※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あリす、、、
子育て・グッズ

熱性けいれんで救急車を呼ぶべきか悩んでいます。痙攣2回目で小児科受診し、3分以上なら呼ぶようアドバイスされました。再発時に救急車を呼ぶか迷っています。


熱性けいれんについてです。

初めてなったのは去年の7月で
病院の待ち時間に痙攣→そのまま入院。
そして、先週の金曜日2回目の痙攣を起こしました。

5分以内でその後意識もあったので
救急車は呼びませんでした。
次の日に小児科受診して説明したところ
3分以上だったら救急車呼んでいいよ
って言われました。

熱性けいれん
2回目以上起きたことある方は救急車
呼ばれてますか?(>_<)
日曜日、月曜日と熱は下がっていたのですがまた今あがってしまって、
痙攣おきたら救急車呼んでいいものなのか悩んでます...。






コメント

なぱん

命に関わることもあるので、親の判断ではなく熱性けいれん起こしたら医療者の判断を仰ぐためにも救急に連絡します!

  • あリす、、、

    あリす、、、


    そうですよね💦💦
    金曜日も痙攣の様子見て
    おさまってから
    #8000に電話して聞いたところ
    次の日受診で大丈夫と言われたので
    そうしました...💦

    • 5月1日
やす

ウチの上の子は1歳の誕生日から3ヶ月に一度けいれんを起こしてました!😭
1度目の入院時、医師から次にけいれんを起こしたら救急車を呼ぶように言われたので、2回目以降はたとえ車で行ける距離だろうと救急車を呼びました!
救急隊員にはかかりつけの病院から救急車を呼ぶように言われていることを伝えると、病院とすぐに連絡を取ってくれるので、スムーズに診てもらえました(^ω^)

  • あリす、、、

    あリす、、、


    詳しくありがとうございます♥
    救急車呼んでいいんですね😭
    夜中に痙攣おきるとすごく不安で😭
    わたしももし呼ぶ時があれば
    隊員に言ってみようと思います!

    • 5月1日
  • やす

    やす

    痙攣って本当に怖いですよね!!
    脳への異常な刺激なので、やっぱりすぐに医師に診てもらえたら良いですよね!😄

    • 5月1日