※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

現在8週半でつわりがピークでとても辛いです。いつ頃落ち着きましたか?個人差はあると思いますが、教えてください。

つわりについて質問です。
今8w半ばでつわりのピークかと思うほど辛いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
みなさんはいつ頃落ち着きましたか?
個人差はあると思いますが教えて下さい!

コメント

ここあり

落ち着いたのわ
10w〜11wでしたぁ(T ^ T)

とにかく吐きつわりで
ほんとに辛かったですー!!!

y♡R♡s

辛いですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
私も妊娠発覚から5ヶ月まで続きましたぁ( ꒪Д꒪)
早い方だと、言われましたが
毎日吐き続けてどんだけ拒否反応起こすんだ!と思ってました(;´༎ຶД༎ຶ`)

5ヶ月入ると同時に突然ピタっと朝の目覚めから変わり、そのまま悪阻卒業しました◡̈

9ヶ月の今となれば、
んー悪阻しんどかった!
もーあれば嫌だ!
でも、どんなだったかな?と
辛さが具体的に思い出せないぐらいです!笑

モモさんにも早くそんな日がきますよ~に✧

さおちゅん

こんばんは!
つわり辛いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
水分とれてますか?
私は今15週なんですがついこの前までゲロゲロに吐いてました!ですが急にその吐気もおさまり今は落ち着いてます(´•ω•`)♡たまに突然吐く事ありますが吐くのになれてしまったのでそこまで辛くないです!

つわりピークの時は、どうして私ばっかりこんなに辛いのー!って毎日泣いてました!けど、いつか終わるので頑張って下さい!!

ahyl❤︎

早速のお返事ありがとうございます!
やはり5ヶ月前後で落ち着く方が多いんですね!

私は吐くまではいかないんです。
水分も取れていますが、気持ち悪すぎて何もできません。
早くおさまることを信じて耐えるしかないですね(´._.`)

さおちゅん

私もはじめは気持ち悪いのに吐けないって状態でした(:_;)吐けるようになると、少しスッキリするんですけどね。。(´・_・`)

なるべくサッパリしたものや、消化にいいものを食べたりしたらいいかもしれませんね!
momoさん頑張ってくださーい( ˆᴗˆ )

まこ

私は14wに入ってマシに吐き気は大分マシになってきましたが、今度は異常な眠気に襲われています( ˘•ω•˘ )

ahyl❤︎

やはり吐いてしまった方がスッキリするのでしょうか?
吐くのが怖い訳ではないのですが…あの苦しさと胃液の感じを考えると吐きたくなくて(。•ﻌ•。)

吐き気の次は眠気ですかー。。辛いですねー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ほんとにいつ終わるんだろう…
毎日心が折れそうになってます。。笑

スズメちゃんのママ

5週から悪阻が始まり、16週でそれまでの辛さが嘘のように終わりました。

みさこ

わたしもそのころつわりで本当に辛かったです(>_<)
ここで何度も相談しました…
つわりの時期は、いつ終わるのかわからない不安と、食事の取れない辛さでいっぱいでした。大食いなもんで、ほんとに泣いてしまうこともありました。いま思えばそんなことも笑えますが。

わたしの場合は、3週間ほどで、突然終わりました!
それまでは、オレンジ、トマト、冷やご飯、ゼリーがメインの食べづわりでしたね。それが突然ある日、ハンバーグが食べたい!と思い、ロイホにハンバーグを食べに行きました◎とっても美味しくって、幸せでした◎
辛いと思いますが、終わりは来ますので、がんばってくださいね◎

あとこの時期は、多少栄養が偏っても気にせず、食べれるものを少しずつで良いらしいですよ◎
わたしもすごく偏ってましたが、今のとこらとっても順調に妊娠経過を過ごしてます!

産休まであと少しなので、わたしもがんばります*\(^o^)/*