※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

28週8ヶ月の妊婦です。朝起きたら手足がむくんで心配です。皆さんは妊娠後期にむくみが気になり始めましたか?むくみ対処法を教えてください。

28w8ヶ月です!
今朝起きたら手と足がむくみでパンパンでした(;-;)
今までこんなことなかったので心配になりました。。
体重もむくみのせいか+1kgでした。。
皆さんは妊娠後期になってどのくらいでむくみ気になり出しましたか??
あと、いいむくみ対処法あったら教えてください!(;´д`)

コメント

ふー

むくみほぼなかったです

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね、うらやましい(´;ω;`)

• 5月1日
あまぐり✧

後期のいつ頃だったか忘れましたが、ずっとソファに座ってたからか、足が象になってびっくりしたので、カリウム?を、含んでいるキュウリとかをたべて、水分控えめにしておしっこ沢山して次の日にはおさまりました!その1日だけでしたが、本当にびっくりしました!

• まーちゃん

まーちゃん

急にむくんでるとびっくりしますよね(;´д`)
    カリウムですか、きゅうり冷蔵庫にたくさんあるので今晩食べます\(^o^)/教えてくれてありがとうございます♪

• 5月1日
キキ

私も、中期後半から浮腫がひどいです。臨月入りましたが、ちょっと動くだけでパンパンです(;o;)お医者さんからは、とにかく横になる回数時間を増やして、塩分控えてと言われました。そのことプラス、塩分排出するカリウム、主にフルーツなどを意識して取り組むとだいぶ落ち着いてきてる気がします!なくなることはないので酷くならないように上手に付き合っていくしかないですが、浮腫って意外とやっかいですよね〜(;o;)体重もけっこう変わります(;o;)お互い頑張りましょう!

• まーちゃん

まーちゃん

昨日の夜わたしはもやしを香味ペーストで炒めたのしか食べなかったんですけど、塩分多いのかもしれないですね(´;ω;`)
    フルーツはいちごならよく食べますが、カリウムだとバナナとかですかね?
    体重ほんと変わりますよね、+5kgで来てたのに急に1kg増量したから焦っちゃいました。。
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょ♪

• 5月1日
ひみ

私も後期になってから日に日にむくみが酷くなりました😱
パンパンでビックリしますよね

むくみにいいプルーンなど食べてました!あと塩分はむくみのもとなので塩分控えめにした方がいいです
私もお味噌汁朝晩と飲んでたんですが1日一回にしたりなしにしたりしてました。
あとはお風呂でできる範囲でマッサージしたりしてました
トラブル沢山で大変ですが…あと少しでベビちゃんに会えるので頑張って下さい☺️✨

• まーちゃん

まーちゃん

今朝びっくりしました(/´△`\)
    プルーン、妊娠してから一度も食べてないです(;-;)今日はダラダラdayなので明日買いに行って食べるようにしてみます♪
    塩分強敵ですねぇ、味噌汁朝晩がっつり飲んでました(笑)
    産まれるまであと少し!頑張ります(^з^)-☆

• 5月1日