※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

排卵検査薬を使用し、14日目に線が薄くなりました。排卵予想アプリでは排卵予測となっています。陽性→陰性と考え、いつまでにタイミングを取るべきか相談です。

今月初めて排卵検査薬を使ってみました。
だいたい28〜29日周期で、たまに長かったり短かったりもあります。

11日目からやってみていて、11日目夜、12日目夜、13日目夜、14日目朝、14日目夜と使い、
11日目夜〜14日目朝は基準線より薄く出ていて(半分くらいの濃さ)、たぶん陰性の時このくらいなのかなーと思っていたのですが、14日目夜にほぼ線が見えない濃さになりました。

ちなみに生理日予測アプリでは14日目に排卵予想となっていました。

これは陽性が陰性になったと考えるべきですか?
それともまだ陽性になっていない可能性が高いですか?

もし陽性→陰性だった場合、いつまでにタイミングとっていれば可能性ありますか?

コメント

なー

1回目はそんなもんです( ᵕᴗᵕ )
私もなんだこれ?陰性なの?陽性なの?みたいなかんじでした
使っていくうちにこの濃さが陽性だ!って分かります。排卵予定日の一週間前から使っていました。
検査薬に書いてある線と同じ濃さになったら1日おきにタイミングをとっていました。
でも私が妊娠したときは排卵検査薬が陰性になってしまってから慌ててタイミングをとった時でした。

• あき

あき

そういうものですか!来月は早めから使って様子見てみます(^^)
    陰性になってからでも妊娠されたんですね!そういうこともあるってちょっと希望持てました。ありがとうございます(^^)

• 4月29日