※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみも
産婦人科・小児科

旦那から移った産後梅毒で、浮気されたのか心配。授乳中で病院へ行くけど大丈夫か不安。授乳中の治療について教えて欲しい。厳しい言葉は避けて。

産後梅毒になりました。旦那から移ったようです😭
妊娠前はならなかったってことは浮気されたってことですよね??
明日病院には行きますが授乳中でとっても心配です…
授乳してて大丈夫なんですかね?
わかる方いたら教えてください。今傷ついてる状態なので厳しいお言葉はやめてください💦

コメント

おまる

それってなんだろ?って検索したら妊娠中になるとか書いてありましたよ💦 浮気じゃなくてよかったですねー💦

• Ꮇ&Ꮶ mam

Ꮇ&Ꮶ mam

いや、これは言葉の受け取り方間違えてますよ!(>_<)
    「妊娠中、出生時の母子感染による…」
    と言うのは、
    まみもサンのお母さんが
    まみもサンがお腹にいる間に
    梅毒感染していれば
    まみもサンにも先天的に梅毒が感染してる事もある。
    …って意味じゃないですか??

自分のお母さんが梅毒患者だったか、
    あとは性行為無しに梅毒に感染する事は無いかと…(*_*;

• 4月27日
  • aya

aya

上の方への補足です。
    これに書いてある妊娠中というのは、新生児が感染していた場合、妊娠中か出産時に母親から感染した。という意味なので、単独で妊婦さんが発症することはありません💦

授乳中なのであれば心配ですね💦これまで感染していなかったのに、今日から明日までの間に感染するということはないと思いますので、このまま授乳は続けて良いと思います。私なら手洗いの徹底くらいはするかと思います。気休めですが💦

• 4月27日
  • おまる

おまる

そーなんですね💦病院で聞いてからですね(>_<)

• 4月27日
  • まみも

まみも

妊娠中にならなかったのが不幸中の幸いでした😭今日病院いってくわしくきいてみます😭

• 4月28日
  • まみも

まみも

補足ありがとうございます!
    心配なので早速病院にいってきます😭

• 4月28日
  • aya

aya

色んなことが気がかりだと思いますが、まずはお子さんに感染していないと良いですね(>_<)いってらっしゃい!

• 4月28日
  • まみも

まみも

病院いってきました😭授乳もお薬もひとまず問題ないとのことでした!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月28日
Yママ♡

確か梅毒は性行為での感染率が高いはずです。
稀にタオルなどでも移ると思いますが…

授乳に関しては分からないですが、妊娠中平気は産むまで感染してなかったのですよね?
まみもさんが産後旦那さんとの仲良しで口でしていた場合喉にも感染してる恐れがあるので気をつけてください!!

• まみも

まみも

妊娠中の検査は大丈夫でした!子供が元気にうまれてきてくれたことが救いです😭
    今日病院で検査してきます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月28日
まみも

みなさんコメントありがとございます😭いま冷静になれなくて…おちついたらしっかりよんで返事させていただきます!

ゆた

上記に書かれている方の自然に感染というのは… まずないと思います😢
温泉とかで感染するなんてことを言い訳する男性が多いみたいですが…

いつの段階の感染か分かりませんが、後期検査でもひっかかるようなことがなかったのであれば、娘さんへの母子感染がなくて本当に良かったです😢 後期感染の方が怖いので💦
今は授乳は大丈夫だと思いますが、ペニシリン系の抗生剤投与になるとしばらく授乳はできなくなると思います。医師に要相談ですね。

どういう経緯なのか、旦那さんには隠さずに話してほしいですね😞話しあいや一緒に治療をしていくことはできそうですか?

• まみも

まみも

梅毒なんて調べるまで全然詳しく知らなくて妊娠中にならなくて本当によかったです💦
    完母できてしまったので不安だらけですが今日病院で相談してきます😭
    認めないだけで話し合いや病院の事は大丈夫そうです。
    本当のこと話してくれないと納得いかなくて怒りが収まらないです💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月28日
なつき

出産の出血が多くて輸血している場合、その輸血から感染する可能性もあるみたいです。
私は出産の出血が多くて輸血をしたのですが、ごくごく稀にあるそうです。
しかし、これはかなり低確率ですが💦
輸血後、感染症がないか検査するのですが、その中に梅毒もありました😥

殆どの場合、性行為での感染ですのでまず浮気を疑うのが自然だと思います😔

• まみも

まみも

コメントありがとうごさます!
    出血は多かったんですが輸血はしてないので旦那からの感染で間違いなさそうです…一応旦那の検査結果待ちますが😭

私も浮気だと思ってます💦

• 4月28日
まるげりーた

すみません、辛い事言うかもしれませんが、私の友達は梅毒になって旦那さんの浮気が発覚してましたσ(;´・д・`)

• まみも

まみも

いいえ!私も浮気だと思っているので大丈夫です😭まさかうちの旦那に限ってってかんじだったので動揺してます💦ご友人の方でも実際にいたんですね💦

• 4月28日
500

あーーーそれ普通に浮気されてますね……
そういう旦那だってことが分かって良かったですね…
どんな言い訳されても信用しないほうがいいですよ。

とりあえず、今はご自分の身体とお子さんを第一に考えてあげてください。

• まみも

まみも

風俗だろうが許せないタイプなのでそういうやつだったと知れてよかったです😭
    はい、言い訳されても一切信じてません…
    そうですよね!1番大切な子供と自分のためにしばらく専念します!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月28日
ちゃんゆか

授乳、やめといたほうがいいかもしれません😢😢

• まみも

まみも

ありがとうございます😭だめそうですね💦病院いって確認してきます!

• 4月28日
虹まめ

母乳からのウイルス感染が証明されているのはHIV、CMV、HTLV1だとされているので大丈夫だとは思いますが、
病院で確認するのが一番だと思います。お大事にしてください。

• まみも

まみも

病院いってきました!母乳もお薬も授乳中でも大丈夫みたいですがまだ心配がのこるので検診の際相談してみようとおもいます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月28日
はなちゃんの母

旦那様が、検査されて発覚したということでしょうか?
とにかく、まみもさんとお子さんに何もなくて何よりです。
旦那様には、淡々と梅毒に感染した場合、母子共にどうなるか、教えてあげて下さい。旦那様の軽率な行動により、まみもさんと、お子さんは命の危機にさらされたんですよ。命がけで産んだ我が子に、謝れですね。

• まみも

まみも

旦那の検査はこれからでわたしの方が先にしました!
    旦那からの感染しか思い当たる節がないので…
    旦那がいつ感染したのかはまだわからないです😭
    はい、いいました!本当ゆるせないです…

• 4月28日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

そうなんですね😓大体の性感染症は、男性の方が症状出るの早いですから、密かに異変に気付いてるかもですね😨
    江戸時代なら、身体腐ってますよ。。現代で、良かったですよね。

• 4月28日
  • まみも

まみも

ありえます💦私には病院病院言う癖に本人はなかなかいかないタイプです😥
    ほんとですよね!苦しむなら1人で苦しめってかんじです!

• 4月28日
ayatan♡

突然すみません。
同じ悩みがあってコメントさせていただきました。
その後病院に行かれてどうだったかお伺いすることはできませんか。

私も今、体に症状のようなものがあって、母乳で育てていてミルクは吐いてしまうので困っています。
母乳から子どもへ感染することはあるのでしょうか。
もしよろしければ教えてください(T_T)

• まみも

まみも

こんにちは。1か月ほど抗生物質を飲み無事治りました!
    完母のままで抗生物質も飲んでいいとのことでしたが一応子供の様子は頻繁にチェックしてました!
    子供に異常はなかったです。
    早めに病院いってみてくださいね😭

• 6月18日
ayatan♡

お返事ありがとうございます!
完母で育てられ無事に治ってよかったですね😊
私の場合産前かかっていて、一度は完治しましたがまた湿疹のようなものができたので再燃したのかもしれないと思い昨日急いで休日でも診療している皮膚科を探し採血をしてきました。
結果はまだ出てませんがお話をきけて安心しました。
昨日はだいぶ一人で取り乱していました💧
とりあえず今は気持ちが落ち着いて結果を待つことができそうです。
本当にありがとうございました☺️