※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく✩︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を欲しがる様子がありますが、母乳がほとんど出ない状況で悩んでいます。母乳育児は大変なことが多いですか?

生後2週間くらいから混合から完ミにしました。理由は、息子がうまく咥えられず、ギャン泣きすることにストレスを感じたのと、咥えてくれないので母乳が出なくなってきたからです。今生後1ヶ月目に入ったばかりなのですが、抱っこするとおっぱいのあたりで口をパクパクします。ミルクをあげたあとにもよくします。欲しいのか?と思って吸わせると、うまく咥えられて、吸うようになっていました。ビックリしましたし、嬉しかったです。ですが、母乳はほとんど出ません。今から母乳って厳しいですよね?

コメント

yuumi

わたしも全然出ませんでしたが母乳外来ででるようになりましたよ🙆‍♀️
生後2ヶ月のおわりごろにやっと完母になりました😊

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

回答ありがとうございます!
    生後2週間くらいからおっぱい吸わせてなかったんですが、今から吸わせ始めたらまた母乳ってたくさん出るようになりますか?

• 4月29日
  • yuumi

yuumi

なると思いますよ😊
    わたしの場合は吸わせてなかったせいで詰まってしまっていたのでそれを揉みほぐし(痛かったです😭)徐々に出るようになりました🙆‍♀️
    やっぱり吸ってもらうのが1番いいみたいですし、いっぱい出るようになったらいいですね❣️❣️

• 4月29日

今からでも間に合うと思いますよ!
yuumiさんが仰ってるように一度母乳外来に行かれてはいかがですか?(^^)

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

1度行ってみようかと思います(;;)

• 4月29日
大福母

まだ間に合うと思います!
母乳外来を使用するのが難しければ母乳にいいお茶とか試してみてください(^_^)!

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

たんぽぽ茶とかですよね?それも試してみます!

• 4月29日
  • 大福母

大福母

私は母乳外来が近所にないためお茶とサプリだけでがんばって今のところ完母です☺️
    色々イライラしたりもしますが頑張ってください!

• 4月29日
ももも

私の息子も舌小体短縮でうまく吸えるようになるまで時間がかかったのですが、2〜3ヶ月でやっと母乳がでるおっぱいになりました!
初めは乳腺が開通するまではっても出なくて辛かったです😫
咥えさせる前に3分くらい乳首マッサージをすると咥えやすくて切れにくい乳首になるって指導されました✨
片方あげてるあいだにもう片方をふにふにしてました😂必死です

私は今でもたんぽぽ茶、たんぽぽコーヒーをのむとおっぱいの出の調子がいいです✨

ままり

ダメ元で1度母乳外来に行かれてみてはどうですか?
3ヶ月まではなんとかなると私が通ってた母乳外来の助産師さんは言ってました。

nico☆

私と同じです😭
うまくくわえられずギャン泣きです。
私も諦めないで頑張ってみたいとおもいます!