※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
ココロ・悩み

主人との夜のお誘いが続いており、二人目も考えているが週に1度に減らしたい。主人を傷つけずに伝える方法はありますか?

お恥ずかしい話なのですが、
妊娠中も産後もほぼ毎日のように
主人から夜のお誘いがあります。
つわりがとてもひどく寝ているだけでも
嗚咽するくらいの時や
頭が割れそうな頭痛がするときは
やめてくれてましたが、
臨月入ってからもお誘いは続き
結局、出産する数日前までしてました。

産後の1ヶ月は必ず我慢してくれ!と話していましたが
結局フライングで誘われました。
そのときはさすがに断りましたが、
1ヶ月健診でOKがでるとその日に誘われ、しました。
産後5ヶ月になり
睡眠不足と疲れなどで正直私は乗り気ではないです。
しかし、まだ先ですが二人目も考えているので
レスになるのは嫌で
結局いつも誘いに応じています。
妊娠前からもほぼ毎日でしたし
まだ22歳と若いからなのかな、とは思いますが
せめて週に1度くらいに減らしたいのですが
主人を傷つけないように
うまく伝える術はありますか?

コメント

みんと

しんどいと伝えても無理ですかね?

  • まちゃん(22)

    まちゃん(22)

    疲れているから、というと
    俺も仕事で疲れてる
    と言われました。
    疲れてるならすぐに寝ればいいのに
    と思うのですが…

    • 5月1日
ゴロぽん

普通に、体が辛いで伝わらないんですか😅❓
ほぼ毎日が週一は浮気かお店に通うと思うので一日置きとか提案してみては⁇

  • まちゃん(22)

    まちゃん(22)

    きついとは言っているのですが、
    俺も仕事で疲れてる、と言われました😂

    • 5月1日
hyooo

すごく疲れてる感を出して、寝不足〜疲れすぎてバタンキュー的な感じにします。(笑)

  • まちゃん(22)

    まちゃん(22)

    こちらが寝ていても始まってます(笑)

    • 5月1日
不束な娘

大変ですね( ;∀;)すごい!

なんか昼間に子宮がぎゅーって痛くなって婦人科にいったら、
子宮復古がなぜか遅くて、2人目妊活に支障が出るし子宮内膜症発症するかもしれないから
性行為はしばらく週○程度に控えてください

って言われちゃったー!
ってどうです?( ;∀;)

  • 不束な娘

    不束な娘

    ちなみにでたらめです😅

    • 5月1日
  • まちゃん(22)

    まちゃん(22)

    実際にそういう例があるのかと思いました😅
    主人はそういったことに無知なので信じるかもです!(笑)

    • 5月1日
海鮮丼

お元気で羨ましいです!笑

合体なしでしてあげるのはどうですか?(^^)笑

  • まちゃん(22)

    まちゃん(22)

    それもしますが
    結局最後に合体するかたちです😅

    • 5月1日
小面

避妊はしてますか?
産後は生理再開していなくても、排卵が再開していれば妊娠する可能性はありますよ。
まだ産後5ヶ月...
今予期せぬ妊娠を避けるには、せめて避妊してくれないならしない、と少し強く出てはどうでしょうか。

22歳は確かに若いですが、家庭を持った大人ですよね。
盛りのついたオス馬じゃないんだから、性欲も少しはコントロールできるようにならないと😅
まぁ確かに、絶倫って人も中にはいるでしょうけど…。
それで浮気を匂わせるくらいなら、私なら、そんなにやりたいなら外のプロ相手にどうぞと言ってしまうかも😓
性欲のはけ口にしか見られていない気がしてしまい、悲しくなりますよ...。
せめて、自己処理でちょっとはガマンしてもらいたいですね😓

  • まちゃん(22)

    まちゃん(22)

    避妊は必ずしてもらってます。
    主人のほうが二人目はまだ先を希望しているので。

    若いと言えど父親ですからね…
    こちらのことも理解してもらえるよう、
    説得してみます😣

    • 5月1日