※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

出生届後の名前変更について相談です。将来就職などで不便を感じ、名前を変えたいと考えています。変更した方の経験を聞きたいです。

出生届を出した後に名前を変更された方いますか?
調べたら裁判所とか色々時間がかかると
書いてあったのですが、、

理由は、漢字2文字の平仮名4文字なんですが
上は完全に当て字で下は普通に読めます。

将来就職した時など不便で子供が可哀想と
思ってしまってそればかり考えてしまいます。
漢字で書く度にそう思ってしまいます。
親の勝手なのはわかってます。
できれば小さい時に変えた方がいいかと思いました。

批判は受け付けてません
変更した人のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

変更したことがないので
分からないのに
コメントして
すみません
子供のためにしたいと思うなら
私は個人的に
良いと思います
変更出来るといいですね
頑張って下さい

  • みー

    みー

    ほんとですか😔
    そう言ってもらえてなんだかホッとしました。
    子供を想ってつけたはずなのにそれで苦労する事になったら嫌だなと思いました😔すごく勝手なのですが。

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りがなんて思うかなんて
    気にしなくてぃいですよ
    なママさんが
    子供のために
    変えてあげようと思ってるのは
    なママさんの身勝手ではなく
    子供のためなんですから
    良いと思います(//∇//)
    良い結果になることを
    願います(*⌒▽⌒*)

    • 4月30日
  • みー

    みー

    本当にありがとうございます😭😭!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って下さい(〃'▽'〃)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    応援してますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    • 4月30日