※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

いいよね男はさ子供が生まれても友達と気軽にご飯いけたり飲みに行けた…

いいよね男はさ

子供が生まれても友達と気軽にご飯いけたり飲みに行けたりするんだもんね

私だってお花見行きたいし
お友達にだって会いたいし
とりあえず外に行きたいよ

でも私は行けるわけないじゃない

でも私が行けないからって
旦那が友達と会ったり飲んだりすることをダメなんて制御かけるのもなんか可哀想な気がするし…

でも正直羨ましいから憎いよ
私は出来ないのにそれを気軽に行く感じ

きっとこういう積み重ねが
夫婦のケンカの原因になるんだろうなぁ

極力ケンカはしたくないんだけどなぁ

コメント

さきちゃんママ

分かります…
会社の飲み会とかですら、羨ましく思ってしまいます…
だってこっちはそんな夜遅くまで出歩くなんて無理ですもん😳
男の人はいつまでも独身気分なとこありますよねー

• ママリン

ママリン

羨ましいですよね😢
    夜遅くまで出歩くなんて夢のまた夢ですよね😣
    今、夜出歩いていいよなんて言われたら私きっと羽が生える勢いで浮かれれそうですもの😱
    独身気分というか、何も考えないというか…
    別に行ったっていいんです(本当は行かないでもらいたいですが)…旦那だって気分展開したいだろうし友達に会いたいだろうし…でもその分何かしてねって対価を求めてしまいます😢
    まぁ、私里帰り中で旦那一切育児してないのに気分展開とかなに寝言言ってるの?って感じなのですが←笑

• 4月30日
ゆたぽん

毎日育児お疲れ様です。
私は心身ともに0カ月の時が一番つらかったです。
旦那に対して同じくような感じで思っていました。仕事帰りのコンビニさえ羨ましくて羨ましくて。
そういう時はひたすら旦那に吐き出してました。1カ月検診が終わったら
旦那さんに赤ちゃん見てもらって少しずつでもお出かけしましょうね。

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😢
    慣れない育児に心も身体もぼろぼろって感じですが、今日は母が授乳中でも飲める若甦の錠剤を貰ってきてくれて、飲んだら授乳で起こされる度に目がシャキーンとしてます😆💦
    私も明日吐き出そうと思います😢
    これがストレスとしてたまったらきっといつかケンカになってしまうと思うので、小さなうちにですね😌💦

• 4月30日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

しろくまさーん大丈夫ですか?😭←おじさん略した
のろけつぶやきいっぱい見てきたので心配です(T_T)
うちもめちゃくちゃ仲良しなんですが、産後1ヶ月は喧嘩しまくりでした笑
理由も同じで、わたしは外にも出られないのに!!!!でした😭
外出できないって、思ったよりしんどいんですよね。子どもも泣くか寝てるかの時期だし(T_T)
ダメとは言わないけど、ちょっとはわたしの気持ちも考えて!って正直にぶつけちゃってもいいと思います。
だって2人の子供なんだし。
産後まもないし、まだ身体も万全じゃないと思うので、ストレスためこまないようにしてくださいね(T_T)
今日は高級アイスでも買ってきてもらいましょ❤️

• ママリン

ママリン

わーーーんnicoさーーーん゜゜(´O`)°゜
    全然おじさんはぶいちゃってくださーい゜゜(´O`)°゜
    むしろnicoさんの好きなように呼んじゃってくださーい(*´∇`人*)💓←
    産後、もしくは子供が出来るとケンカするよーって友達にも言われてたんです😢nicoさんもでしたか😢
    nicoさんご夫婦も仲良しですものね💕
    理由も同じとは!
    やはり多くの方が経験することなんだなぁと思う出来事で、旦那様がどこまで気持ちを分かって寄り添ってくれるかどうかで今後の夫婦の仲が決まってくるものですよね😣
    本当に外出出来ないって思ったよりしんどくて、更に慣れない育児に寝不足に疲労…ときたら心身共に『あぁぁ~』って感じです゜゜(´O`)°゜
    今日旦那が実家に来てくれたので話してみました。軽~い感じで「私も外に出たい!皆に会いたい!」と…
    そしたら「今は仕方ないよ。来年ね。」と…まぁ今は仕方ないのは分かってることですし、来年行こうねと言ってくれるだけ優しいかなと思って、ちょっとだけ昨日の件だけ愚痴って後は言うの辞めました😆💦
    nicoさんご心配してくださり、昨日のつぶやきにわざわざコメント入れていただいてありがとうございます😌💕
    おかげさまで気持ちも軽くなりましたよ😌💓
    丁度ハーゲンダッツのチーズケーキ気になってたので買ってきてもらおうかと思います(*´∇`人*)あ、nicoさんの分も買ってきてもらいますね😆💕

• 4月30日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

nico ☺︎ ゆるダイエット部

産後は一気にホルモンバランス崩れますもんね😂
    女はホルモンに支配されてる生き物だから仕方ない!って言い訳してました(笑)
    男の人は身体に何の変化もないし、まだまだ実感がわかないのもあるんだと思います(T_T)
    しろくまさん優しいー!また来年ね、と言われたら「じゃああなたも来年まで外出できないね♡」って言っちゃいそうです←性格悪い笑
    里帰りから帰られたら、ご主人の頑張りどきですね( ・ㅂ・)و ̑̑
    ハーゲンダッツにチーズケーキ味が?!リサーチ不足でした…ありがたくいただきます♡←
    ゆっくり休んでくださいね✨

• 4月30日
  • ママリン

ママリン

本当にホルモン乱れまくりで毎晩何が悲しいのか泣いてばかりで(笑)
    入院中旦那が仕事終わりに来てくれる度に毎日泣いて「ホルモンのせいだから許して」と言ってました😌💦
    女性は生理、妊娠、出産、閉経と訪れる特有のイベントにホルモンが著しく乱れ、それに一生付き合っていかなければならない生き物ですものね😣
    そうですよね!なぜ女性ばかり?と思ってしまうことも数知れず…
    それに男性が父親になるのは徐々に徐々にといいますしね😌温かく見守ろうと思っています😌
    でも私も内心は『お前も外出禁止じゃぼけーい!』と思ってますよ(*´∇`人*)ウフフフフフフフフ←怖い
    夫婦円満の為に口に出さないだけです😆(ストレスたまらない程に…)

4月24日から発売のダブルチーズケーキという品なのですがとても気になっていて😆
    たまらなく美味しそうなのでぜひ💕
    ありがとうございます😌
    nicoさんもあまり無理なさらずお身体ご自愛ください😌💕
    そしてnicoさんご夫婦の面白投稿楽しみにしておりますね😉💓

• 4月30日