使ってます😊フィット感があるので赤ちゃんがよく寝てくれます👍🏻あとは付け外しが楽で赤ちゃんが寝ちゃっても背中の布が外れるのでそのまま寝かせることができて助かってます😂値段もかなり安いです✨
エルゴオムニ360はまだあまり使えてませんが、ベビービョルンオリジナルと比べるとゴツいので赤ちゃんが重たくなってきたら肩と腰への負担は少ないかな?と思います😊今は体に合ってないみたいでエルゴを使うとギャン泣きです😭ベビービョルンは泣かないしすぐ寝てくれます!
一人で装着するなら断然ベビービョルンおすすめです!エルゴは赤ちゃんの首が座ってない時は1人だと赤ちゃん落としそうでこわいです🤢慣れるまでは難しそうです、、、
暑くなさそうなのはメッシュですね!ベビービョルンはメッシュ出てますよ😆エルゴも種類によっては出てますね!

• あいたそ

あいたそ

ありがとうございます😊

寝た時に下ろしやすいのはいいですね!

エルゴも気にはなっていましたがごついのでどうかなーと思ってました!

やっぱ大きくなってからなら良さそうですかね🙌

ベビービョルンにしようかなーって思ってきました☺️

• 5月2日