※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

生後2〜3ヶ月の子どもを預けて新しいお仕事をしている方、パートか正社員か教えてください。経験や大変なことを聞かせてください。

子どもが生後二ヶ月または三ヶ月位から、保育園や託児に預けて新しいお仕事(復職ではなく、全く違うお仕事で)されている方、いらっしゃいますか??

パートですか?正社員ですか??

大変なこと等、教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

椎茸

はじめまして(´・∀・`)
上の子達の時は、生後2ヶ月から働きだしました!

長男の時はパートでした。保育園に預けて2日後にはお迎えの電話が来て、、、(笑)

次男の時は正社員で仕事をはじめ
同じく2ヶ月~保育園に預けました。
同じ保育園に入れず、朝から保育園を2ヶ所送ってから仕事行ってました😭

とにかく、始めは病気にすぐ罹るので
すいませーん。と思いながら早退したり、休んでいました‪‪💦‬

くうちゃん

してました。

大変だったことは寝ない子だったのでそれに付き合わされてあまり寝れず仕事に行ったりですかね。

かえわかママ

下の娘が生後3ヶ月の時から働いてます。
一人目の妊娠中から専業主婦でしたが、仕事したくて…。
保育ルーム付きの職場を見つけて、面接にいき、うかりました。
この4月〜次女は、認可保育園。
長女は、待機児童になったため、保育ルームです。

大変だったことは、通勤です。
職場まで自転車で40分なので、次女が座れるまでは、抱っこひもでおんぶして、自転車でした。

あまり、熱を出すこともなく、呼び出しは、2〜3回程度です。(昨年8月より勤務してます。)