※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ファッション・コスメ

セルフでマツエク付けたことあるよ〜って方いらっしゃいますか?😳楽天で…

セルフでマツエク付けたことあるよ〜って方いらっしゃいますか?😳
楽天でキットを見つけて、サロンにも行けないしメイクの時短になればなんて思ったんですが危険でしょうか?(><)

コメント

はる

私つけてました!
念のため無刺激のグルーを使っていました😊
無刺激だと普通のに比べて取れやすいですが、すぐに家で足せるし全然問題なく…普通に1ヶ月は持ちました☺️
私は過去にサロンでやってもらった際にグルーが合わず瞼が腫れて大変な思いをしたので、マツエクはセルフの方が安心です😭

• haru

haru

グルーも目に近い場所に付けるから、怖いですよね(;_;)
    無刺激の物もあるのですね✨
    1ヶ月ももつなんてスゴいっ😳

• 5月1日
  • はる

はる

ちなみに私は束になってるものをベースに何個か付けてから、一本一本足していく感じでつけてました😊
    ただ、慣れるまで根気がいります😅
    下のアイリストさんが仰ってるとおり、まつ毛がやはり傷んだりするので一ヶ月マツエク、一ヶ月お休み…を繰り返しています😊

• 5月1日
hyooo

アイリストなので私も子供がいて行く暇もなく自分でつけてますがアイリストの私でも完璧には無理です。まつ毛も痛みます。絶対にオススメはしません!

• haru

haru

アイリストなんですか!
    参考になります☀︎
    やっぱり自分では無理ですかね(><)
    不器用だし厳しいかな😭
    参考にさせていただきます!!

• 5月1日
  • hyooo

hyooo

綺麗さを問わない方ならいいかもしれませんが、自分ですると周りから見てもバラつきとか汚く見えますよ😣だいたい全ての毛を均等に根元から0.1mmあけて扇型に付けるので自分では根元との隙間もバラバラ、向きもバラバラになります。

• 5月1日
  • haru

haru

汚いのは嫌ですね…(;_;)
    専門的な話を聞いてしまうと厳しいかもしれないですね😭

• 5月1日
  • hyooo

hyooo

まつ毛一本につきマツエク一本を付けるのですがきっと自分でやってる人は横の毛とひっつき回って二本に一本のマツエクが付いてたりします😣見て綺麗か分かる人にはわかるので、きちんとアイリストに付けてもらうのが一番まつ毛も痛まず安心だと思います😊

• 5月1日
ゆう

youtubeにセルフマツエクのつけ方や商品の紹介してるはずなのでいちど見てみて参考にしてみてはいかがですか?😊

• haru

haru

さっき見てみたのですが不器用な自分には厳しいかも…と思いました(;_;)
    ありがとうございます💓

• 5月1日