※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

在宅でライティングの仕事をしている初心者の方へ。特別なスキルがなくても始められます。初心者からの稼ぎやペースを教えてください。

在宅でランサーズやシュフティなどでライティングの仕事されている方いらっしゃいますか?
数社登録してみたのですが、ライティング初心者で不安です。
特別なスキルなく初心者から始めた方、いくらくらい稼いでいますか?どのくらいのペースで仕事されていますか?

コメント

マチコ

皆さん最初は初心者だから大丈夫だと思いますよ!
私は、ライディング能力が問われるような、なんか自由なブログ記事とかが書けないなって感じたので、
体験談(脱毛とか、コンタクトレンズの使用感とか)や、好きなこと(音楽のレビュー)とかでちょこちょこ書いて、月1万円くらいです。
微々たる金額ですが💦
慣れてきたら、もう少し引っかかるテーマを増やして書いていきたいなって思ってます!
できるかな?ってものから書いてみるといいと思いますよ!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、私も記事とか無理かなーと思いながらも、納期がない案件だったので一つ応募してみました。
    始めて数日なのでどれが条件いいか安心かとかも分からずで😣
    体験談1200字でけっこう長く感じたので、しばらくこんな感じのタスクをこなして慣れてからの方がいいかもしれませんね。

• 5月2日
むらさき

超初心者シュフティで始めて2週間程です
今のところ6000円くらいになってます
ワードど納品、2000文字の記事を中心に書いていてます
何社も掛け持ちしていて1日に1〜2記事の納品です

主婦歓迎、マニュアル完備など書いてある仕事に応募して、何社か継続発注もいただいてます

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    2週間で6000円、私が目指している数字に近いです!
    毎日納品されてるんですね!私はプロジェクト発注頂きましたが手がつけられてません😣
    2000文字で何分くらいかかりますか?体験談1000文字で30分かかったんですが記事の場合単純計算で1時間、ではないですよね。

• 5月8日
  • むらさき

むらさき

記事を書くための調べ事に30分、実際書くのに1時間半くらいですかね😅
    子供が起きてる時間にもやってるので、遊びながらや話を聞きながらやってるともっと時間がかかることもあります。

• 5月8日
  • さくら

さくら

お子さん見ながらできるなんてすごいですね!
    私は子供が寝てからじゃないと無理です、、、😅
    寝落ちしないように頑張らないと!
    参考になりました!

• 5月8日