※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるバタコ
子育て・グッズ

最近暑くなってきたので、子供にサンダルを買いたいが、小さいサイズがどこにあるかわからない。クロックスは脱げるし痛そう。どこのお店に行けばいいですか?

7才と2才の男の子のママしてます。
最近昼間が暑くなってきた事、我が家ではフローリングなためみんな裸足であるくので靴下を家で履く習慣がないです(学校は仕方なく履いていく、保育園は履いてくが裸足が子供にはいいという考えの保育園で迎えいくと裸足。)
なので一度帰ってきて遊び行くとか外出するときに裸足で靴は履いてほしくないから履きなさい!!って言ってましたが、暖かくなってきた為、サンダルで出かけるのもいいかな(*^^*)と思ったら上の子は去年のが履けるのですが下の子が履けず、新しく買うにしても15センチのサンダルでかっこいいのって見たことなくて(ToT)ちなみにクロックスはすぐ脱げちゃう、砂利道が痛いみたい、小走りをはじめたのでかぽかぽさが危ないので買う予定はないです(ToT)どこのお店にいけば小さい子のサンダルありますかね(ToT)??

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

同じ7歳の女の子がいます〜。
私はネットで買ってますが、実物見ないと分かりませんよね(^_^;)

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

朝早くにありがとうございます(*^^*)ネット見てました(*^^*)色々形ありすぎてどのタイプがいいのか…上の子のときの二才の時を忘れすぎてどんなの履かせてたか?(笑)?でもネットでもカッコいいの結構ありました(*^^*)

• 4月28日
かんさく

ABCマートで買います。近所にあるので。私もクロックスは子どもにはかせてません。外で走り回るのには不向きだと思うので。
西松屋とか子ども用品店ならありそうですよね。

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

朝早くにありがとうございます(*^^*)ABCマートうちも近くにあります(*^^*)やはり靴の専門店で見てみたほうがいいですかね~(*^^*)?形が色々あるのとサイズ的にまだ小さいから西松屋とかだとキャラクターや動物が入ってたりして、本人が2歳にして服とか靴とかも動物とか嫌がるので靴もシュンソクでサンダルでってなると西松屋とかには本人が気に入るのが無くて(ToT)私も旦那も上の子も服や靴などファッションには無頓着な方なんで下の子のセンス?には謎で(ToT)

• 4月28日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちはマジックテープ型のメッシュ素材のものを履かせてたよーな気が、、、。
ネットは、今、色々ありますもね( ˘ ³˘)♥

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

やはりそうですよね~(*^^*)なんか足先を保護とか、メッシュの通気性とマジックテープで固定出来るものがいいんですかね(*^^*)下の子がなんせ着るものやはくものを自分で選ばないと気がすまないタイプで2歳のくせに小学生か?って感じのを選ぶので靴もシュンソクだし子供って感じの動物がついてたりを嫌がるので悩みます(ToT)

• 4月28日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

今の子ってこだわりありますよねwww 
    履ければよし‼は母だけかな?www
    やっぱり、足の怪我や、足のムレを考えると、そうなりますよね、、、

• 4月28日
ヒジキ

カッコイイかは別ですが、安全性かな?と思い、ニューバランスのメッシュのサンダル購入しました!!
パッと履けるし、砂利なども痛くなさそうです✨

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

朝早くにありがとうございます。ニューバランス!いいですね(*^^*)こだわる息子でもニューバランスとかNIKEなら履いてくれそうです(*^^*)今日見に行ってみます(*^^*)

• 4月28日
  • ヒジキ

ヒジキ

ちなみに、うちが買ったのはこれです!!良いのがあると良いですね✨

• 4月28日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

画像までありがとうございます(*^^*)まさに指先も丸出しじゃないしマジックテープでカッコいいやつです(*^^*)靴専門店でサイズとか色みて本人が気に入るか見ます(*^^*)きっとこう言うの好きなので(*^^*)

• 4月28日