※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中エッチしていない方でも、出産時に切開せずに済んだ方はいますか?私はエッチしていないので産道が硬そうで心配です。でも、伸びる可能性はあるでしょうか?

会陰マッサージしていないのに切開せずに済んだ方で、妊娠してから出産までエッチしてないよって方いますか⁇
よく、何もしてないけど切開しなかった話を聞きますが、私の友人は臨月になってもエッチしてたらしく、そのおかげで伸びが良かったのではないかと言ってて😅
私は妊娠してから1回もエッチしてないので産道が硬くなってそうです💦それでも伸びる人は伸びるのでしょうか⁇気になるとこです🤣

コメント

deleted user

切開してないです!
1回もエッチしてませんでした笑
先生いわく体質?らしいです😊

  • みかん

    みかん

    伸びやすいとかあるのでしょうね😁友人も、4人産んでるけど1回も切開してないらしくて😂

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目切開しないと2人目も切開しない可能性高いって言われました😳
    友人の方はまさにそおなのかもしれないですね!

    • 5月2日
⸜( ˙▿˙ )⸝

私はマッサージもせず
Hも一回もせずだったのですが
案の定2回とも裂けました(笑)
でも陣痛の痛みで裂けても
ビリビリ!てなったのは
分かりましたが全然
痛くなかったし縫われる時も
平気でした😂(笑)

答えになってなくてすみません😂

  • みかん

    みかん

    ビリビリわかったんですか😱想像しただけでお腹が張りそうでした(笑)

    • 5月2日
アースラ

参考になるかわかりませんが、、3人目の時がそうでした🤗❤️
ただ赤ちゃんの大きさと、出産時の息み方とかでも変わってくるようです😅

  • みかん

    みかん

    そうなんですね‼︎アヤカさんももうすぐ出産ですか😊⁇

    痛みに弱いのでビビってます😱

    • 5月2日
  • アースラ

    アースラ

    1人目は大きかったので切りましたが、陣痛で切った痛みは全然わかりませんでした😂👏
    2人目は息んだりするのが上手くいかず、、1人目より600gも小さかったのに、見事に避けました😱避けた後は産後が痛くて辛かったので、避けるくらいなら切った方が良い!と思いました_:(´ཀ`」 ∠):
    3人目はリラックスしてお産出来たので、切らず避けずでした🤗❤️

    • 5月2日
  • みかん

    みかん

    裂けるのと、切開するのとでまた違うのですね‼︎
    病院の方針でなるべく切開はしないけど、裂けそうなら切開すると説明を受けたので💦

    • 5月2日
🐬

私ではないですが、お義母さんが切開した事ないって言ってました💡
お義母さんは産院ではなく、産婆さんに取り上げて貰ったらしいですが・・・
切れないように押さえたりして出してくれたそうです!
友達にも産む時はベテランの助産師さんの方がいいよって言われました🙋
全然違うみたいです😅

自分の会陰の質にもよるかもしれないですが、取り上げる人の腕でも変わるみたいです!

  • みかん

    みかん

    そうなんですね‼︎
    聞いた話によると助産師さんが広げてくれるらしいのですが…少し指を入れて引っ張ってみましたがそれだけでも痛かったので😅

    • 5月2日
deleted user

私は逆でしたが💦
マッサージもちゃんとしてて、仲良しも頻繁にしてましたがガッツリ切られました😱
体質だろうなーと思います💦
マシになるかどうかと赤ちゃんのサイズにもよるんでしょうね😅

  • みかん

    みかん

    やはり体質とか、赤ちゃんの大きさにもよるのでしょうね😊お産は本当人それぞれですね😂

    • 5月2日
gpajtdmw

一人目の時はなにも言われず(覚えてないだけかも)切られました
二人目は陣痛室に入ってから二時間かかったので助産師さんが
気をまぎらわすためか切らなくていいように伸ばすねーと伸ばしてくれました。
三人目は陣痛に気づいてから30分で産まれてしまいそのまま裂けました。
なので、出産中ゆっくり伸びるとかもあると思います!
三人とも妊娠中にエッチは一度もしてません。

  • みかん

    みかん

    3回とも違うんですね😱
    体質というか、その時その時ですね‼︎参考にさせていただきます💓

    • 5月2日
ars

あたしは1人目切ってませんが
エッチあり!
2700g
陣痛が29時間だったので
痛み逃しも慣れてきて
さらに頭が小さめで9.5センチ子宮口が開いてすぐにでてきてしまいました(о´∀`о)
ちなみに裂けもしなかったです!!

  • みかん

    みかん

    陣痛が29時間ってことの方がビックリしました😱
    そんなに耐えれるものなのですか😱

    • 5月2日
  • ars

    ars

    大丈夫ですょぉ!♡
    陣痛くるのになかなか子宮口ひらかず
    3センチを7時間もキープしてしまって、もぉこれは開かないんかなー?てもおまいましたが、あまりに開かないから陣痛の痛みの間に開脚の練習してました!!そしたら開くと勝手に思い込んでww
    2人目は緊急帝王切開だったので
    もう参考にならないですが、直前にアイス食べてたので麻酔があんまり流せずに、麻酔が効かず
    お腹切る方が遥かに痛かったので
    陣痛があたしはマシでした笑
    もう少しで今回予定での帝王切開なので緊張です‼︎笑

    • 5月2日
  • みかん

    みかん

    帝王切開の麻酔ってアイスで効かなくなるんですか😱
    もう想像しただけで痛すぎます😱
    明日で正期産で、切迫早産だったので出産は早いと言われてましたがまだまだそうです💦もうエコーで顔が確認できないくらい下がってるらしいのですが…

    • 5月2日
A☺︎

わたしは2人とも裂けてません!
1回も仲良ししてないことはないですが
里帰りしたので早い目からできませんでした☺︎

ちなみにうちは2304gと2454gの
ミニマムベビーなのでスルンと生まれてくれました👍💕

  • みかん

    みかん

    赤ちゃんミニマムですね😊
    何週での出産だったのですか⁇私も明日で正期産ですが、およそ2500gなのでそろそろ出てきてほしいなと思ってて💕

    • 5月2日
  • A☺︎

    A☺︎

    40週と39週です☺︎

    初期から小さかったので
    そんな感じでした🙆🙆

    • 5月2日
りょう(23)

マッサージもなしで1人目の時はエッチもしなくても裂けませんでした☺️
裂けるの怖くて出産より怖かったんですが何もしてなくても裂けなくて避けないこともあるんだなぁって思いました笑

ママリ休み中

1人目は…逆に産む数日前まで行為をしてましたが…しっかりハサミで会陰切開されていました(旦那に後から聞きました)笑
全く痛みも切られたのもわからなかったです!😅

人それぞれなんですね😂😂