※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー千佳プー
サプリ・健康

産後3週間が経ちました。妊娠中は、卵かけ御飯は生卵だしと控えてまさ…

産後3週間が経ちました☆妊娠中は、卵かけ御飯は生卵だしと控えてまさが、母乳で育ててる今も、卵かけ御飯は控えたほうがいいのか、、、?でも久しぶりに普通に食べたくなるなぁーと思ってます☆皆さん生卵系は母乳中も控えてますか??

コメント

えりりりり*

完母ですが、食べてますよ〜♡
妊娠中は、サルモネラなどの菌に感染しやすく、感染すると胎児に影響があるので控えた方が良いと言われてますʔ•̫͡•ʕ
ですが、もう妊娠中ではないのなら感染する確率自体が下がります。
更に万が一感染しても、赤ちゃんに菌が行く前に自分が不調になることで異変に気がつくかと思います。
そこで授乳を控えるかどうかはお医者さんと相談になりますが、そんなに神経質になることはないと思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧

ただ、赤ちゃんに重篤な卵アレルギーがあった場合、母乳から移行しますので、様子は見ておかないといけないと思いますよ☆

• ハッピー千佳プー

ハッピー千佳プー

ありがとうございます☆私も普通に食べようかなぁと思います(´▽`)ノ自分自信丈夫なママなので自信持って、でも、いざという時に対応だけ間違えないようにして、食べたいもの食べて過ごそうかと思います(・∀・)☆

• 10月25日
アオハル

私と旦那がアレルギーもちなので、授乳中は卵、牛乳は摂らないようにと退院時に指導されました。
卵料理、牛乳や乳製品を食べずに豆乳で我慢していました😢

• ハッピー千佳プー

ハッピー千佳プー

ありがとうございます。アレルギーの事考えると、気をつけなきゃいけないと思いとどまります(≧з≦)色々子供に我慢させなきゃいけなくなるのは大変ですもんね(;ω;)

• 10月26日
shoumama☆★

完母です‼︎
普通に食べてます‼︎
蕎麦も食べてます‼︎
カレーもキムチもケーキも唐揚げも食べてます‼︎笑
うちの子は私が何を食べても変わらずガンガン母乳飲んでます🎵
ホントは…脂質、糖質、控えた方が良いと思いながらも…食べたくなります💦
我慢するストレスの方が良くないと考えてます👍

• ハッピー千佳プー

ハッピー千佳プー

ありがとうございます☆
    あっ、蕎麦も控えた方がいい物だったのですね(σ゚∀゚)σ知らなかったです(・・;)
    ちなみに私も、チョコとかケーキとか、、、食べちゃってます(*´艸`)元々大好きだったので、我慢してストレスは悪いと思って、、、(^з^)-☆同じです♡

• 10月26日
☆mam☆

上の子が完母でした。
乳児湿疹がひどく、ステロイドの軟膏を何度も使用しました。卵が原因のアレルギーによる湿疹だと、後からわかりました(。>д<)
あまりにもひどい湿疹だったので卵料理を食べたことに後悔しています。
私は、卵料理が好きなので、2日に1度は食べてたと思います。
現在、2歳になりました。アレルギーのクリニックに通院しつつ、卵を食べる練習中です(*^^*)
ベビーちゃんの様子を見つつ控えめに食べる事をお勧めします。

• ハッピー千佳プー

ハッピー千佳プー

ありがとうございます☆
    そーなんですね(*≧д≦) 子供へのアレルギーを考えると慎重に生活しなきゃと思います(≧з≦)産後1ヶ月は母親が手伝ってくれてる生活なので、食べ物についてはとても気を使ってもらってます(´▽`)ノ有難いです。自分にも知識を増やしてストレスためない程度に、健康的な食事をって行かなきゃと思います☆

• 10月26日
のんちゃむ♡

いま母乳寄りの混合で育ててますが、普通に卵かけご飯食べてますよ(・ω・)
上の子が卵かけご飯大好きで、作ってあげてたら自分も食べたくなるので気にせず!
その他アレルギーの心配があるものも食べてます。
一応子供の様子を気にしつつ食べてもいいと思いますよ!

• ハッピー千佳プー

ハッピー千佳プー

ありがとうございます☆
    子供の様子をしっかり観察しながら、ちょこちょこアレルギーの心配あると言われてる物も食べていこうかなぁと思います(´▽`)ノ☆
    今のところ、母乳の出もとってもいいですし、子供も変わったトラブル無く快便です♡

• 10月26日