※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

先生に卒業すべきと言われました。夜泣きが心配です。

完ミの方でミルク卒業したのはいくつでしたか??

保育園の先生にむし歯になりやすいのと園で二回牛乳を飲ませてるからもう卒業した方がいいと言われました😓

飲ませるのをやめるのに何日夜泣きされるのか今から恐怖です💦

コメント

さや

上の子は完ミで1歳ちょうどにやめました!夜泣きはひどかった記憶があります💦

• みな

みな

夜泣きひどい子はひどいですもんね💦
    うちも夜中ミルクで起きるとギャン泣きなので何時間泣くか…怖い😭

• 4月28日
はせっち

うちは三回食になってからは寝かせるときのみミルク飲んでました。
一歳になってから寝かせるときのミルクの量を徐々に減らして行き、1歳1ヶ月で卒乳しました。その後特に欲しがることもなく夜中もぐっすり寝てます。夜泣きもありません☺︎

• みな

みな

徐々に減らしていけるのが一番いいですが足りなくて泣きませんか😂?
    夜中ぐっすり寝てくれるのはすごく足りますね🤣

• 4月28日
  • はせっち

はせっち

足りなくて泣くのは生まれてすぐの頃ばかりでしたね。離乳食も始まって、ミルクから離れてくと、ミルク飲ませて!!って泣かれたことはないです☺︎

• 4月28日
  • みな

みな

そうなんですか!?
    泣かれないとママも気が楽でいいですね💦

• 4月28日
あずたん

上の子は、完ミで1歳ちょうどぐらいでやめました。
夜泣きもなかったです

• みな

みな

すごい楽ですね!!✨

• 4月28日
✤flower✤

食事を3食、ちゃんと食べるようになってからミルク卒業しました。大体、1歳過ぎた頃かな(*^^*)
昼間は保育園に通ってるから、夜はグッスリ寝てくれてた感じです。
体調悪い日は今でも夜泣きしますょ。( ̄▽ ̄;)

• みな

みな

保育園で疲れてくれるならいいですね😭うちは保育園から帰ってきても体力ありあまってて…
    体調悪いとやっぱりぐずりますよね💧

• 4月28日
はるくんmama

1歳9ヶ月で卒業しました!
来週2歳ですが虫歯なってないです!

• みな

みな

2歳くらいまで飲ませてる方も結構いますよね😮!虫歯ないのが一番ですよね😂

• 4月28日
Ⓜ️mama

3回食位になったときにミルクを薄くしていって、フォローアップに切り替えたら飲まなくなりました。
ウチも虫歯の件で内科の先生に聞いたら哺乳瓶を使うから虫歯になるのではなくて中に入れるものによって虫歯になるんだよって言われました。
先生いわくミルクを飲むと歯磨きしなきゃいけないんだよって教えるようにって言われました。そうすると自然と飲まなくなるよって言われました。

• みな

みな

そうなんですか!?
    うちは味が変わってることに気づいてるのかさえわかりません…笑
    たしかに甘いものだとむし歯になりやすいですもんね💦

• 4月28日
ま

10ヶ月で卒業しました!
3回食が順調にいってて、おやつのときしかミルク飲んでなかったので、保育園入るタイミングでやめました!案外すんなりいきましたよ🙌

• みな

みな

早いですね😳!?うちもミルク飲まなくなりそうだったのに入園してから園であげてるのでまたぶり返しました💦

• 4月28日