※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...
妊娠・出産

ついこの前まで切迫早産で10日間入院してました。退院する日に35週の妊…

ついこの前まで切迫早産で10日間入院してました。
退院する日に35週の妊婦検診をうけて退院しました。
退院してから今日まで絶対安静だったのですが、今日36週の妊婦検診を受けに行って安静解除になり、今日からわ歩いてねと言われました!

本題なのですが、今日の検診のときに退院時の妊婦検診でした採血の結果をききました。
高血圧の数値がちょっと高いと言われ再度採血しました。
腕で測る血圧わ高くありません。
朝起きると手がむくんでてグーパーしにくい感じが最近あります。
食生活についてわ入院最終日に採血した結果なので、塩分管理がされてたとわ思うんですが、お見舞いでもらったケーキ等を食べたのが採血に出てしまったんでしょうか(>_<)

妊娠高血圧の手前ってことですかね?
妊娠高血圧ってどんな病気ですか?

コメント

ちーいー

私も切迫早産で入院してました!入院してるときはやはり、病院食なのでそのわり浮腫とかはなかったのですが、退院してから入院生活から開放されたと思い大好きなラーメンや焼肉と塩分の多いものばかり食べちゃいました!そしたら次の日から浮腫がひどくなって大変でした!そこから塩分など控えて足を高くしたりと浮腫解消を頑張ってました(´∵`)健診のときに血圧が140ぎりぎりで入院なる寸前で(><)血圧が高くなるとお腹の中にいる赤ちゃんが具合悪くなっちゃうと助産師さんに言われました!なので、出産までは塩分はとにかく控えました!
もう、36wで食欲も増してくると思いますが極力塩分控えるようにして元気な赤ちゃん産んでくださいね⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

• yu...

yu...

あたしも退院してマクドやお菓子など塩分気にせず食べてました(>_<)
    やっぱり気をつけないとダメですね(>_<)

腕で測る血圧わ正常でも血液検査で引っかかるってあるんですかねー?

• 10月25日
  • ちーいー

ちーいー

そうですね!おそらく、血液検査でも引っかかるかもですね(><)
    入院生活のときは血圧は正常だったのですが、尿蛋白が引っかかってしまい、助産師さんに血圧が正常だから様子見でと言われました!でも、退院してからは逆になっちゃいましたけど(><)自宅で毎日血圧計ってと指示されました!
    妊娠中はとにかく血圧など妊娠高血圧に一番気をつけなきゃいけないみたいなこと言われたことがありました!尿蛋白の方は大丈夫でしたか?(><)
    もし、万が一、血液検査で引っかかってしまってもすぐさま点滴などで処置して、赤ちゃんに影響ないようしっかり治療してくれると思いますから大丈夫だと思います\(^^)/
    あと、臨月に入ってよく運動するように言われますが妊娠高血圧は安静にするようなので、塩分と安静にしてみてください(p_q)でも
    すごく不安になりますよね、、そのお気持ちはすごく分かります( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )
    もう臨月でもう少しで可愛い赤ちゃんに会えるのでもう少しの辛抱です!

• 10月25日
  • yu...

yu...

尿蛋白わ大丈夫でした!
    血液検査の尿酸ってゆう数値が高いみたいです(>_<)
    今日先生に運動するようにゆわれたんですがしていいんですかね?
    初めての妊娠でわからないことばっかりで(>_<)
    アドバイスありがとうございます\♡︎/

• 10月25日