※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
お金・保険

消費者金融の借金が多くて支払いが厳しいです。債務整理を考えていますが、出産が控えているのでお金が心配です。

カードローン?消費者金融の借金が3社あって50万近くあります。支払うのがきついのですが債務整理した方がいいでしょうか。5月31日出産予定なのでお金がなくて。

コメント

法テラスとかはどうですかー?

• かんな

かんな

法テラス明日電話してみようかと思います(´・ω・`)

• 4月28日
mi

借金あるのに妊娠中なんですか。これからすごいお金かかりますよーw

• かんな

かんな

3人目妊娠中なんでお金がかかるのは重々承知なのでいい方法はないかと思い質問しました(´・ω・`)

• 4月28日
みんほゥ

法テラス経由で弁護士に依頼が良いかもしれませんね。
弁護士費用も審査通れば分割出来ますので。

• かんな

かんな

ありがとうございます(´・ω・`)明日電話して聞いてみます!審査が通ると全てのローンを肩代わりしてくれて分割で弁護士に支払う形ですかね?(´・ω・`)

• 4月28日
  • みんほゥ

みんほゥ

分割の審査はあくまでも弁護士費用だけですよ。
    ローンは肩代わりしてくれません。
    返済金額を少なくしたり、利息を無しにしたり…それは、弁護士と債権者の交渉で決まります。

• 4月28日
  • かんな

かんな

そうなんですね(´・ω・`)一応聞いてみます!ありがとうございます!

• 4月28日
ひなの

言い方はとても悪いですが
たかだか50万のために債務整理はもったいないですよ。

• かんな

かんな

毎月3万ちょっと3社に支払っててもう1件銀行で免許ローンがあるので金利を考えて債務整理がいいのかなと思い相談させていただきました(´・ω・`)

• 4月28日
やまさち

こんばんは、
大変な時期にお金の問題で悩むて
嫌ですよね。
旦那も13年前に債務整理をしました。
昔と変わっていなければ
昔は25%の金利だったので債務整理ができましたが
金利が18%でしたら債務整理ができないかと思いますよ。(間違えていたらすいません)
誰か頼る人はいないですか?

• かんな

かんな

そのへんはよくわからないので明日法テラスに電話して聞いてみます(´・ω・`)両親ともにまだ成人前の子供がいてお金がかかるので無理なんです(´・ω・`)うちの親に少しお金を借りた時もかなり言われたので(´・ω・`)

• 4月28日
ヒトヒト

50万だと債務整理難しいと思いますよ。できたとしても毎月の返済額が少し減るぐらいだと思うんですが、、、

• かんな

かんな

そうなんですね(´・ω・`)1万でも5000円でも毎月額が減ればと思ったのですが(´・ω・`)明日法テラスに電話して聞いてみます!

• 4月28日
  • ヒトヒト

ヒトヒト

聞いた話では良くテレビでコマーシャルしているアディーレだったかな?良くないみたいです。人それぞれですが、、、弁護士又は司法書士でもやってくれます。弁護士はお金無いのに一括で払ってくださいって言われる事が多いと思います。司法書士は分割効くと思います。全てでは無いと思いますが、、参考までに
    それか、市役所などで相談出来る所は無いですか?私の住んでいる市役所では無料で弁護士に相談出来る曜日が有るんですけど、無いですか?

• 4月28日
  • かんな

かんな

無料で弁護士と相談できる曜日などはないと思います(´・ω・`)聞いたことないんで(´・ω・`)司法書士も調べてみます。ありがとうございます!

• 4月28日
A

50万で債務整理は勿体無いと思います💦
ダメ元で銀行に、おまとめローンできるか相談してみてはどうですか?
銀行でローンを組んで一括で借金返済をして、銀行1件のみに、月々支払っていく感じです。

• かんな

かんな

銀行の方がおまとめローン通りやすいですかね?(´・ω・`)
    ダメ元で借りてる消費者金融におまとめローンの審査を通したのですが通らなかったので(´・ω・`)

• 4月28日
  • A

A

消費者金融で審査通らないなら銀行でも難しいかもしれないです(>_<)

• 4月28日
  • かんな

かんな

そうですよね(´・ω・`)こつこつ払ってパートですが産休取ってるんで保育園入ったらすぐ働いて多く返そうと思います(´・ω・`)色々ありがとうございます!

• 4月28日
  • A

A

下にもありますがブラックになりカードも作れない、ローンも組めないのでこつこつ払っていくのがいいですね😢

• 4月28日
はんちゃん

50万の借金で責務整理はやめた方がいいかと。
ブラックになりますよ!

• かんな

かんな

ブラックになるんですか!?何も知らないのでありがとうございます!

• 4月28日
  • はんちゃん

はんちゃん

ブラックになるのでローンもクレジットカードも作れなくなりますよ(・_・;

• 4月28日
やまさち

13年前の記憶なんで
確か地方裁判で手続きをしたかと思います。旦那は全ても自分でして3万ぐらいで費用がすみますよ。
法テラスだとかなりの金額が取られるかなと思います。
後車の任意保険入っていますか?
私の入っている任意保険には弁護士費用特約てあるんです。相談にのってもらえますよ。

• かんな

かんな

車の保険入ってます!でもそれって事故を起こした時とかの弁護士さんじゃないんですか?(´・ω・`)借金返済とか車と関係ないですよね?(´・ω・`)それでも相談乗ってくれるものなんでしょうか。

• 4月28日
ma3

ちょっとでも返済減るなら債務整理っていいますが…

この先カードも作れないし、ローンも組めなくなるけどいいんですか…?

これが皆さんが言ってる「勿体ない」だと思いますよ💧

• かんな

かんな

債務整理ってそうゆうことなんですね。こつこつと払って仕事復帰できたらまとめて返そうとと思います(´・ω・`)

• 4月28日
ゆき(o^^o)

50万円で債務整理して、ブラックになってもいいという話はなのかと思いました。
ブラックになるとは、考えられていなかったんですね。

ご主人に正直に話して、ご主人から借りて、ご主人に返済したほうがいいと思います。

いつか、ペアローン組む可能性が出た時のためにも、、

• かんな

かんな

旦那は貯金0です。

• 4月28日
やまさち

遅くなりすいません。
私も利用した事ありますよ。
結構知らない人が多いでね。
後旦那さんがいるんなら
話をした方がいいと思いますよ。

ママリ

今更ですが、50万で債務整理できましたか?

私も今悩んでまして。