※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

第二子妊娠中で、バウンサーかハイローチェアを検討中。1人目は布団で育てたが、2人目のために検討中。ハイローチェアが良いか悩んでいる。オススメや意見を教えてください。

第二子妊娠中です。
バウンサーや、ハイローチェアを持っている方に質問です☺︎便利な点、いらなかった など意見を教えてください。

1人目が1歳10ヶ月頃の第二子出産予定なので、上の子が動き回り 踏まれてしまったりする心配があるので 2人目の為に バウンサー、もしくはハイローチェアを検討しています。

1人目は ベビーベッドや バウンサーなど買わず、布団で育てました。(床だとホコリが気になる.. という方もいますが、それは意外と気になりませんでした)

バウンサーやハイローチェア、色んな種類、値段があり悩んでいます。そこまで長く使うものではないものの、値段も1万以下から 電動で揺れるものだと5万以上くらいします。

私は ハイローチェアで 手動のもので良いかな?と思っています。キッチンなどにも移動でき、離乳食はじめにも良いかな?という考えからです。
オススメや意見 お願いします!

コメント

ベビービョルンのバウンサーを使ってました。
上のお子さんから守るため、ではバウンサーは低すぎると思います。
ただハイローチェアも揺れが苦手な子もいるので、出産されてからお店で試乗するのがおすすめです。

• ちー

ちー

やはりそうですよね‼︎ 走り回る娘なので その点は少し気になっていました。
    揺れが苦手な子もいるんですね!!参考になります😭

• 4月29日
まめ

電動のハイローチェア持ってます!

移動しても子供も近くにいれて
そして音楽と自動で揺れもあるのでとても良かったです💡

離乳食では一時的に利用しました!

退会ユーザー

手動のハイローチェアー持ってます‼︎うちは犬がいたので出産前から準備してました!とっても重宝しました!子供寝かせて床に置くより負担にならないし、起こせるようになれば顔みながら家事できるし‼︎離乳食食べる時も結構使ってました!

• 4月29日
  • まめ

まめ

いえいえ!大丈夫ですよ☺️

• 4月29日
  • まめ

まめ

因みに、私は出産前に購入しました!

揺れ具合も1から4あり、お好みの揺れも選べました🙆

• 4月29日
  • ちー

ちー

電動良いですよねー♡お一人目で活躍してるなら 2人目はもっと活躍ですよね😭😭
    電動のが良いことは 承知なのですが、少しお値段もあがるのでそこで悩んでいます。
    半年ほどしか使わないものに 4万以上かけるのか..という考えです😭😭

• 4月29日
  • まめ

まめ

私はApricaの8万くらいするやつがほしかったんですが、お店でみたら5万くらいのとそんな大差なかったので、ランク落としてApricaの5万くらいのやつにしました!

お値段はるけど、手動より楽です!
    友達はみんな手動でみてきましたが、電動はプラス2万とかだせば買えるような気もしたので、楽さと効率の良さで私は電動買いました!
    手動だと結局付きっきりに代わりはないと思ったので…

• 4月29日
  • ちー

ちー

8万😳とても最新ですね‼︎‼︎
    確かに どんどん最新のがでてるけど、型落ちでもじゅうぶんですよね☺︎

旦那が ハイローチェアすら いらないんじゃないか?という派で、実際 お金は旦那の親がだしてくれちゃうのですが👏🏻💓

2人目もお考えでしたら、さらに活躍しそうですね☺︎

• 4月29日
  • まめ

まめ

主人の親が出してくれるといっていたので金額だけ伝えて、それを買うつもりで買い物へ行きましたが、変更して、あまりで他の必要なものを、購入しました!

電動 オススメです!
    我が子も他の子に比べると利用期間は短いですが、新生児から3ヶ月ごろまではあってほんとにたすかりました!

• 4月29日
  • ちー

ちー

育児が大変なのは その時期ですもんね。。勝手に寝落ちしてくれるほど ラクなことはないです。笑
    1人目は背中スイッチで苦労したので(><)

主人の両親は お金はあまり気にしないのですが、主人が気にするので面倒です😂お手頃な電動探してみます‼︎😎

• 4月29日
  • まめ

まめ

お陰様で、腱鞘炎などにはなりませんでしたよ!

私の主人も親にお金を使わせるのは…ってひとです。
    でも、私の親が出す分にはあまり気にしてないような…

なので、お祝い事なのでがっつりだしてもらいました!笑

• 4月29日
  • ちー

ちー

うちの義親は もう何でも買ってくれます😂
    この間も 滑り台が欲しいな.. とポロっと言ったら、その日買ってきました!笑。

うちは貧しいので、面倒をみてくれるだけですが😭

よし!電動も検討してみます!!☺︎

• 4月29日
4匹のこっこちゃん

2人目出産後、電動のハイローチェアをリサイクルショップで買いました!
結果、かなりよかったです😍

ねんね期はスイングですやすや寝てくれて、寝返り始めた後は、一時出番がなくなりましたが、今は離乳食食べる用の椅子になってます!

上の子のときのバウンサーありますが、ハイローチェアがあれば、バウンサーはいらないです。まったく使ってません😅
ハイローチェアで、キッチンにつれてきたり、お風呂の時待たせたりしてますよ☺️💕

• ちー

ちー

わあー‼︎電動ハイローチェアやはり良いんですね😭
    なくてもどうにかなる、手動でもどうにかなる、電動のがさらに良い.. など考えていくとキリがないです😭😭

半年くらいの使用期間なので 金額にも悩み中です。。
    リサイクルショップいってみようかな..。
    ハイローチェアは 移動できるし、良いですよね😭

• 4月29日

書く場所間違えました‼︎まめさん、ちーすけさんすみません!

• ちー

ちー

ペットを飼われている方は 高さが必要ですもんね☺︎
    確かに 高さがあったほうがラクですよね‼︎
    顔を見て 家事などできるのやはり安心ですよね😭💓

• 4月29日
yua

バウンサーは我が家では格好の標的となってしまい、一度も使えませんでした💦
ハイローチェアは買いませんでしたが、ゆらゆら揺れる動きが上の子の好奇心を誘うような気がします…😂
便利なものだし使用中目を離さなければ良いと思います。
それから、上の子からの攻撃から守るためにベビーベッドは必須かなと思いますが、もう購入済みでしょうか?🤔
でしたら産まれる前もベビーベッドに上らせないように気をつけた方が良いですよ✨
うちは登る癖がついてしまい、それはもう大変でした😱

• ちー

ちー

ベビーベッドは場所をとるので 買うつもりないんです😭💦うちの子も ヤンチャなので 登りそうです💦

なるべく目を離すつもりはないのですが、そのためにハイローチェアを検討してます。。やはり揺れ良いですよね💓😭

• 4月29日

西松屋でバウンサーに乗せてみて、大丈夫だったし5000円だったので買いました。でも何故かこれに乗せると💩をする…😩寝転がるのに飽きたっぽい時に乗せてます。

べビザラスで私が買い物中に、暇な旦那が電動バウンサーに乗せてたんですが、白目でトランスしてました。物凄い気持ちいいみたいです。高いから買わないけど!!うっとり~♥️と昇天してる娘を見て、迷ってた妊婦さんが購入してました(笑)💦

退会ユーザー

ごめんなさい、昇天してたのは電動ハイローチェアでした😭

• 4月29日
  • ちー

ちー

えー、落ちついて ウンチするんですかね😂💓笑。

やはりあの揺れ 良いんですね‼︎
    高いだけありますね😎勝手に寝てくれるほど ラクなことはないですよね‼︎ 😍

• 4月29日