※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま💋
子育て・グッズ

1歳の子供にファーストシューズの購入を考えています。どのメーカーがいいか悩んでいて、サイズを測ってから購入したいそうです。

ファーストシューズのオススメ教えて下さい🌸

今掴まり立ちやすこしつたい歩き、みずから手を離してタッチの練習をしていたり、手を引くとヨチヨチ歩いたりひます。もう少しで1歳なのでそろそろファーストシューズの購入を考えているのですが、ちゃんと一人で歩けるようになってからの方がいいでしょうか?

もし購入となれば、ミキハウスやファミリアなどのベビーブランドメーカーの物か
ナイキやニューバランスなどのスポーツメーカーの物か
どこのメーカーにするか悩んでいます。

きちんとサイズを測り店頭で購入予定ですが、色々お店をまわる間に勧められて購入してしまいそうで、、、(T . T)笑
ある程度目星をつけて見に行こうと思ってます!

コメント

♡♡♡ 🌹

イフミーを履かせてますが
とっても履かせやすいですよ🙂❣️

• ちゃま💋

ちゃま💋

回答ありがとうございます♪( ´θ`)ノ💕

• 4月27日
riri

私が教えてもらったのは
・1人で4〜5歩歩けるようになったらまずは室内用のプレシューズ(柔らかくて靴底もゴムじゃない?)で練習
・とりあえず1足目はすぐ足が大きくなって外で歩く頃にはサイズアウトしているから西松屋などの安い靴でOK
・靴に慣れるためのものだから柔らかいもの
でした。

でも実母からは昔は安い靴を履かせると足の形が悪くなると怒られたと言われました💧
歩かなくても足が靴の形になってしまうからダメだそうです💧💧

結局息子は立っちが遅く、成長曲線上の方の大きめサイズなので足が大きくてプレシューズだとサイズがありませんでした😅
サイズがないとナイキやニューバランスのような靴底のゴムが硬いファーストシューズをいきなり履くことになりそうです💦
かろうじてファミリアでプレシューズとファーストシューズの間くらいの靴でギリギリサイズがありそうなので、この連休中に見に行きます😭

• ちゃま💋

ちゃま💋

やはり少し歩けるようになってからが良いみたいですね💦

義母も同じ事言ってました💦

うちの子も足が大きい方なので、プレシューズを履ける頃にはサイズ厳しそうです´д` ;笑
    その際は息子とファミリア覗きに行きます(゚o゚;;
    詳しく教えて下さってありがとうございます(T ^ T)

• 4月27日
  • riri

riri

グッドアンサーありがとうございます💓

私も自立して歩けるようになってから〜と思っていましたが、なかなか歩かず。笑
    手押し車や壁伝いだとスタスタ歩きます💧
    最近気候が良くて公園の芝生でハイハイさせるようになったので、靴下の汚れ防止と保護のために西松屋の安い靴買っちゃいました😅

足が大きいならいきなりファーストシューズですね。笑
    プレシューズは〜12cmとかで全然入らなかったです😱
    お手頃価格なイフミーで探していましたが、ファミリアのプレシューズも同じ4千円くらいなので好きならオススメです💓
    ファミリアチェックで可愛いですよ😍

• 4月27日
ぴーさん

足の骨の形変わるので、自力で10歩以上いけるようになったら買いに来てねってシューフィッターさんに言われました😋 asicsは、日本のメーカーなので、日本人にあってるみたいです✌️

• ちゃま💋

ちゃま💋

なるほど🤔もう少し経ってから購入しようと思います!
    asicsは日本のメーカーだったんですね!今度行ってみます!

• 4月27日
いーちゃん

私もファーストシューズはイフミーでした!
他に比べて安いかな?って感じだったしすぐサイズアップするかな?と思い😊
赤ちゃんの足を考えて作られたって書いてあったのでオススメです!
その次にサイズアップした時ニューバランスにしました😁

• ちゃま💋

ちゃま💋

ファーストシューズはすぐサイズアウトするみたいなので安いと助かります(゚o゚;;笑
    ニューバランスだとお揃いも出来そう💓今度見に行ってみます!

• 4月27日
ゆりぽよ

イフミーのファーストシューズ
めっちゃ軽いしいいです!

うちはお座りから1人で立っちができて
4.5歩進めるようになった頃
買いました😊🍀
足のサイズってけっこー
あっという間に大きくなるので
早めに買うと合わなくなったりする
ってベビー靴専門店で言われたので😅

• ちゃま💋

ちゃま💋

回答ありがとうございます👩‍❤️‍👩
    イフミー人気ですね!♪( ´θ`)ノ💓

やはり一人で少し歩いてから購入の方が多いのでそうしようと思います(゚o゚;;

すぐサイズアウトしちゃうみたいですね💦今の状態で買ったらちゃんと歩ける前にサイズアウトして飾りになりそうです´д` ;笑

• 4月27日
  • ゆりぽよ

ゆりぽよ

ちっちゃい靴が玄関にあるだけで
    きゃわいー♡ってなります😍笑

最初は家の中で履かせて
    慣れさせてましたが、
    いざ外にデビューすると
    まだまだコケやすいので
    あっという間に汚れて汚れて。。笑

• 4月27日
じゅん525

伊勢丹の子供のシューズソムリエ?の方に、『ファーストシューズは圧倒的にasicsですねー。』と言われました。

• ちゃま💋

ちゃま💋

asicsやはり良いんですね(゚o゚;;
    少し歩けるようになって、asics見に行きたいと思います!

• 4月27日