※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki0218
妊娠・出産

妊娠中でお酒が飲めない状態です。旦那が飲み会で遅く帰る時の対応について相談です。

こんにちは!
今19週の妊婦です♡(*^^*)
以前はお酒が好きだった私なんですが、
今はもちろんのこと飲めない状態です。
赤ちゃんは元気に育って欲しい!
でも飲みたい!って気持ちになります。
そんな中旦那が飲み会で凄く呑んで
夜中2時前に電話してきて酔っぱらって帰ってくる…
どういう対応しますか?
飲み会だししょうがないと思った方がいいのでしょうか?

コメント

はーびー

しょうがないかもです😭
制限したら奥さんが怖いからーとか言われそうだし…(`Δ´)
奥さんが寛容だから飲みに来れてるってアピールしといてね★と言ってました(TДT)

• yuki0218

yuki0218

コメントありがとうございます(*^^*)
    ですよね…(;´Д`A
    行くのはいいと思うんですけどね。。
    その電話が次の日仕事なのにもぉ一軒行くとかだとどー思います?
    それでイライラしちゃったんです…行ってたら絶対仕事なんて行けないと思うので…

• 10月26日
  • はーびー

はーびー

返信ありがとうございます(^^)

2時からもう一軒って、しかも仕事前って、それはもう…、帰ってくんな!💣て言いたくなりますね…。

ごめんなさい、そもそも2時の時点で、というより飲み会に行く時点で私は本心はムカつきます( ゚皿゚)←
    でも行くなとは言えないので(言いたいけど)、いい嫁アピールしてるだけです…(笑)

旦那さんには、非常識な部分をうまく反省させないとですね(`Δ´)

• 10月26日
  • yuki0218

yuki0218

本当に帰ってくるな。って感じでした。内鍵かけてやりたかった(._.)
    やっぱムカつくけど言えないですよね…(;´Д`A
    たぶん反省そんなしてないと思います。帰るって言ったけど周りが強制的なんだよね。って言ってたので…(;´Д`A

• 10月26日
m717111

うちの酔っ払って帰ってくることあります\(ˆoˆ)/心配にもなるし、自分の体調でいっぱいいっぱいだったりで快く対応できないですよね☜でも、酔っ払ってるときに言っても多分通じないかなっと諦めて、なるべく帰宅後早く寝てくれるようにします!寝ればケロっと次の日には治っているので♡で、酔っ払ってないときに不満や直して欲しいことをぶつけます!そのときにひどかった話少し盛って伝えてます(笑)

• yuki0218

yuki0218

コメントありがとうございます(*^^*)
    なんか次の日不満を言ったらちょっとキレぎみな声で答えてくるんです…ゴメンとは言うけど何が悪いのかわかって無い感じで…(._.)

• 10月26日
かーちゃん

私もお酒大好きで、妊娠前まではよく呑んでいました

主人にも多少気を使ってほしいですよね!お酒好きな気持ちも飲み会の雰囲気も理解できるので、なるべく文句は言わないですが…

2時前の電話には怒ります!!
楽しむのはいいけれど迷惑かけるなと!!

• yuki0218

yuki0218

コメントありがとうございます(^ω^)
    そうなんですよね。
    楽しいから行きたいのはわかるんですよ!
    でもある程度飲み方とか気をつけて欲しいですよね。
    吐くまで学生じゃないんだから呑んで帰るなっ。って感じで…(._.)

流石に時間的に迷惑過ぎますよね。そこは次の日あたしも仕事なんだから電話するなって怒っときました☆

• 10月26日