※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui3
お仕事

同期の態度が変わり、仕事上の連絡もない。周りは気にしないようにと言うが、対処法が知りたい。

はじめまして。
4月から仕事復帰をし9時から17時の時短勤務をしています。通勤に1時間かかり、子供(1歳3ヶ月)は自宅近くの保育園に入ることが出来ました。
今回の質問というか、悩みなんですが…
同期で同じ歳の人がいるんですが、元々クセがある人でみんな苦手にしてる人なんですが、育休入る前までは、仲良くうまくやっていけてました。ですが、復帰してびっくりするほど態度が変わり、私のことは基本無視、仕事上の報告もしてくれない、影では私の復帰が迷惑だと…。
周りのスタッフはその人の性格をわかっているので、気にしない方がいいよ!と言ってくれますが…
気にしないのが1番だし、割り切るしかないなのはわかっているのですが…日に日にエスカレートする態度に私も正直しんどくて…。考え方や、うまくスルーして過ごせるようなアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

まま

家計のため、子供のため、と思いながら働いたら気にならないと思います。
きちんと仕事をこなして、ちゃんと話してくれる人とだけ話せば、育ちの悪い人の事なんてどうでもよくなりますよ。

• yui3

yui3

ですよね!!何より大事なのは子供!!子供のためにも、もっと強くならなければですね😣ありがとうござます😊頑張ります!

• 5月2日
ママリ

その方はお子さんはいらっしゃらないのでしょうか?

だとしたら、子どもが生まれ自分が同じ立場になるまでわからないんだと思います💦

残念ですが、世の中にはそのような方がたくさんおり、私の職場にもいます。
気になってしまうとは思いますが、さゆさんも関わらないのが一番だと思います。

• yui3

yui3

その方は結婚もしていません。
    というか結婚する気もない?とか言っていたので…育休制度とか時短勤務をかなり否定していて、私の復帰も気に入らないんだと思います。
    やっぱりそうですよね!どこに行ってもそんな人はたくさんですよね…。
    関わらずにやるべきことをしっかりしようと思います!ありがとうござます😊

• 5月2日
まーむ

仕事の報告もないのは支障が出ると思うので、上司に相談した方が良いともいます。初めが肝心です!!

• yui3

yui3

上司に相談したんですが、上司には180度態度が違うので「私はちゃんと報告してます!〇〇さんが聞いてなかったんじゃないですか?」と…。上司もその方には頭を抱えてるそうなんですが…強く言えないようで…💦コメントありがとうござます😭

• 5月2日
ume

嫌な態度ばかりして損をしているのは向こうの方です。仕事きっちりしてほっときましょう😌私も育休はいる前に入った後輩の態度に毎日ストレスです😢

• yui3

yui3

毎日そんな態度して疲れないのかなと思います…。そうですね!仕事はきっちりして頑張ります!!強い心を持たねば!!umeさんも無理せず頑張ってください😭ありがとうござます😭✨

• 5月2日