※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

1ヶ月検診前の体重が急増して心配。完母に切り替えて1週間で3650gに。増えすぎて不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは

1ヶ月検診前の体重について質問させてください!

出生体重2556
退院時 2480
1週間検診 生後16日目 2952

1週間検診までは混合で
母乳メインで足りなさそうにしてたらミルクを出すようなかんじでやっていましたが
体重が思ったより増えてたのと
母乳をしっかり飲めてるということで

その日から完母です。
1ヶ月検診まで混合にすると体重制限かけられると言われたので
完母にしたんですが


今日、昨日から目に内出血があり小児科を受けたときに体重測ったんですが

まさかの3650

え?何かの間違いでは?と思う数字で嘘だと思いました。
目の内出血なので体重とかは何も言われず眼科に飛ばされたので確認出来なかったですが
体重計にはしっかりそう記されてました。

完母にして1週間。
こんなに増えるの?って思いました。たしかに飲む回数は増えてますがウンチもおしっこもしっかりしてます
どこにその脂肪がついたのやら。

こんなに増えた方いますか?

3歳までに脂肪の細胞?太りやすいか太りにくいか決まると聞いてこんなに増えすぎて怖いです。

完母で急に増えた方とかいたら教えてください。

ちなみに早産児で退院までに黄疸も出ていました。
よろしくお願いします。

コメント

はなちょびん

いっきにそんなに増えますかね?!
ビックリですね!!
うちは2484で産まれて、退院時はそれよりも少なくて。1ヶ月検診の時にようやく3000超えた感じでした!
ミルクも1週間検診後からやめて完母でしたし!
オムツをはいて体重計に乗ってたとかはないですか?

  • りんか

    りんか

    素っ裸で載せました。しっかり言われてなくて
    体重計にそう記されてるだけだったので確信ではないですが、
    泣くたんびにオッパいなのでまだ時間が定まってなく二時間の時もあれば、1時間で欲しがる時もあるので飲み過ぎてるのではないかなと心配です。

    満腹中枢に異常あるのか?と疑うレベルです

    • 4月27日