※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
妊娠・出産

エコー写真が逆で心配。逆子?手と足が丸いのも気になる。ダウン症心配。詳しい方、教えてください。

10w4dです。
今日エコーの写真をもらったのですが、みなさんのエコー写真と頭と胴体が逆です。
逆子ってことでしょうか?
お医者さんからは元気ですよ。としか言われなくてエコー検査も診察もササッと終わってしまいます。
こんな上を向いてるエコー写真あまり見かけないし…

あと、手と足ってこんな丸いものなのですか?
ダウン症とかが怖くて色々ググってしまってるのですが、まだ分からないだろうし不安になってます。

どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?

コメント

てんし

逆子でもないし、異常でもないですよ(^^)
みんなこんな感じかと(´・ω・`)

ぽん

この時期は、クルクル動いたりするので逆子とかは関係ないと思いますよ☀☺
手足も、これから出来上がってくるので問題ないと思います❤
可愛いですね😊💖

専門家ではありませんが、最初のころはみんなこんな感じかと思いますが、、。うちの子も最初はこんな感じでした。
まだ10wでは逆子云々の問題もないと思います。

なぢゅみ

まだ10週なら逆子も何もないかと思いますよ!小さいのでコロンコロン向きは変わります😊
これからどんどん手足などもしっかりと出来てくる時期なので今は気にしなくても大丈夫だと思います😊

ゆん

逆??
エコーは断面図なので、赤ちゃんが向いてる方向で変わりますよ。

この時期だと逆子も何もありません。
まだ空間が広いので行ったり来たりしてます。

うちも似たようなエコーありますよ。
手も丸く映りますよ。

slow

逆子じゃないですよ♪
逆子になったとしても、生産期までは気にしなくていいですよ♪くるくる色々なポーズとります♪

❤︎男女ママ♡

まだ10wで逆子の概念はありません◡̈⃝
お腹に余裕があるのでグルングルン遊んでますよ◡̈⃝

手足もこんなもんです♡
先生が元気ですって言った言葉もう少し信じてあげましょうっ!

ゆーもあ

10週で逆子とか気にしなくていいと思いますよ😰あまり気にしすぎない方がいいですよ💦

じゅん

こんなものです(笑)
まだ赤ちゃんは小さいので向きは全く気にしなくて大丈夫です(´▽`)
それに手と足は10wなら丸く写ります^ ^私も同じようなエコー持ってますよ!

ママ

気にしすぎですよ。
逆子の判断はまだまだ先です。

ここにお医者さんより偉い人いませんから、大丈夫ですよーとしか言えませんね😅

ちこ

まだまだ逆子とか関係ある
週数じゃないですよ!
そして私のエコーは
同じ向きでした。
逆子ではなかったです♪

むぎ

うちの子も最初はそんな感じでしたよ!この頃は逆子とかは関係ないかと思います😅不安にはなると思いますが"ダウン症"かもこの時点では分からないんじゃないでしょうか(´・ω・`)

ぱる

逆子ではありませんし、この時期はいろんな向きにグルグル回っているので、問題ありません。
30週以降の逆子は逆子体操が必要になります。
手足もこんなものです。
もし、エコー上でダウン症の所見を確認したいのであれば、11週ごろにNT値をみてもらう必要があります。週数的には良い頃ですが、このエコー写真からは判断できません

あたぱん

まだまだ赤ちゃんは小さいのでお腹の中を好きなように動き回ってるので、逆子とかは全然気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

長女のエコー写真です!
とても似ていたので懐かしく思いました(*´꒳`*)娘はいたって健康ですよ!

まだまだエコーでは心拍確認したり大きさ測ったりなので、あまり心配しすぎずに、月に一度赤ちゃんの様子が見られる幸せな時間だと思ってゆったりした気持ちで過ごして下さいね♪♪

ゆい

はっきり写ってて羨ましい…
赤ちゃんはもう少し成長してから頭を下にしますよ。小さい時はグルグル移動してるので気にしなくて大丈夫です。
私の時は丸くは映らなかったですが先生はたくさんの赤ちゃんを見てきたはずです。
手足に異常があればすぐ話してくれますよ。
不安でしたら診察はこれからどんどん増えていくので我が子の為にも勇気を出して聞いてみてください。

ショコラ

大丈夫ですよー!

うちの娘も確かこんな感じのエコー写真ありましたよ(笑)

まだ小さいうちは、ママのお腹の中をグルングルン動き回ってるから、たまたま逆さまとか、上向きとかあります♡

私も同じようにいつも心配してましたが、そんな悩んでた事が無駄だったくらい元気でたくましい娘が産まれました!

不安になったり、あれこれネットサーフィンしちゃうの私もでした😭
見なきゃいいのに、見ずにはいられない!そして、怖い情報だけインプットして、落ち込む😔😔😔

でも、それだけお腹の赤ちゃんが愛おしいって事なんです。
大丈夫、お腹の赤ちゃん元気にそだってますよぉー♡

sa

10週で逆子は気にしなくて良いです💦
まだまだお腹の中には余裕もあるので💦30週ぐらいに逆子が治らなかったらお腹の中もキツキツなので厳しいですが💦

息子のエコーもそんな感じでしたよークリオネみたいだなーって思ってました(笑)

ゆう

うちもまさにこんな感じです。
頭、手、足が見えてかわいいですね。
この時期は皆こんな感じだと思います。

ミッチー

うちもこんなカンジてしたよー😃手足がきちんとあって、人らしくなってカワイイですよね😊❤
逆子とかもまったく気にしなくていいですよー。

y❤︎

懐かしいです!
10週の頃はゆきだるまみたいな
こんな感じのエコーでしたよ!

まだ10週だし先生から何も言われて
いないなら気にすることないと思います。

チルチル

33週で逆子です!でもまだ動く可能性があるって言われてます! なので、初期だとまだまだ全然自由に動き回るし大丈夫ですよ!

みゆ

とってもかわいーですね❤
うちもその頃手と足丸ですよ(笑)

かー

遅くなった上に、まとめての返信申し訳ありません。
みなさん、ご丁寧に教えてくださってありがとうございました!
逆子ではないということだったので安心しました。
ダウン症については、まだ分からないですし、もし気になるようだったら先生に突っ込んで聞いてみます!
みなさん、ほんとにありがとうございましたm(__)m💕

あーちゃん

最初こんな感じでしたよ。発育途中だからみんな同じ感じだと思います。

• かー

かー

もう生後半年でスクスク元気に育っています😂💖

• 5月25日