※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き♡
妊娠・出産

21週2人目妊娠中で、お腹の張りが強く入院中。子宮頸管が短く、28週目標。破水も心配。同じ状況の方の経験を知りたい。

こんにちは☺️
現在21w2d2人目妊娠中です🎀
ですが、昨日からお腹の張りが酷く子宮頸管が2cmとかなり短いです😵その為入院になりました😥
ここからまずは28w目標と言われ先が長く感じます。
破水も上の方でしているみたいでとても不安です😖
羊水自体は出てないみたいでひとまず安心ですが…
同じように切迫流産、早産で入院されてる方いませんか?とにかくとにかく不安です😔

コメント

A♡E

私も23週から入院してますよ……(´πωπ`*)
子宮頸管17ミリで入院して、今11ミリまで短くなってます(´πωπ`*)
あと5日で入院して7週間になりますが、まだまだです😭
先が見えない😭

私も息子を妊娠してる時、ちょうど21wで入院しました。お腹張ってない時無いんじゃない?って位張りが頻繁で(助産師に回数聞かれたけどもはや数えれるレベルじゃないくらい)その上出血が起こり、即入院になりました。

同室に同じママ達が居ましたが殆どが30w前後だったり、30w過ぎだったりで皆んな余裕が有るんですよね。『最悪転院だよー笑』みたいな感じで。28w過ぎてたら赤ちゃんが元気に育つ確率はぐんと上がりますし、30w過ぎて32w位まできたら肺も出来てきますしね。だから切迫流産である自分は同室のママ達に馴染む事も出来ず、夜中も精神的に不安定でよく泣いてました。

同室のママ達は毎日nstで赤ちゃんの心音聴いて羨ましかったです。

今は出来る限り横になって、しっかり栄養とって、兎に角寝る事が1番です!

ちなみに私は後期になると一切お腹が張らなくなり、40wで誘発、誘発しても産まれなくて帝王切開でした。笑
こういうケースもあります。あんなに流産だったら死産だったらと不安にさせた息子は3655キロのプリプリおデブで産まれましたよ。

だからのんちゃんさんも大丈夫!赤ちゃん信じて今は身体を休めてくださいね

• 息子大好き♡

息子大好き♡

残念ながら今陣痛で赤ちゃんが出てくるのを待ってます。綺麗に産んであげようと思っています。力強いコメントありがとうございました😊これからもお互い子育て頑張っていきましょう!

• 5月2日
息子大好き♡

そうなんですね😵
入院辛いですよね😭
私はまだ28週にも満たなくてとりあえず明日感染症と熱さえ出なければ入院継続で妊娠継続出来るみたいです。まだ明日も不安な状態なのであやさんがとても羨ましく感じます…

A♡E

私も19週から切迫流産で、流産乗り越えたけど切迫早産の状態が続いてます(´πωπ`*)
28週までホントに長く感じました😭
私もどこまで耐えれるかわかりませんが、頑張りましょう(☆∀☆)
私も今リトドリンMAXとマグセントでもう心に余裕ないです(´πωπ`*)