※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
家族・旦那

お下がりの物なんですが、義姉が家にくるとき服やオモチャをよくくれま…

お下がりの物なんですが、義姉が家にくるとき服やオモチャをよくくれます。私的には新しいの買ってあげたいし、潔癖でもあるのでぬいぐるみとかは正直いりません。
同居なので捨てるにも義母に見つかります。しかもゴミ捨て場は家の前…

義姉も自分の子供のを中々捨てられない人だからこっちに渡してると思います。

同じ方いたらどのような対応されてますか?

コメント

みいmama

私もぬいぐるみは口に入れたりとかあるので正直こまり、家で一人になった時にばれないように浸け置きあらいしちゃいました(^^;
また来た時は、まだぬいぐるみとあそばなくて飾っておくにももう置き場がなくて…ってやんわりお断りしました(´ヮ`;)笑

おもちゃも可能なものはミルクポンでつけて洗浄しましたよ。
口にらいるおもちゃなどは哺乳瓶と一緒で洗浄していてもおかしいとおもわれなかったので助かりました(^^;

櫻と雲

使えるのは消毒しちゃえば大丈夫ですよね!

やんわり断ってみようかな…

参考になりました✩⡱
ありがとうございます!

yoccoi

どさくさに紛れて捨てますw

旦那なお姉さんからおさがりではないのですが、雑誌の付録?何かのおまけかわかりませんが、小さなリュックを貰いましたがイラストが新幹線w
捨てましたwごめんなさい。
うちは娘なのですが…

後はおさがりウルトラマンの目覚まし時計をあげようか?と旦那に電話がかかってきたのですが、丁重にお断りしましたw

• 櫻と雲

櫻と雲

女の子なのに新幹線はちょっとないですよね…
    男の子が花柄もらうようなもんですかね。
    ウルトラマンも、、普通はいる?なんて聴かないですよね。
    女の子に\( ˙▿˙ )/

• 10月26日
  • yoccoi

yoccoi

そうなんです…
    今妊娠しているお腹の子が男の子なので、ウルトラマンや新幹線のリュックを…って思ったのでしょうが、やはりいらないなってw

• 10月26日
  • 櫻と雲

櫻と雲

お腹の子が男の子なんですね!
    でもリュック背負えるのも先ですもんね( ´⚰` )
    自分で好きなの買いたいです✩⡱

• 10月27日
しょう27

こんばんは^_^
実のお姉さんであれば、断ってもいいと思います。
おもちゃは義両親が買ってくれるんだ!
とか、置き場所もないから必要だなって思うものがあったら連絡するから
その時は譲ってね!
とか^_^
でも実の姉だからこそ、
はっきり断りづらい部分もありますよね>_<
私の姉は逆で、お下がりは何一つくれません…
自分達で揃えるつもりですし、
お下がりちょうだい!と
一言も言ってないのに、姉の旦那にも自分達で買えば
言われました~_~;
なのでSORAさんがちょっと羨ましいなと思ってしまいました^_^☆

• 櫻と雲

櫻と雲

旦那の姉なんです。
    私には姉がいないので、実の姉なら逆に何でも言えるのですが…

私は逆にお下がり苦手なので置く場所ないって言ってみます✩⡱
    ありがとうございました。

• 10月27日