※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

4歳児と1歳7カ月の兄妹がヤンチャで祖父母も疲弊している。お兄ちゃんが一人で遊ぶ遊びや、おとなしい遊びを知りたい。

姉の子(4歳と1歳7カ月の兄妹)のことなんですが…
保育園に通っており、土日に姉が仕事の日は実家で預かっています。
とにかくヤンチャで、お兄ちゃんは大きくて見た目小学生でパワーあふれまくり、妹もそれにならって体育会系。加えて祖父が激甘でいらんことばかり教えてきたため、大変ワガママで言うことを聞きません。
甘やかしすぎた祖父が一番悪いのですが、今更どうにもならず…祖父母は疲弊しきっています。
せめてお兄ちゃんが一人で遊んでくれたらいいのですが…それくらいの歳で、ヤンチャな男の子が機嫌よく遊んでくれるのって何でしょうか?
実家は物で溢れており、大きなオモチャ等は置けません。
4歳児ができるおとなしい遊びがあれば教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みかん

男の子だとトミカ、プラレール、
まだ早いかも知れませんがベイブレードとかですかね、、
友人の子はプラレール大好きで多少は1人で遊んでますよー、
あとはお絵描きや型はめ遊び.DVDもよく見せてるみたいです。

• em

em

ありがとうございます。
    たまに持ってきてるんですが「見て見て」がすごく、妹ちゃんや私の娘が寄っていくと叩かれます…
    かといって寄せ付けないようにチビッ子に構っているとチビッ子を叩きにやってきます…困ったものです。
    こんなもんなんでしょうか(´д`|||)

• 4月29日
  • みかん

みかん

正直、みてみてがすごい子は普段構って貰えてないんだろうなって思ってしまいます。

お姉さん夫婦が我慢させてる反動で実家に来た時に周りの大人に構ってになるのでは?
    4歳ならもう言葉で伝える必要がありますし、
    きちんと叩くのはダメ、一緒に仲良く遊ぼう
    というのを教えていかないとダメかなと
    思いました。

• 4月29日
  • em

em

そうですよね…
    ダメと教えても実家では甘えもあって全然聞きません。妹ちゃんにまだ手がかかるのもあるのでしょう。叱っても聞かないので祖父母も手を焼いています。これまでのツケですね…。

• 4月29日