※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
ココロ・悩み

強くなりたいけど逃げ場がない。どう変わればいいか分からない。

どうしたら強い人間になれますか?
毎日旦那に迷惑ばかりかけていて本当に自分が嫌になってきました。
こんな人間は死んでしまった方が良いと思いますが、子どもがいるため死ぬことはできません。
旦那に迷惑がかかるため一緒にいない方がいいと思うのですが旦那は娘が大好きなため引き離せないし、私が一人でいなくなれば家事や子育てなどの負担がかかります。
迷惑かけられた旦那が一番の被害者なのに自分の逃げ道のことしか考えられない自分が本当に嫌です。
でもどこにも逃げ場がなくてどうしたら良いか分かりません。
こんなことも自分で考えられない幼稚な自分が本当に嫌です。
人に甘えて生きているのに短気で人の文句ばかりいっている最低人間です。
だけど我慢するということがどうしてもできません。
どうしたら変われますか。

コメント

y..mama

神経質で自分に厳しくなりすぎじゃないですか?自分にも厳しいから人にも厳しくなって短気になってしまっているんじゃないでしょうか??
夫婦なんだから迷惑かけあって当然だと思いますよ(^O^)旦那さんから何か言われたのですか??
あまり思いつめてるとダメですよ。どうにかなるとゆったりした気持ちにしてみて下さい(´▽`)ノ
死ななければ実際なるようになります‼︎
私もあいばさんと同じように自分を追い込んでしまう神経質人間なので気持ちわかるかもしれません/_;
良かったら話聞きます‼︎

• あいば

あいば

優しいお言葉ありがとうございます…
    ダメ人間なのに完璧主義で理想と現実のギャップが苦しいです…
    自分ができてないのに他人ばかり批判してしまいます。
    いつも偉そうにしているのに、最近特に物忘れが酷く要領も悪いので旦那に迷惑ばかりかけてしまい本当に最低です。
    一昨年旦那の誕生日を忘れてしまい悲しい思いをさせたのに今年もまた忘れてしまいました。
    旦那にされた頼まれごともみんな忘れてしまい、今日は旦那がすごく楽しみにしていた納車が私の連絡ミスで延期になってしまいました。
    自分はなんてダメな人間なんだろうと落ち込んでいたら落ち込むことでまた旦那に負担をかけてしまい、だけど気丈に振る舞う余裕もなくどうしたら良いかわからなくなってしまいました…

• 10月24日
  • y..mama

y..mama

そうだったんですね/_;
    でも自分の悪いところもあいばさんは気づかれてるじゃないですか、悪いところに気づければ直すこともできるはずですよ!!
    育児してると色んな事忘れますし、子供が第一になるから私もケータイとか車の鍵とかよく忘れるようになっちゃいました(笑)
    それだけ育児に必死って事です‼︎
    私もたぶん完璧主義なとこがあるのでわかります。
    でも最近は出来なくても仕方ない。明日やろうって思うようにして自分にも優しくしてあげています。

旦那さんがその事で責めてきたのですか??そうでないなら次から忘れないように気をつけてればいいだけです(´▽`)ノ
    自分を追い詰めたらダメですよ‼︎

• 10月24日
  • あいば

あいば

元々キャパが狭いので、育児やってるといっぱいいっぱいなのかもしれません。
    しかも私は自分に甘いので、まぁいいかって思うとほんとにやらなくなってしまいます。なのでやらなきゃって自分を追い込んでます…

旦那は最初ちょっと怒ってましたが責めてはきません。むしろ私がぐちぐち言うのが嫌みたいです。
    毎回次からは絶対気をつけよう!と心に決めたはずなのに時間が経つとまた忘れてしまい…
    頭がおかしいのか、やる気がないのかどっちかですよね…

• 10月24日
  • y..mama

y..mama

みんないっぱいいっぱいになってますよ/_;
    私も忘れやすいのでケータイメモにやる事をメモって一個ずつ用事などこなしていってますよ‼︎
    メモらないと忙しい育児で忘れちゃうの当然だと思います;_;

自分を責めないで旦那さんを信じて頼っていいと思います。結婚してるんだし夫婦なんですから。

すぐに強くはなれないけど、弱い自分も失敗する自分も一生懸命生きて頑張ってる自分と認めてあげると楽になるかもしれないです!!

• 10月25日
  • あいば

あいば

やっぱり忘れっぽいのは何か対策を練らないとダメですね(>_<)
    メモを取る癖を付けたいと思います!メモすること自体を忘れてしまうことが多いので…

そうですよね、すぐには強くなれないですよね…いつも失敗するとすぐに取り戻さないと!って焦ってしまいます。
    旦那も「夫婦なんだから」ってよく言っています。
    努力するだけでなくて、もっと旦那を信用しようと思います(>_<)

• 10月27日
Y♡Hママ

大丈夫ですか?o(T△T=T△T)o
誰しも完璧で強い人間にはなれないと思います!
私なんか人付き合いが苦手なため友達もいませんし、家族とは疎遠でもう何年も会っていません↓
6年間子供ができず未だに旦那の子供を授かれなくて、とても寂しい思いをさせているんだと、ダメな妻・ダメな嫁だと毎日自分をせめながら生活しております↓

旦那様に何か言われたのでしょうか?もしその納車の連絡ミス・誕生日忘れなどの以外にあるのでしょうか?
例えば…育児ができていないとか食事とか掃除ができていないとか…
それができているとしたら…そのことを一生懸命にやられていて上記のようなミスをしてしまっているのでは?

もちろん人と比較してしまうのはあります!私だと義妹は親に迷惑かけて子供を降ろしたりしてるのに、なぜ次から次へと授かれて、あらたに再婚できて幸せになれてるんだよ(怒)とか…どんどんひねくれている自分が恐ろしく思います★

• あいば

あいば

がんばってるのに子どもができないのは仕方ないですよ!kikiさんのせいじゃないですもん。
    私は努力もせず文句ばっかり言ってほんとに子どもと同じだなって思います。
    旦那はできた人間なので、私を責めてきません。旦那を我慢させてるかと思うと余計辛いです。
    しかも家事も苦手で中途半端。旦那にやってもらうことも多いです。子どもの面倒だけは一応なんとかやってるつもりですが…

自分ががんばってるのにがんばってない人にどんどん良いことがあると妬みっぽくなることはありますよね。分かります。
    私なんかがんばってないくせに妬みっぽくてほんと幼稚で嫌になります。

• 10月24日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そんな…私は頑張ってないですよ★妊娠のためには痩せなきゃと思いつつ…仕事や義家族のことでストレスがあると過食にはしってしまって…
    結局は痩せず暑がりで薄着になったり冷たい飲み物を飲んだりと…体温を冷やしてしまうことばかりしてしまう★

わかってはいてもどうしても変えられません(泣)なので自分がちゃんとできていないのに他の人と比べてしまうのだって同じですよ(泣)わかります★

• 10月24日
  • あいば

あいば

分かります( ; ; )私もストレスに弱く、すぐ何かに逃げてしまいます。
    でもよく考えたら、旦那は私の抜けてるところよりも、グチグチ言ったり怒りっぽいところの方が嫌なのかもしれません。
    完璧にできるようになるよりも、もっと余裕を持てるようになりたいと思います!

• 10月27日