※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃんまま
お仕事

娘の育児に追われる専業主婦が週3で働くことになりました。身体的にきついでしょうか?心配です。

夜分遅くに失礼します。ご意見頂ければ幸いです。
現在5ヶ月になる娘の育児に追われる専業主婦です
最近、将来の為にも働こうと思うようになり
週3で22-0の2時間程の仕事を見つけ、娘が寝ているのを主人にお願いして働くことになりました。

私は娘を預けることなく娘との時間も大事にできる理想の時間帯だと思っているのですが、実際身体を考えるときついものなのでしょうか?

今まで専業主婦でやってきて、子育ても初めてなので自分が持つか心配になってきました...

ご意見よろしくお願いします。

コメント

ゆーもあ

どういった職種かわかりませんが、週3で2時間だったら余裕だと思います😅あくまで私なら…ですけどね😅

♡♡♡ 🌹

私も旦那に預け
土日のみ6時間程働きに
出始めました😭
私の場合は子供もしっかり寝てくれる
夜の時間に
私もゆっくり休みたいので
昼間の土日に働いてます(*´ω`*)
私が居なくても
旦那が居ますし
仲良く公園に行ったりもするので
いいかなと( ´ ▽ ` )

まめのん

慣れだとは思いますし、体力も人によるのであれですが…日中はお家にいるのでお子さんと一緒にお昼寝も出来そうなので私は大丈夫そうな気がします😊

しかし、旦那さんは日中仕事をして夜も奥さん帰宅までお子さんみられるのでしょうか?💦今後夜泣き等がもし始まると旦那さんはその時間寝ずに娘さんのお世話をすることになると思います。そこら辺も旦那さんからOKが出ているなら頑張れると思います✨

もっけ

そのくらいなら、前後1時間ずつ見ても4時間ほどですから大丈夫かな^_^?と、私なら思います💦
清掃とかですか??