※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

育児日記っていつ頃までちゃんと付けてました?最近全然書けてなくて😭

育児日記っていつ頃までちゃんと付けてました?
最近全然書けてなくて😭

コメント

雨

長男の時は3ヶ月くらい
次男は1ヶ月弱くらいでやめちゃいました^^;

• ゆず

ゆず

2人目だともっと大変ですもんね(>_<)

• 4月28日

3歳ですが
まだ書いてます😂いつまでしたらいいか分からなくなりました笑笑

• ゆず

ゆず

おー!すごいですね😳

• 4月28日
まゆり

友達は小学校まで!!
と決めて本当に入学式まで書ききりました。
私は息子の時、半年で断念😂
娘の時は3ヶ月頑張れたかなくらいです💦
今回はどうしようと思ってます(笑)

• ゆず

ゆず

小学生!?😳すごいですね!
    上のお子さんがいるとなかなか大変ですもんね!私はすでに時間に追われてる毎日です😞

• 4月28日

一歳まではつけてました😊
アプリに記録しておいて、時間があるときに数日分まとめて書く!って感じでしたが👌

• ゆず

ゆず

なるほどー!私も産婦人科でもらった1歳分までは頑張りたいと思います😊

• 4月28日
ぽんた

今もつけています!
産院からもらった育児ノートが半年分しかないので、また新しいの買おうと思っています✨

友人は一人目の時1歳すぎまでつけていたみたいですが、二人目のとき、一人目のときのことが思い出せないみたいで。この時期睡眠時間どうだったかな、おっぱいは飲んでるかな、など思った時に一人目の育児ノートを見返すそうです。

私も今後二人目を作りたいと思っているので、その時に見返せるように、サボり気味ですが頑張ってつけています!!
全部埋めなくてもいいんじゃないですか?
せめて授乳したときと睡眠時間だけでもつければ今後役に立つと思います✨

• ゆず

ゆず

そうですよね😊読み返すと思い出になるし、今も新生児の頃のを見返すと懐かしいです!私も程よく書こうと思います!

• 4月28日
なおま

まだ書いてます😅
最初は産院でもらったミルクメーカーのやつで、半年後くらいから無印の日付け別で書けるノートに切り替えました!
食べた物と、その日の出来事をひと言ふた言書く程度にしたら楽に続けられて?ます。笑
でもやめどきがわかりません!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    私もちょっとでも書くようにしたいと思います😊

• 4月28日
さんぴん茶

毎日はムリなんで何かあったときにちょこっと書いてます。初めてできたこと、ハマってる遊び、誕生日など時々でも書いておくと後で読み返して楽しいです😆

• ゆず

ゆず

そうですよね😊
    読み返すと思い出になるし、娘が大きくなったら見せてあげたいです😊

• 4月28日