※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕️dldl☕️
その他の疑問

【悪露について】現在産後40日目です。娘は完全母乳で育てています。10…

【悪露について】
現在産後40日目です。娘は完全母乳で育てています。
10日前に1ヶ月検診を終えたのですが、その際お医者さんに「悪露はあと10日くらいで終わると思うよ。もし2週間以上続くならまた来てね」と言われたのですが、1ヶ月検診に行く1週間前から悪露はほとんど止まってました。それが、1ヶ月検診が終わって数日後鮮血の出血があり、初日は量が少なかったものの3〜4日目あたりがピークになり、六日間続いて昨日止まりました。これが生理なのか悪露なのかわからず、、、判断が難しいので助産師さんにアドバイス頂けたらなと思います。よろしくお願いします💦

コメント

てー子

助産師ではないですが…

私も同じ感じで-_-b
1ヶ月検診後出血が1週間くらいできて生理と思って驚きました!!
帝王切開だったのもあって、早いと聞いていたので絶対生理だーと思って友達に話しましたが
友達もけっこう同じような子がいて、それ悪露の残りだよ!またいっとき出なくなるよと言われました。

案の定、それから数ヶ月こず5.6ヶ月で生理が再開しました^_^

判断難しいですよね!!
生理が再開した時は生理前のダルい感じであの生理痛と共にやってきました…

• ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

そうなんですね😭ではこれも悪露の残りかもしれないです、、、
    来月こなかったら悪露ですね😢
    妊娠前はまいつき28日周期で生理痛やPMSがなかったので、今回も何も症状なかったのでほんとに判断難しいです😂

• 4月28日