※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が便秘で、出ないことが続いています。綿棒浣腸やイチジク浣腸を試しましたが効果がなく、オリゴ糖も試しています。みかん果料は未試で、出なければ病院へ行くべきでしょうか?母乳は飲んで元気です。

生後4ヶ月の娘がいます。
生後4ヶ月に入ってから便秘が始まり、3日間出ないことが多いです。

今日で四日目になります。
綿棒浣腸もイチジク浣腸しましたが、ほんの少量しかでません。
オリゴ糖を溶かして飲ませてますが効果がなく出ません。

まだみかん果料は試していません。
今日試して明日出なければ病院連れてった方がいいですか?(;∀;)

ちなみに綿棒浣腸した時にあまり綿棒の先に便が着いていませんでした。
まだ便が降りてきてないのでしょうか?

母乳は嫌がることなく飲み、元気です。

コメント

koutan

私も息子がそれぐらいの時に便秘になりましたぁ(*'ェ`*)5日でなかったら便秘だと思ってと先生はおっしゃっていました!私も心配で病院行きましたよ(p^Д^q)なので母の安心のために病院行かれてもいいと思いますよぉ!元気に飲んでるのなら問題はないと思います(*'ェ`*)

• りる♡

りる♡

回答ありがとうございます(><)
    やはり便秘は悩みますよね…
    すんなり出てくれる子はいいけど、出ない子は本当に悩みます(;_;)
    上の子も便秘なので姉妹で便秘だと余計に見てて辛くて…(;Д;)

今日お昼過ぎに出ました(;∀;)
    その後3~4回ぐらい出て安心しました。
    本当にありがとうございました。

• 10月25日
enana

私も生後4ヶ月の娘がいます(^-^)/しかも同じく便秘症です…
娘は7日目に病院行かないといけないなぁ…って呟いてたら聞こえたのか溜め込んでたものを爆発させましたよ!(;゜∇゜)
おへそ周りをのを書くようにマッサージしてたらよくなりました!
今は時間がある時はこまめにやるように習慣つけてます(^^)d
今日1日試してみて下さい!特にお風呂上がりのマッサージは効果大です♪

• りる♡

りる♡

便秘辛いですよね(;∀;)
    早く解消してあげたいです。

ま、まじですか?!Σ(゚д゚;)
    やはり赤ちゃんも聞いてるんですね…うちも呟いて見ようかな(´・_・`)

マッサージ取り入れてみます(^ω^)
    そして無事に出ました(;∀;)
    ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月25日