※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
ファッション・コスメ

どんな髪型が育児に向いてますか?皆さんどんな髪型にしてますか?産前に…

どんな髪型が育児に向いてますか?
皆さんどんな髪型にしてますか?

産前に美容院行ってからもう10ヶ月以上放ったらかし。
産後の抜け毛が新しい生えてきてアホ毛まみれ。
そろそろ美容院行って綺麗にしたい😭

現在はワンレングスミディアムヘアなのですが、ちょっと整える程度にするかショートにするか迷ってます。

皆さんの髪型や、ミディアム、ショートの育児中のメリットデメリットを教えてもらえると嬉しいです😌

コメント

yua

私はロングです
髪洗ったり乾かしたりするのが早いので、ショートにしようかとも考えましたが、寝ぐせでボサボサなったりくせっ毛でピンピンはねたりしたら嫌なので結局長いまま😅お出かけの時はちょっと毛先巻いたりしてます。
家ではひとつ結びです😅

• yua

yua

さっと結べて楽なんですけど、やっぱり髪乾かすのが面倒ってのはあります💦

• 5月1日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

ショートだとボサボサ感気になりますよね🤔今は家にいるときも外出中もひとつ結びで…髪の毛引っ張られちゃうので😅

• 5月1日
いずまま

ショートにしようと思いましたが、たぶんロングのほうが楽です!

ショートだと、寝癖つくとなかなか直せないけど、ロングだと、1つに結べば大丈夫だし‼️😆

なかなか乾かないから、量はだいぶ減らしたロングがいいかと思います!

2kids♡mama.

今は四六時中ひとつ結びです!笑
    前髪ないのでのっぺり感すごいです。笑

乾かすのが大変ですが、確かに量を減らせば楽かもですね😊

• 5月1日

向いてるとかはないと思うけど
産前に、ボブにして
いま伸ばしてます。

長い方がまとめるだけだから
楽です。
短いと寝癖直すのも大変

2kids♡mama.

やっぱりショートは寝癖やボサボサ感が気になりますよね、パーマも考えてるのですが🤔

長いとまとめるだけで簡単ですが、髪の毛引っ張られる分いつも同じヘアアレンジで😓笑

• 5月1日

退会ユーザー

伸びかけが一番イラつきます笑
    切ったこと後悔です😭😭😭😭

• 5月1日

2kids♡mama.

確かに伸びけけはストレスです!笑
    くくっても届かない所出てきたりするし、すぐ毛が出てくるし。笑

• 5月1日
ma

私はずっとロングでしたが出産してからショートでレイヤーカットしてもらいました😍👍
縛るのが嫌いなので軽いし楽です🙆‍♀️!

2kids♡mama.

髪の毛引っ張られたりしませんか🤔??あとは寝癖とか。笑
    そこが気になってショートに踏み込めてません( .. )笑

• 5月1日
  • ma

ma

まだひっぱられたことないです😌✨
    寝癖はアイロンすればすぐに治るのでロングより楽です!
    でもおっぱい卒業したらロングに戻そうかなと思ってます(笑)

• 5月1日

2kids♡mama.

うちは結構引っ張られるので、ついつい結んで回避してるのですが、個人的にはショート好きなんですよね🤔💕笑
    でもちゃんとアレンジすればロングの方が良いし…悩みます😑💔

• 5月2日
ku

結局はギリギリしばれるくらいの長さが私的には楽です😣💦
1人目のとき出産前に顎上ボブにしたらオムツ替えのときなど顔にかかる髪が邪魔で、半年前にパーマの短めボブにしたら顔には落ちて来なくて楽でしたが、なかなか美容室に行けず髪は伸びパーマは取れ、最近暑くて結局結んでます😂
毛量がかなり増えてきて乾かないので、近々量を減らししばれるくらいでもう少しだけ長さも切ろうかなと思ってます💦
本当は短めが好きだしオシャレ楽しみたいので、美容室に行くお金と時間があればパーマボブorショートにしたいです…😭

2kids♡mama.

パーマって取れかけが一番悲惨なヘアスタイルになりますよね。笑
    「え、寝癖?」みたいに変なハネが出来たりしますし😅
    結べたら確かに楽ですよね、うちは引っ張られるので特に😭笑
    自分のオシャレを優先するとどうしても育児には向かないのかな?と悩んでしまいます😓
    個人的にはショートに戻したいですが、髪の毛かかるのは鬱陶しいし…

• 5月2日

産前からですが、ずっとショートです☺️✨
やっぱりドライヤーの時間短いのとシャンプーしやすいのが最高です☺️✨
夜に髪の毛しっかり乾かせばそこまでひどい寝癖付かないので、寝癖がひどい時は少し水で濡らして放置。少ししてからドライヤーしたらすぐなおります👍
冬は寝癖なおさずニット帽かぶるだけでした😂
ただ、ショートは伸びたらはねたりして気になるので、定期的に美容院に行けないならミディアムくらいが無難かと思いますが💦

2kids♡mama.

私も産前は結婚式の為に伸ばした以外はずっとショートでした😊
    ドライヤー短くて済むし、パーマあててればヘアアレンジも楽ですよね😆
    定期的に美容院行けるかが不安です。笑

• 5月2日