※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

節約術の1つとして、お肉をまとめ買いして冷凍しておくってのはよくある…

節約術の1つとして、お肉をまとめ買いして冷凍しておくってのはよくあると思いますが、解凍する時はみなさんどうしてますか??
自然解凍は菌の繁殖が気になるし、冷蔵庫解凍は昼に使いたい時に朝からやっても間に合わないし、レンジで解凍すると20分とかかかって電気代が心配です💧

コメント

水につけて解凍してます😊

• ママリ

ママリ

おお!
    なるほど!
    ありがとうございます💕

• 4月30日
eluu

私は前日の夕方から冷蔵庫に
戻してますよー!☺️
それでもあと若干って時は
上の方の様に水です👌❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    前夜から準備しておけばいいんですね!
    やってみます♪♪

• 4月30日
はむねこ

電子レンジで解凍ボタン押して解凍してます。1分もかからないですよ(^-^;

• ママリ

ママリ

んーなんか、はがせ技全解凍ってボタンがあるんですけど、それだとめちゃめちゃ時間かかるんですよね~💧
    他にも解凍ボタンあってそれは早いんですけど解凍できてねーし!てか外側熱が通り過ぎ!ってなっちゃうんですよ😭
    わたしはとりあえず他の方法でやってみます!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございました!

• 4月30日
はむねこ

そうなんですねー。
うちは安い電子レンジなので秒単位の調整が出来なくて、400wで1と2の間でちょうどそのままフライパンやお鍋に投入できるくらいの生になります(^-^;

• ママリ

ママリ

いいですね〜♪♪
    わたしもそういったやり方を見つけられるといいです☺️

• 4月30日