※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

お腹が小さい妊婦です。子宮底長24センチ、腹囲76センチで1800グラム。不安です。お腹が小さい人いますか?1800グラムは小さいでしょうか?

妊娠33週の初産婦です。お腹の大きさについてなんですが、子宮底長が24センチ、腹囲76センチで2ヶ月前の検診から全く大きくなってないようです😭赤ちゃんは今1800グラムです。会う人たちみんなに、お腹が小さい、栄養いってる?来月生まれるとは思えないと言われてとても不安です。お腹が小さい人いましたか?😭あと33週で1800グラムって小さいですか!?教えてください😭😭

コメント

raachan

私も33wの検診で1800でした!
先生には小さめだけど
気にするほどではないと言われてます☺️

• yume

yume

同じ方がいて安心しました😭ありがとうございます💓

• 5月2日
maman

少し小さいくらいで、心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよ😊
腹囲76センチは、ar.mpさんが、もともと細身なのもあるのかな❓私は腹囲96ありますが、赤ちゃん1900です😊
お腹見て、大きいのにまだ33週⁉️と驚かれます☺️💦
1900で、丁度、赤ちゃんの大きさとしては標準と言われました👶

これから、37週まで、グングン赤ちゃん大きくなる時期です💕
果物など、栄養しっかりとれば、たくさんの量を食べすぎなくても大丈夫ですよ✨✨✨

• yume

yume

心配しすぎですかね?😭コメント心強いです😭自分で言うのもあれですが、細身です。それも影響してるんですかね!?
    栄養のあるものを食べます💪ありがとうございます!

• 5月2日
  • maman

maman

グッドアンサーありがとうございます😊元々細身の方だと、妊娠してない人から見たら、お腹小さいとか言われちゃいますよね💦それは不安にもなりますよね😣
    でも、お腹の赤ちゃん1800ちゃんとあるから、細身なのに、赤ちゃんはしっかり育ってますよ💕
    太り過ぎてたりすると、妊婦感🤰は出ますが、産道も狭くなって、なかなか難産のケースが多いみたいです😊💦
    実際、1人目の出産のときは、15キロプラスでもともと小太りでがっちりしてたので😊💦なかなか赤ちゃん産まれてこなくて、37週すぎて、さらに赤ちゃんがどんどん大きくなって、産むとき大きくて大変でした😊💦会陰切開した上に避けて💦それでも出てこなくて吸引してもらったり💦💦💦

だから、出産時にプラス6キロ〜7キロに抑えるように今回はかなり注意してます☺️理想としては2800グラムとかで産むことができたらいいなぁと💕

そう考えると、やはり、ar.mpさん、なかなかいい具合に赤ちゃんも育ってくれてると思いますよ😊バッチリです✨ママが細身なだけだから❗️
    逆にうらやましいですよ❗️
    心配しすぎず、どんと構えて、美味しいもの、今まで通りしっかり食べてくださいね💕💕💕

• 5月2日

お腹の出方は骨盤の広さ、子宮の形、腹筋量、身長などによって変わります。
私ひどい時は臨月でも気づかれませんでした。

• yume

yume

そうなんですね🤔あたしも全然気付かれずに予定日を言うと疑われます(笑)ありがとうございます!!

• 5月2日
りか

予定日近いです💗💗
わたし32週の時に1842gで
外来の先生には範囲内だけど
少し小さめかなと言われました😭😭

• yume

yume

予定日5日違いですね😍楽しみと不安でいっぱいです(笑)
    ですよね!小さめだねって言われました!でもあと1ヶ月で大きくなってくれることを祈ります!お互い出産頑張りましょう☺︎

• 5月2日
にゃぽ

子宮底長、腹囲は想像以上に大きくなってます。😂😂
双子ですが先週の検診では1人は1500gほどで、もう1人は1700gほどです!
先生からは小さめだけど前回より大きくなってるから問題ない。と言われました。

• yume

yume

双子なんですね💓
    予定日までに大きくなってくれることを祈ります☺︎ありがとうございます!

• 5月2日
さくら

私の回りでもお腹が出やすい人とそうでない人がいますよ😊
幼稚園が一緒のママさんが妊娠してるのに臨月まで気づきませんでしたから😅

• yume

yume

そうなんですね😅あたしも9ヶ月なんて見えないって言われたり、8ヶ月くらいまで気付かれないことなんて日常茶飯事でした💦
    ありがとうございます!!

• 5月2日
ゆり

同じくらいです!
平均より少し小さめだけど、極端に小さいわけじゃないから大丈夫って言われました!

• yume

yume

同じ方がいらして心強いです😭
    ありがとうございます💓

• 5月2日
y❤︎

私も赤ちゃん小さめで
32週の検診のとき1636gでした!
ちょっと小さいけど前回より
大きくなっているし、正常範囲内
だから大丈夫と言われたので
気にしてません😂🙌🏻

まだ予定日まで1カ月ありますし
気にしなくて大丈夫だと思います🙆

• yume

yume

あたしも気にせず大きくなることを祈ることにします😭💓
    ありがとうございます!

• 5月2日
いちご

私もお腹があんまり大きくならず
今33週で昨日検診で1700g
って言われました!
ただ、赤ちゃんに問題は無いし
この子のペースでゆっくり
大きくなってるから大丈夫だよ( *ˊᵕˋ)
って言われたのでお腹小さくても
グラム数が少なくても気にしてないです!

骨盤の大きさや身長や腹筋量が関係するみたいですね!
私はもしかして妊娠線出来ないかも!ってラッキーって思ってます笑

• yume

yume

たしかに妊娠線でてないです(笑)ラッキーですね🤣いちごさんナイスポジティブです!!笑
    ありがとうございます!

• 5月2日
コビー

私も32週の検診で1600グラムと言われましたが、正常範囲内で問題ないと言われましたよ。
また私も9ヶ月にしてはお腹が目立たなくて会う人会う人にあんまり出てないね~って言われます😅
でも出方には個人差があるときいたのであまり気にしていません。
33週で1800グラムあるのなら全然気にすることないと思いますよ😌

• yume

yume

同じですね💦気にしないことが一番ですね!個人差ありますもんね!!
    ありがとうございます💓

• 5月2日
あん

私は2100gといわれて少し大きめといわれましたよ🤣 全然心配無いと思います☺️💓

• yume

yume

返信してたつもりがしてなくてすみません💦2100で大きめなんですね🤔
    あと1ヶ月で1キロくらい増えてくれることを期待してます(笑)

• 5月7日
あんこ

私も、33wで1750gくらいなんですけど、赤ちゃんちっちゃめなので、GW明けから、管理入院が決まりました(o_o)
出産まで約1ヶ月ちょい入院するみたいです。
やっぱ病院によって全然対応がちがうんですねーΣ('◉⌓◉’)

• yume

yume

そうなんですね😰病院によって違いますね💦お身体お大事になさってください!元気な赤ちゃんお互い産みましょ💪

• 5月4日
もも

昨日32週6dで検診だったのですが
赤ちゃんは1944g、私の腹囲は78㎝でした😌

私も周りに、ちょっと太った人ぐらいにしか
見えないとかよく言われますが
先生からは赤ちゃん標準サイズって
言われているので、 ま、いっか🎵
って感じです🙆

でも周りの友達のお腹、9ヶ月頃はもっと
大きかったよなーってよく思います😲

• yume

yume

りささんと同じくらいです!ですよね💦気付かれないこと多いですよね!
    友達や周りの人見てもすごいみんな大きいな〜🤔ってみてます!笑

• 5月4日
PYON

私も赤ちゃんが小さめで32wで1600gでした!!先生からはちょうどいいくらいって言われましたよ😊自分でも小さ目だな~とは思いますがマイペースに育ってくれてるし考えすぎもいけないのであまり考えないようにはしてます😊

• yume

yume

ちょうどいいって言われたんですね!
    あたしも我が子のペースを見守っていきます(笑)

• 5月4日
ねちこ

はじめまして😊
私も、会う人達みんなにお腹あまり大きくないね!って言われるけど、今33週で1800gで先生にはちょーどいいね!って言われてます✋だから大丈夫ですよ😍😊

• yume

yume

初めまして💓同じくらいな方がいらして安心です😂ありがとうございます!

• 5月4日