※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハピ
妊活

夫婦ともに不妊原因があり、顕微授精を繰り返している中、先生からERA検査を勧められました。着床の窓がずれている可能性があるかどうか気になっています。

はじめまして。結婚8年目、夫37歳、私35歳です。夫婦ともに不妊原因があり顕微に挑戦中です。採卵8回、移植8回、内、初期流産2回、化学流産2回です。本日先生からERAの検査を勧められました。何度か着床していても、着床の窓がずれているということはあるのでしょうか?

コメント

りさこ

ERA高いですよね、、(>_<)
不育検査では問題なかったのですか??他、内膜炎の検査はされていますか?
着床しているので、窓のズレはなさそうな気がするのですが…

• ハピ

ハピ

りさこさん、はじめまして。回答ありがとうございます(o^^o)
    不育の血液が固まりやすい項目で引っかかっているため、アスピリンを服用しています。内膜炎の検査はまだやったことないです。
    りさこさんは、ERAの検査受けたことはありますか?

• 5月1日
  • りさこ

りさこ

ERAは勧められたことないんですよね。子宮フローラ検査は勧められましたが、まだ受けていません💦
    慢性子宮内膜炎でひっかかっています😅今日 CD138形質細胞検査をして治ったか確認をしているところです。
    移植が失敗つづきなので、治ってないんだと思います(;_;)

• 5月1日
  • ハピ

ハピ

移植失敗続きだと落ち込みますよね、私も今日判定日で陰性でした。そこでERAをすすめられました。
    子宮内膜炎の検査があること自体知りませんでした。調べて今度クリニックに行った時に先生に聞いてみたいと思います。ありがとうございました(o^^o)

• 5月1日
  • りさこ

りさこ

流産含め反復不成功の人に多く診られるらしいです…。
    リプロの松林先生や北宅?先生が頻繁にblogに載せていますよ。
    ERAよりも、CE(内膜炎)検査 ビタミンD検査を進めている印象があります!
    子宮鏡だけだとわからないらしいので細胞検査するといいですよ(*^^*)
    私もほとんどの検査を受けましたがまだ授かれず、、。
    お互いに早く赤ちゃんに会いたいですね!頑張りましょう(>_<)

• 5月1日