※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

背中スイッチがひどく、夕方から40回くらい抱っこ→スヤスヤ→ベッドに置く→ギャン泣きの繰り返し。おっぱいやおしゃぶりも試みたが泣きやまず、大声で泣くのでつらい。

ここ数日、背中スイッチひどいです。

抱っこ→スヤスヤ→ベッドに置く→ギャン泣き、これを夕方から40回くらいやりました。

途中おっぱいやりました。同じでした。
おしゃぶりは余計泣きました。
5分くらい放置してみました、泣きやみません。

もーつらい通り越してきました…
抱っこしたらすぐ寝るのに、頭から置こうが、お尻から置こうが何回やってもダメでした。

ものすごい大声で泣くのでしんどいです

コメント

りん

一緒に添乳して寝かせてはどうですか?

• うさここ

うさここ

回答ありがとうございます。
    他の方に添い乳はこの時期からはやめて置いた方がいい!と言われて、とりあえず添い乳はせずに寝かしつけてます💦

• 4月27日
  • りん

りん

私は抵抗あって4ヶ月まではしたこと無かったですが
    4ヶ月ならいいんじゃないですか??

imamaさんの体も心配なので
    抵抗ないなら3日に1回とかはいいんじゃないでしょうか(*_*)?

• 4月27日
  • うさここ

うさここ

昨日やってみて、確かに寝てくれました✨✨ありがとうございます!
    適度に、添い乳もやっていこうと思いました😊

• 4月28日
  • りん

りん

よかったです(T0T)
    私は今日だけ、今日だけと思いしてましたが
    すぐ寝てくれるので辞められなくなってしまいましたが
    1日1回しかしないので、いいや!と思ってます😂
    ちなみにきちんとあげてから
    腕のなかで頭が重くなって熟睡したかな?って頃に置いてすぐ乳突っ込みます😂

あと、寝たあと離れるじゃないですか、
    しばらくして泣き出したら一定のリズムでトントンしてあげるとスッて寝るので(^O^)
    お互い頑張りましょう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

• 4月28日
  • うさここ

うさここ

そうですね(><)✨
    なにより泣き声がずーっとしてることがつらかったので親子ともに負担が減って助かります!

腕の中でもっと寝かせてからですね!今日もチャレンジしてみます❤️アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日

みんな通る道です頑張ってくださいとしか、、
私はそんな状態が10ヶ月まで続きましたよ。抱っこしたら寝てくれるならしばらく抱っこして座って落ち着いて様子見て置いてみたらどうですか?
それか1人で寝かせず添い寝してから腕を外して1人で寝かせるとか、、

• うさここ

うさここ

抱っこしたまま30分待ちましたが、置いたら即泣きます😭

• 4月27日
あーちゃん

ママの体温が心地良いのですね(^ ^)
添い乳とか、ミルクをあげてみるとかどうですか?

• うさここ

うさここ

そうなのでしょうか…
    添い乳は普段からしておらず、完母です(><)
    いまからもういっかいおっぱいやってみます。

• 4月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

色々試行錯誤です!
    これで寝るの?と驚きと発見ありますから、1つのことにとらわれず、色々な方法で試してみて下さい。
    個性があるように、赤ちゃんもそれぞれですから(^ ^)

• 4月27日
  • うさここ

うさここ

わかりました!
    見つけて頑張ります(><)✨

• 4月28日
Pzママ

育児お疲れ様です。
ウチの子も魔の3週目に背中スイッチがひどかったです。
母乳育児なので、母から添い乳で寝かせてみたら?と言われおっぱい吸わせたまま完全に寝るまで一緒に横になってました。
この方法で寝付いてくれるかはわかりませんが、試してみてはいかがでしょうか?

• うさここ

うさここ

添い乳は今からはやめておいたほうがいいと別質問で言われ、とりあえずそれ以外の方法で寝かしつけています…
    ほんと困りました…うー…寝ない(><)

• 4月28日
  • Pzママ

Pzママ

私のところは保健師さんからですが、添い乳含め飲みぐせや抱き癖は一生続くものじゃないからどんどんやってあげましょうって感じで言われました(>_<)
    あまり寝ないようでしたら試してみて、お母さん自身が休むことも大切ですよ?

• 4月28日
  • うさここ

うさここ

そうなんですか!それを言われると安心して出来ますね✨
    昨夜は添い乳やってみました!確かに寝てくれました(><)すぃ〜と寝入ってくれて助かりました💦添い乳すごい…
    まだまだ慣れませんが今後のために習得しておこうと思います!

• 4月28日
ままり

おくるみにくるんでもだめですか?

• うさここ

うさここ

掛け布団を巻いて抱っこしてそのまま下ろしたりしてますが、泣かれます😭😭

• 4月28日
  • ままり

ままり

腕枕した状態でお子様と2人で寝っ転がって布団もかけて、徐々に体を離してって最後にそっと頭を持ち上げて腕枕を抜くとうちの子はねてくれました!

• 4月28日
  • うさここ

うさここ

かなり慎重にしないといけませんね…!!腕枕をやったことなかったです🤔
    ベビーベッドはもう無理そうですね!私も同じ布団にしてゴロンできるよーにかえていきます🌸

• 4月28日
  • ままり

ままり

ベビーベットは無理だと思います😂
    うちの息子もベビーベットでは数回しかねてくれませんでした。。
    頑張ってください😂

• 4月28日
  • うさここ

うさここ

ですね😂もうここからは一緒のお布団にしていきます✨
    ありがとうございました🌸🌸

• 4月28日

下ろしてすぐ頭なでなででもダメですか?うちの子はおでこから頭なでなでするとすーっと寝ていきます。背中、お腹ポンポンでは全くダメだけど頭なでなでだと落ち着くみたいで...

• うさここ

うさここ

ギャン泣きだからか、全く効きません💦悲しい。

• 4月28日
えん⭐

置くときに、なるべく体どうしを離さないでおいてますか?😌
うちは自分のベッドに座ってトントン寝かしつけて、隣のベビーベッドに置くのですが、置くぎりぎりまで赤ちゃんとお腹を離さずにぎゅっと抱いちゃってます🤗

• うさここ

うさここ

柵をおろしてやってはいますが、ベッドに着地した瞬間スイッチ入ります😭😭

• 4月28日
ちぃ☺︎

背中スイッチというのは実は背中じゃなくお腹だと聞いたことあります!
降ろす時に赤ちゃんとお腹をくっつけたまま降ろしてみるのもいいかもしれません。
赤ちゃんの上に覆いかぶさる感じで。
うちの子はそれで何とかなりました!今でも降ろした時に起きそうな時ありますが、お腹くっつけたままジッとしてたら寝てくれます😊

• うさここ

うさここ

そうなんですか!初耳です👏🏻✨
    くっつくことが大切なんですね!今日はお腹を離さず寝かしつけることを意識してみます!☀️

• 4月28日
とも

同じです😭
うちは3ヶ月半くらいからベビーベッドで寝てくれず、添い寝になりましたが添い寝でもしばらくギャン泣き、抱っこして徐々に一緒に寝転んでいく形で寝ます。
今やっと寝てくれました

• とも

とも

途中でした🙇
    ほんとずっと大きな声で泣かれるとしんどいですよね😭
    毎日で正直私も嫌になってます🤷

• 4月28日
  • うさここ

うさここ

お疲れさまでした😭😭
    私もベビーベッドはそろそろ諦めようと思います。しんどくなってきました笑

全く同じ時期からです💦ほんと、かわいいのにつらいという、複雑な心境です。。。

• 4月28日
オレンジミント

落ち着いてもらうために抱っこして部屋の中を少し歩いたりしてはどうですか?
赤ちゃんは高いところ好きですし👌
それから添い乳してみては?
私の娘は添い乳したらすぐ寝ちゃいます😅

• うさここ

うさここ

抱っこして動いてたらスースー寝てくれました、が!置いて5秒で「ハッ!」と起きて泣かれます😭
    昨日は添い乳のアドバイスも多く、初めてやってみたら確かに寝てくれました✨✨助かりました🙇‍♀️
    しかし体勢がまだ慣れなくて今朝起きたらかなりの母乳漏れが😱😱

• 4月28日
  • オレンジミント

オレンジミント

良かったですね!
    体勢は最初きついですけど慣れれば楽になりますよ☺️

• 4月28日
  • うさここ

うさここ

がんばってみます✨

• 4月28日
ちゃこみ

お疲れさまです!
辛いですよね(;ω;)以前同じ状況だったので分かります

私も添い乳には最初否定的でしたが、あまりに寝付きがひどく参ってしまったので、先日とうとうやってしまいました。そうしたら今までが嘘のようにすぐ寝ました。夜起きる回数も減り、家事するのも自分の睡眠時間も確保でき健やかになりました!

卒乳時は苦労するかもしれませんが、添い乳しなかったからといって苦労しないとも限らないし、今が楽になったからいっか~とおもってます!

個人差があると思いますが、参考までに!
辛いときは夫に一時間だけでも代わってもらったりしましたよ
お身体お大事に(;ω;)

• うさここ

うさここ

ここ3日間くらい連続なのでつらく、夜が怖くなってきました😱

このお話を聞いて、添い乳やってみよう!という気になれました!確かに寝てくれました✨✨娘もでしょうけど私も寝不足だったので助かりました…
    ただまだまだ慣れませんね💦笑
    寝ながら咥えさせるのがなかなか難しかったです。みなさんスゴイ。。。

• 4月28日
ぱんだ

抱っこで寝た時赤ちゃんが脱力するまで抱っこしてますか??😊
赤ちゃんの手がダラ~ンとなったら寝付いてるので、まだ手が動いていたり胸の前で腕に力が入っていたりすると少しのことで起きやすくなっちゃいます😅
あと、寝かしてから泣いたら心臓のドクドクと同じ早さでトントンしてあげたり、足をさすったり、歌を歌ったり気持ちよさそうにする寝かし方を見つけるといいかもしれません!!
大声で泣かれると疲れますよね😓

• うさここ

うさここ

そのレベルまで待ってるんですけどね…!まだ甘かったですかね💦😱今日はもっと熟睡させれるよう頑張ってみます!

探すことが大切ですね〜!試行錯誤ですね😄

• 4月28日
きょん

だっこに変わるものを探してはいかがですか?バウンサーとか!うちはベビーカーとかチャイルドシートで良く寝ますよ!その間お母さんも休んではいかがですか?