※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SKS♡
妊娠・出産

生理や出産後にナプキンかぶれで困っています。経験者の意見を聞きたいです。

ナプキンかぶれについて

私は生理があると冬でもナプキンかぶれになる事が多いです。出産後の悪露でもナプキンや産褥パッドでかぶれないか今から心配ですσ(^_^;)

生理の時にナプキンかぶれになってた方いませんか?また、こうしたらましだったよって意見が聞きたいです!

コメント

おまめねこ

生理用品が合っていないということはありませんか⁇
肌は敏感ですから、生理用品1つ変えるだけで変わったりしますよ!
あとはこまめに変える、お風呂時にシャワーだけでよく洗う、かぶれ用の塗り薬を使用する、が得策かな、と思います。

ママ(23)

かぶれるの困りますよね(T_T)
どのメーカーでも、どの種類でもかぶれちゃいますか?
私もかぶれやすく、家には色んな種類のナプキンがあります(^_^;)毎回合うナプキンが違くて大変ですが、生理期間中ずっとかぶれるよりはましです(^_^;)
悪露の時はこまめにシャワーしてました。あと、洗浄綿やおしりふきでポンポンと拭いてました。
友人は、Iライン脱毛したらかぶれなくなったと言っていました(^^)

yu-mama

産後ナプキンまけしましたー( ̄▽ ̄)
かゆみがすごくて調べてもらったら異常がなくまけたんだろーねって軟膏もらいましたー( ; ; )

ゆうき⭐

私もナプキンで、かぶれてしまうタイプで、7日に帝王切開して、見事にお産パットでかぶれました(´д`|||)
入院中、こまめに変えてもらうしかなかったです…
帝王切開だったので、タオルで拭いて貰ったりしてましたょ⭐
普通にトイレに行けるようになったら、ウォッシュレットで洗ったりして、よく拭いて、水分がないようにして、蒸れないようにしてました(´;ω;`)
本当に、かぶれるの辛いですよね…
頻繁に変えるしかない気がします(´;ω;`)アドバイスにならずすいません⭐

えりのん

布ナプキンいいですよ。
私は毎回生理後半にかぶれて、擦れて痛かったですが、布ナプキンに変えてからかぶれしらずです。
楽天とかでお試しで安く売ってるので興味があったら試してみて下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

♡SKS♡

回答ありがとうございます!
また、返事遅くなりすみません。

一応いろいろなナプキン試したのですが体質なのか、合うナプキンがありません(>_<)
産褥パッドも初めて使うので合うかもわからない状態です。

清潔にして、薬塗るのが得策ですよね(^^)かぶれたら産院に相談してみます!

♡SKS♡

私もどこのメーカーもあわずかぶれてしまいます(>_<)
産褥パッドはまだ未経験なので合えばそのまま使っていこうかなって思ってます(^^)

洗浄綿で拭くのもいいですね!
とにかく清潔にして産んでから様子みたいと思います(^^)

♡SKS♡

皮膚が弱いと大変ですよね(>_<)
私もかぶれたら産院に薬もらおうかと思います٩(•́д•̀)۶✧

♡SKS♡

私も2月5日に逆子の為、帝王切開予定です(>_<)なので、手術日〜2、3日でかぶれちゃわないか心配で…

トイレ行けるようになったら私もこまめに替えて清潔にしたいと思います(^^)

♡SKS♡

一緒です!
私も後半は絶対にかぶれてます。

悪露でも布ナプキン大丈夫なんでしょうか?

私の友人も布ナプキンにしたら体の調子や、生理痛が和らいだって言ってました!

楽天など見てみます〜 ٩(●˙▿˙●)۶

えりのん

量が多ければこまめに取り替えなければいけないと思いますが、それは普通のナプキンでも一緒だと思うので、少し多めに用意したら大丈夫だと思います!
洗えば繰り返し使えるし、肌にも優しいのでオススメです!