※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくか
子育て・グッズ

宇部市在住の28歳女性がママ友を作りたいと相談しています。息子がいて地元が違うため友達が少ない状況で、同年代や同じ月齢の子供を持つママ友を探しています。情報共有も兼ねて交流したいそうです。

投稿した後にバグったので2回投稿していたらすみません。
宇部市住みの今年28歳になります。息子が1人いて
最近支援センターや校区の行事?を利用していますが
なかなかママ友が作れません。
地元が宇部市でないので友達も少なく息子にも友達を作ってあげたい今日この頃。
同じ月齢の子がいるママさん、それ以外の宇部市にお住いのママさん、私と年齢が近いママさん情報共有も兼ねてお話ししませんか?

コメント

さなえ

宇部市住み26歳になる
もう少しで7ヶ月になる
息子がいます☺️
支援センターなどは
行っておらず、私も地元が
宇部ではないので情報は
なにもわかりませんが
良かったらお話してください💕

  • さくか

    さくか

    近いですね😆
    お話ししましょう⭐️

    • 5月1日
  • さくか

    さくか

    どこの校区に住んでいらっしゃるんですか?😌

    • 5月2日
  • さなえ

    さなえ

    私も上宇部です!😳❤️
    近いですね💕
    支援センターとかは
    おもしろいですか?😮
    私も、グループができてるんだろうなと
    思って全然行ってなくて💦

    • 5月2日
  • さくか

    さくか

    近いですね😆

    面白いのもあるのでたまに行ってます😌

    • 5月2日
R.H.H.H.Aママ♡

はじめまして!
宇部出身で宇部に住んでます!
今年25で2ヶ月の娘と4歳の息子のママしてます!
宜しくお願いします!

  • さくか

    さくか

    こちらこそよろしくお願いします😆
    宇部出身ならいろいろ宇部のこと教えてください⭐️

    • 5月2日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    是非是非お願いします!
    はい!

    • 5月2日
  • さくか

    さくか

    今はどこの校区に住んでいらっしゃるんですか?😌

    • 5月2日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    私は藤山校区で夏には西岐波校区に引っ越ししちゃいます!

    • 5月2日
  • さくか

    さくか

    お家を建てるんですか?🏠

    私は上宇部地区です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    今は土地探ししてて、、

    • 5月2日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    上宇部なんですね!
    家は建ててないです!
    旦那の実家が空いたのでそこに住んでそれでも土地が余ってるのでそこに建てようかなって思ってます!

    • 5月2日
  • さくか

    さくか

    そーなんですねー😌

    藤山地区も気になってるんですけど
    宇部で荒れてる小学校とかありますか?

    • 5月2日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    私の代は小学校はわからないけど中学なら荒れてる所はありました!
    私は藤山の中山に住んでますが住みやすいです!
    でも買い物にちょっと困るぐらいです!

    • 5月2日
  • さくか

    さくか

    どこが荒れてました?

    藤山に分譲地があっていいなーと思ってるんですよね😌

    • 5月2日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    中学は厚南と桃山とかは荒れてました!
    そうなんですね!

    • 5月2日
  • さくか

    さくか

    やぱ、そのときによって違うんですね⭐️

    明日見に行く予定です🏃‍♀️

    • 5月2日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    違うみたいです!
    明日雨みたいなんで気をつけて下さいね!

    • 5月2日
  • さくか

    さくか

    え?雨ですか?止むような予報だったので安心してたんですが、、
    天気が悪ければ中止します😌

    • 5月2日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    曇りでたまに雨みたいです!
    天気は変わりますから晴れる事祈ってます!

    • 5月2日
  • さくか

    さくか

    ありがとうございます😊

    • 5月2日
コン

はじめまして
宇部市在住で、今年で31歳です。
7ヶ月の娘がいます✨
最近支援センターに行きましたが、なかなか…💦
良ければ、仲良くして下さい!

  • さくか

    さくか

    はじめまして😌

    私でよければ🧡
    支援センターは友達同士で行ってるから難しいですよね😣

    • 5月2日
  • さくか

    さくか

    どこの校区に住んでいらっしゃるんですか?😆

    • 5月2日
  • コン

    コン

    校区は、厚南ですよ^_^

    通い続ければ、顔見知りとか出来るんでしょうけど、なかなか😅グループ出来てましたね💦

    • 5月2日
  • さくか

    さくか

    厚南ですかー😌

    私は上宇部なんです⭐️
    そーなんですよね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    今度待ち合わせて行きますか?
    今息子は風邪➕中耳炎になってしまったので行けませんが💦

    • 5月2日
  • コン

    コン


    今度行きましょう⭐️
    あらら、風邪&中耳炎ですか💦息子も鼻風邪引いてましたが、心配になりますよね。お大事に😌

    • 5月2日
  • さくか

    さくか

    ありがとうございます。
    あんまり風邪引いたことなくて
    ショックでした😣

    • 5月2日
ふじこ

はじめまして🎵
8才、2才、8ヶ月の子供がいます。
今年27になります。
よかったら仲良くしてください❤

  • さくか

    さくか

    こちらこそよろしくお願いします😆

    3人のママとか大先輩ですねー♫

    どこの校区にお住いですか?😌

    • 5月2日
  • ふじこ

    ふじこ

    よろしくお願いします😁
    全然手抜き育児です😂
    ココランドの近くに住んでます😊

    • 5月2日
  • さくか

    さくか

    手抜きでもすごいです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    え?私もココランドの近くです😆

    • 5月2日
  • ふじこ

    ふじこ

    そぉなんですか😲❤
    車で3分くらいです😂

    • 5月2日
  • さくか

    さくか

    え?私もです!!!!!!!😆
    もしかして近いかもですね⭐️
    アパートですか?一軒家ですか?

    • 5月2日
  • ふじこ

    ふじこ

    そぉなんですか😲❤
    ですね❗
    アパートの😁

    • 5月3日
  • さくか

    さくか

    え!私もアパートです!!!😆
    もしかしたら会ってるかもしれませんね😌

    • 5月3日
  • ふじこ

    ふじこ

    本当ですね😲❤
    まさかこんな近くやなんて
    びっくりです😁

    • 5月3日
  • さくか

    さくか

    私もですよ!!!びっくりです!
    お子さんは上宇部小ですか?😌

    • 5月3日
  • ふじこ

    ふじこ

    常盤小になります😅
    さくかさんは上宇部ですか?

    • 5月3日
  • さくか

    さくか

    たぶん今の所なら上宇部小と思います😌

    • 5月3日
  • ふじこ

    ふじこ

    そぉなんですね😁

    • 5月3日
  • さくか

    さくか

    少し思ってたより遠かったですね笑

    • 5月3日
あゆみん

初めまして(^・ェ・^)
32歳で5ヶ月の男の子ママです😆
今住んでる所は山口市ですが、旦那の実家が厚南なので、よく宇部に行きます🙂
良かったら仲良くしてくださいな😍

  • さくか

    さくか

    はじめまして😌
    こちらこそよろしくお願いします😆

    • 5月3日
♡J♡

初めまして(^^)
2ヶ月の女の子のママです!
32歳ですがよかったら仲良くして下さ~い(*^^*)
ちなみに私も上宇部に住んでます!

  • さくか

    さくか

    はじめまして😆
    え?そうなんですか?同じ校区ですね!!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 5月4日
♡J♡

上宇部のどの辺ですか?

  • さくか

    さくか

    ここランドの近くです😌

    • 5月4日
♡J♡

うちもココランドの近くです😆

  • さくか

    さくか

    ほんまですか?私はユースホステル?も近いと思います😌曲がるところの電柱に書いてありました。見たことないですが、、笑っ

    • 5月4日
♡J♡

ユースホステル?は見たことないです(笑)開クリニックだったかな?病院が近いです😊

  • さくか

    さくか

    わかりますわかります😌
    私の方がここランド近いです😆

    • 5月4日
アコ

はじめまして!
黒石地区に住んでる33歳で3ヶ月になる息子がいます!
良かったら、仲良くしてください
(ノ´▽`)ノ♪

ママリ

はじめまして(^^)
今年28歳の女の子ママです😊
琴芝地区に住んでます♪

よかったら仲良くしてください(*^^*)💕

  • さくか

    さくか

    返信が遅くなって大変すみません😖
    こちらこそよろしくお願いします😉

    • 6月7日