※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとよ
妊娠・出産

35週の妊婦です。急に増えた体重とむくみが気になります。皆さんの体重はどのくらいですか?

妊娠35週目です💡
ずっと体重コントロールはできてたのに、9ヶ月に入ってから食べる量は変わってないのに、1週間に1.5キロくらい増えたりします💦
手や足のむくみがかなり酷いのですが、むくみで増えてるのかな?皆さん体重どんな感じですかー??

コメント

ママリ

気をつけてますが、増えちゃいます😅

• おとよ

おとよ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり増えますよね💦
    ひよこさんは何ヶ月から増えましたかー??

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

中期にどんっと増えたのでそれからキープしているのですが、9ヶ月入ってからキープするのが難しくなりました😅ウォーキングしてます…!

• 4月27日
  • おとよ

おとよ

やっぱり9ヶ月くらいから増えやすくなるんですかね🤔
    今は切迫早産で安静にと言われてしまっているので、正期産に入ったらウォーキング頑張ろうと思います!!!

• 4月28日
おすしー

むくみがあるならば、塩分を控えるとか、尿をたくさん出すとかですかねぇー!むくみで、体重増えてるかもですよー!

• おとよ

おとよ

血圧も高いので減塩はしてるのですが、尿のコントロール難しくて上手くできないんですよね😂
    やっぱり浮腫で増えてるかもですかね💡

• 4月27日
まち

同じくです!
それまで1ヶ月に増えても2kgとかだったんですが、臨月入ったあたりから毎週1〜2kg増えて、この1ヶ月で5kg増!(›´Δ`‹ )
食生活変わってないし体もそこそこ動かしてるのに…!
ここ2週間は脚だけでなく手や顏もむくんでて、皮膚が分厚くなったような感じで気持ち悪いです〜(T_T)
毎日1 時間半身浴してなんとかその日のむくみを取ってるような状況です。

• おとよ

おとよ

一緒です〜!!私も産むまでに5キロ増と厳しめの指導だったので頑張ってたのにここに来てメキメキと体重が…😱😱😱
    足なんてブニブニで💦私も少しでも浮腫取るよう頑張ってみます!!

• 4月27日
  • まち

まち

私は妊娠前から毎日2時間とか半身浴してたので体が慣れてるのであれですが、妊婦が無理に長時間入浴はのぼせて危険なので気を付けてくださいね〜!
    加圧靴下をはいたり、脚の下にクッション等を置いて心臓より高くして寝るとちょっと楽ですよ!(^^)

• 4月28日
  • おとよ

おとよ

2時間!!凄いですね✨まちさんほどは難しいかもですが、無理のない範囲でやってみます^ ^
    足を上げて寝たりもしてみてますが、加圧靴下も試してみようと思います!

• 4月28日
みちゃ

私もここ数週間で浮腫みが酷すぎて、特に手の指と足がパンパンです😭
手に至っては指を曲げるのも痛いです。

なんとか浮腫みのコントロールしないとこれからが怖いです…😫

• おとよ

おとよ

私もなんです〜😭足パンパンで歩きにくいし、手もパンパンで痛くて握れないです💦浮腫で痛くて手が握れないなんて無かったからびっくりです!
    病院で漢方も貰ったけど効かなくて🙄
    思いつく浮腫対策はしてますが、中々コントロール上手く行かないんですよね〜😵やっぱりこのくらいになるとむくみやすくなるんですかね💦

• 4月28日
あやまる

臨月入ってからの体重管理って難しいですよね。手足もぱんぱんですっかりまんまるです😂

私の場合、体重管理に神経質になりすぎて胃を痛めてしまって1キロ痩せてしまいました…赤ちゃんは元気で安心しましたが、我慢のしすぎも良くないんだなと実感しました💦
妊娠中期にドカ食いして既に+9キロなので流石にやばいと思い後期はめちゃめちゃ頑張ってます!
もう少しの辛抱だし頑張りましょうね(´;ω;`)

• おとよ

おとよ

難しいですよね😵あやまるさんも浮腫ひどいんですね💦辛いですよね💦
    えー!!今は胃の調子大丈夫ですか?!増えた分気になりますし、気にしないといけない加減が難しいですよね😭
    私も無理のない程度であと少し頑張ります!!!

• 4月28日
ひまわり

あたしも中期から月に1〜1.5キロ増えてたのに、後期になって週に1キロ増えて、怯えてます💦💦笑

食生活も気をつけ始めたのに余計に増えて…😂
トイレには行っても、あんまり出ずに困ってます😅

明日から臨月です!
あと少しと思って頑張ります💦

• おとよ

おとよ

ちぃちゃんさんもなんですね〜😭私も毎日体重増えてるんじゃないかって怯えてます💦
    トイレも回数の割に量が出てない気がします🤔
    やっぱり後期は増えちゃうんですかね…💦
    引き続き気をつけながら、私も残りのマタニティライフ頑張りたいと思います!!!

• 4月28日
  • ひまわり

ひまわり

先週まで2ヶ月間の自宅安静だったので、思うように運動できず…💦
    少し動けるようになったのに増え始めて、なんでーー⁉︎ってなってます💦

1人目で14キロ増えてしまいましたが、
    産後2ヶ月で14キロ減り、産後半年の時には更に4キロ減りましたよ!

• 4月28日
  • おとよ

おとよ

私も切迫と高血圧でまだ自宅安静中です💦36週入ったら少し動きたいと思ってるんですが…💦
    ほんとなんでー!!ですね😵

産後そんなに体重変化するんですね!!!元に戻ってくれるどころか減ってる💡私もそうなりたいです🙏

• 4月28日
れい

わたしあんまり増えてないんですよ笑
妊娠前の体重+六キロしか増えてなくて笑
でも赤ちゃんの体重は増えてるんですがね。笑

• おとよ

おとよ

えー!!羨ましい✨というか凄い👏私も8ヶ月までは+3キロ4キロくらいでいい感じに来てたのにここに来てドーンて増えてきました💦
    れいさんみたいな方もいらっしゃる訳だし、自己管理の甘さですかね…気を引き締めて残りの時間も頑張りたいと思います!!!

• 4月28日

私も昨日の検診で
1.6キロ増えてました( ; ; )

食べる量 気をつけてるんですが💦
私は脚だけですが浮腫みも関係ありそうです( ; ; )

• おとよ

おとよ

2週間で1.6キロですかね??
    ご飯気をつけてるのに、やっぱり増えてきますよね💦浮腫も関係ありそうですよね!!少し浮腫対策頑張ったら減るかなぁ💦
    次の検診が怖いですが、少しでも減らせるよう頑張ります!!

• 4月28日
チル

まさに今それに悩んでいて、アプリでカロリー計算しているのに、ここ1、2週間で急に体重が増えました😭😭

わたしも手のむくみは感じます…😭😭むくみにはルイボスティーが良いってネットに載っていたので、早速試し始めたところです!お互い頑張りましょう!

• おとよ

おとよ

チルさんも同じ感じなんですね💦ほんとここ数週間で急激に増えました!浮腫しんどいですよね⚡️

ルイボスティー💡最近飲んで無かったので、飲んでみます!!バナナも良いみたいだったので、食べ始めました🍌
    あと少し頑張りましょうね〜😂

• 4月29日