※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

足のむずむず症状がストレスで眠れない。冷やすのは抵抗がある。対処方法はあるでしょうか?

後期に入ってからむずむず脚症候群~😭
ほんとストレス、、。眠いのに気になって寝れない!むずむずする~😭寝る前に軽いストレッチやマッサージ、足首を回したり上下にして伸ばしたり血行よくするようには心がけているのですが、よくなりません(;;)
足を冷やすのはお腹によくない気がして冷やすのも抵抗があります😭なにか対処方法ないでしょうか?(;;)

コメント

みかん

何年もむずむず症候群ですが
足の裏にサロンパス(湿布なら何でも大丈夫だと…)を貼ってます😊
後は足の下にクッションを置いて高くするといくらか楽になりました!
後はむずむずしだしたら1度立ち上がってトイレに行くとかすると意外に寝れたりしました😊
いくらかマシになりますように🙏

• おたま

おたま

妊娠中あまり湿布ってよくないですよね?😭やっぱり少し冷やすと楽になるんですね😭!
    クッションととりあえず立ってみたりしてみます😭🙌ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私もムズムズつらかったです( ;´Д`)
ほんと、妊婦なのにずーっと寝不足で…あかちゃん大丈夫か心配でした💦
ママリで鉄分不足が原因の1つと教えてもらい、鉄分のサプリを取るようになって1週間後くらいから眠れるようになりました!
完全に治ったわけじゃないですがだいぶマシです!!
もう試されてたらごめんなさい😫💦

• おたま

おたま

わたしも毎日2時間ぐらいしか爆睡できてないんじゃないかと思います😭くたくたで体がだるくてどんどん重くなってきました😭笑。
    鉄分!!知らなかったです😳最近貧血も気になってきたので足りてないのかもしれないです!意識して摂取してみます!!ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 4月29日

私もそうでした😭💦ほんとツライですよね💦
むずむずして寝れないし、だんだんイライラしてきて😫
よく、冷たいフローリングとかに足をくっつけてました(笑)

でも気付いたら治ってました!ん〜2週間ぐらいだったような記憶が…
早く治りますように☆

• おたま

おたま

夜中毎日戦ってます😭笑。ほんとイライラしますよね😭
    わかりますwフローリングとか冷たいところ探しちゃいますよね😂
    ありがとうございます😣わたしも2週間ぐらいでよくなることを願います😭💓

• 4月29日
みお

私もときどきむずむずして寝れない時があります!気にし出したらなかなか治らないですよね😓
座ったり立ったり歩いたりむずむずしてることを忘れるように他のことして、何も考えず布団に入って携帯みながらそのまま寝落ちするのが毎回です笑

• おたま

おたま

ありがとうございます😭💓気にし出すと何時間もストレスですよね💔
    いっそ歩いたり起き上がったりしてみます🙋‍♀️!

• 4月29日
しまおじ

私もそうなので鉄分のサプリはかかせません😭夏が特にひどいんですよね💦

なったらトイレに行ったりキッチンまでお茶を飲みに行ったりしてますが、どうしてもおさまらない時は立ち上がって立ったままスマホのゲームとかして気をそらして、気が散ってきたくらいの時にまた寝てます笑

YWMAMA

妊娠してない時もムズムズしてねれない時ありましたが、妊娠後期は本当にひどかったです😭
最近も酷くて本当に夜ねれないので困ってます😭
これがなる時は鉄分不足なんだろなーっておもいながら足バタバタさせて気を紛らわせています。
あとは足のストレッチで足をめっちゃ伸ばすと楽になります!!
あと寝てる時気になってきたら足に力入れてピーンと伸ばしたり股関節のあたりを伸ばす感じでしたり太ももに力を入れる感じですると何故か楽になります!!
説明下手で申し訳ないです😭