※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi★
妊娠・出産

つわりでつらいです。12週でつわりが治るコツを教えてください。

5週からずっとつわりで仕事を休んで寝たきりです。
先週重症妊娠悪阻で入院し、12日間治療を受けました。
日曜に退院してきたのですが、つわりがひどく、薬を飲んでも良くなりません。

本当に辛いです。

いま12週なのですが、つわりがなくなるまで
うまくつわりを乗り越えていくコツとかなにか教えて頂けたら幸いです。

コメント

yn♡

私も同じく入院しました!
点滴してもらいに行ったら即入院になりました!
辛かったらいつでも点滴してあげるからね!と言われましたが、吐いていましたが乗り越えました(;_;)
ちなみにラムネばかり食べてました★
今は辛いかもしれませんが頑張ってください😭💗

• mi★

mi★

入院大変でしたね😭💦
    私も退院してからも吐いてます😅
    ラムネさっぱりしそうですね!

ご回答ありがとうございます😭💕

• 5月1日
きょん

私は1人目が吐き悪阻で
吐くものがなくなり、旦那に病院連れてきてもらい、点滴をして
16週の5カ月になくなりました。

2人目も妊娠がわかってから吐きました。上の子連れて点滴にもいきました。
挫けそうになりました。旦那に無理て泣きながら電話したこてあります。
実家に帰省しました。

吐いたので、漢方もらったり、
吐き気を止める両腕につけるバンドを購入し、悪阻はずっとつけてました。
ツボがあるみたいです。

つけてからは、不思議と吐く回数は減りました。完全ではなく、吐くときはありました。でも、楽になりました。
食事はまだ偏ってました。
このスープだけ!とか。
めんつゆとか。

• mi★

mi★

お二人ともつわり大変だったんですね😭
    つわりは辛すぎて泣いてしまいますよね😭💦わかります😭

バンドがあるんですね!
    調べてみます!
    ご回答ありがとうございます✨

• 5月1日
まーちゃん

私も5週からつわりがあり、妊娠悪阻で1ヶ月半仕事休みました💦
そのうち2週間は入院し、水を飲んでも吐き、一気に7キロほど痩せ、点滴で生かされているようなものでした。
退院してからはシャワー浴びるのも辛くて…
でもセブンの冷凍のカットパイン🍍だけは食べられたので、パインを口に含んで溶ける前までの3分くらいで体も髪も全て洗ってシャワー浴びて出て、終わったらソッコーでパインまた口にしてベッドに倒れこむような生活をしてました😭💔笑
その後は冷凍パイン→もずく酢→トマトの順で食べられるものが増えました。
6ヶ月に入る頃にはだいぶ良くなってましたが、コーヒーの匂いだけは臨月の今でも無理です😅💦

お腹にいる実感もそれほどなく、ただただつわりが辛くてやめたいって本当に思っていましたが、胎動を感じてからは心が強くなった気がします🙋‍♀️

今は本当にしんどいと思いますが、いつか少しずつ良くなるはずです!
お大事になさってくださいね😭✨

• mi★

mi★

大変でしたね😭
    私は6キロ痩せました💦
    シャワー、本当に辛いですね!
    退院してからまだ入れてないです😭💦
    セブンの冷凍カットパイン🍍良さそうですね!
    試してみます!

そうです!胎動もないのでお腹にいるっていう実感ないですよね😭💦
    胎動感じると実感するもんなんですね✨
    ご回答ありがとうございます😭
    耐えます😭✨

• 5月1日