※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとん
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で胎動は感じるが、動きが大きくない。検診では問題なし。この時期にもっと大きな動きがあるべきか、障害を疑うべきか相談したいです。

妊娠6ヵ月の22wです。
胎動でボコッとなったりは頻繁に
感じることが出来るんですが...

グニューとなぞられたり イタってなるほど
蹴らたりしません。

先週の検診では胎児の大きさ私の体重
血圧 尿蛋白問題なかったです。

6ヶ月中頃ではまだ大きく動く動作は
見られないでしょうか??

それともなにか障害を疑った方が良いでしょうか?

コメント

(^-^)

現在24週です!
まだ私もそこまで感じることありません😵
出生前診断?でエコーを念入りに診てもらってますが、今のところ問題ないと言われています💓

1人目妊娠中は、グニューとかイタさを感じたのは8ヶ月とかそんなぐらいからでしたよー。
本当に祭でもしてるの!?ってぐらいどんどこしてきますので、お楽しみに💕
今しかボコっていう可愛い胎動は感じられません!

ことり

大丈夫ですよ~
6ヶ月ならそんなもんだと思います。
これからどんどん大きくなりますので蹴られて痛くなるのはもう少し先です。
臨月越えるとグングン大きくなるので嫌でもイタッて感じますよ(* ॑꒳ ॑*  )

こんばんは‼️6か月ならまだポコッとなるくらいだと思いますよ😄
これから大きくなってくると、イタってなりますよ🎶楽しみですね!

am

私は8ヶ月入った後から、痛い!と思う時ありましよー!グニョー!とかグイーン!と押されるようになりました!
6ヶ月の時は、ボコ!ボコ!って感じで痛さまでは感じてませんでしたよ💓

☺︎りったん☺︎

25週4日ですが、
まだ、ポコポコな、胎動しかないですよ!
その子その子の性格だと思います!
息子の時は、私の今の数週の時は、痛いと感じてました!あ、でも、元気で暴れん坊の息子の時でもまだ、6ヶ月は、ボコとかポコポコ
程度でした!