※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさもさ
子育て・グッズ

赤ちゃんを混合で育てている方へ。乳首の痛みで悩んでいる方いますか?痛みはいつ緩和されましたか?

明日で1ヶ月を迎える赤ちゃんを混合で育てています。
最近、おさまっていた乳首の痛みが再発してきました。左だけやたらと痛く、授乳の際に毎回涙しています。
吸い始めてしまえば何ともないのですが、最初がとにかく痛くて…。
強くなってきたかな、と思っていたのに、また授乳の時間が憂鬱になりつつあります…。

こういう経験された方いらっしゃいますか??

また、皆さん乳首の痛みはどれくらいで緩和されましたか?

よろしくお願いします!!

コメント

shikiby

私も左だけ痛いことがありました!2か月くらいまでかな…?
やっと吸うのも慣れてきたかな、と思った頃に、どうやらまだ乳首が硬かったみたいで角度によってはめっちゃ痛いという状態でした😂2カ月後半には痛みもなくなり、いまは適当にくわえられてもどんな角度で吸われても痛くないです!!

• もっさもさ

もっさもさ

有難う御座います!
    どんな方向から吸われても痛くないなんて!!憧れの乳首ですね!羨ましいです🌠
    2ヶ月後半まで…。長い道のりです(汗)

• 4月27日
プチキレ

1ヶ月半の男の子を育ててます!

吸い始めが痛いですよね😭
今は大分慣れてきて赤ちゃんの加え方でたまにビクっとしてしまう時はありますが、全然我慢できる痛さです!

どうしても痛い時は搾乳して乳首は保湿して1回〜2回乳首休めるだけで大分回復しましたよ!

頑張りましょ〜!

• もっさもさ

もっさもさ

搾乳で休めるてもありますよね!
    そうしうかな…、と思います。
    私も早く慣れたいです(;_;)

• 4月27日
マカロン

最近落ち着いてきましたが、めちゃめちゃ痛いですよね😭💦
授乳後はランシノーやメデラのクリーム塗って、ラップして毎回してました。あとメデラのシートを使ったりもしてました。
どうしても痛い!という時は搾乳で半日過ごすと緩和されました。
慣れという話もありますが、フットボール、縦抱き、横抱き、、、と授乳スタイルをかえて一箇所に負担が集中しないように心がけてました。
もう少しだと思います!頑張ってください!

• もっさもさ

もっさもさ

やっぱり慣れるまで痛いですよね(*_*;
    私も産院で勧められたので、馬油ラップしていますが、痛い!!
    搾乳しようかと思います😢

• 4月27日
  • マカロン

マカロン

助産師さんに、馬油は予防目的、ランシノー、メデラはできた傷に!と聞きました💦どちらも動物油なので正しいから分かりませんが、参考程度に紹介しておきますね!

• 4月27日
  • もっさもさ

もっさもさ

そうなんですか!?
    初めて聞きました!さっき、左胸にしこりもあるので、もう一度歯を食いしばりながら授乳したら、とうとう流血してしまいました(汗)
    ランシノーやメデラの使用を検討しようかと思います!!
    有難うございます😌

• 4月27日
幸

私も左だけ痛かったです!切れて毎回激痛でした😅薬塗って保湿したりミルクあげて少し休ませながらお乳あげてました!1か月半くらいに自然と治り今ではは全然痛みもなく大丈夫です!
頑張りましょう😊

• もっさもさ

もっさもさ

何故か方側痛いですよね(汗)
    やっぱり休ませてあげた方が乳首のためですよね(*_*;
    搾乳して休ませながら続けていこうかな、と思います!私も1ヶ月半くらいで良くなるといいな♪あと少しって思えれば、なんとか頑張れそうです!

• 4月27日
  • 幸

助産師さんからもミルクはさんでお乳休ませてあげて😅💦と言われました!搾乳でも大丈夫です!赤ちゃんも飲むのがうまくなってきますし時間と共に痛みなくなってきますよ!必死で飲んでる赤ちゃんかわいいですよね😍

• 4月27日
  • もっさもさ

もっさもさ

飲んでる姿は可愛いですよね!
    泣いてぐずられると参っちゃうのですが(汗)休みながら、頑張ります!!
    有難うございました!!

• 4月27日
hachi_mama

わかります!
私自身 扁平で子どももおちょぼ口なので1ヶ月半は保護器使っていました💦
乳首も2ヶ月半頃までは激痛でした。ブラジャーも痛いしシャワーも痛いし…笑
ランシノー塗ってラップして過ごしてました🙆🏻
くわえられる時なんか歯食いしばってました😂
3ヶ月にもなるとお互いだいぶ上手くなってきて落ち着いてきました😊
今では授乳時間が幸せです❤

• もっさもさ

もっさもさ

やっぱり痛いですよね!!
    ブラジャーたしかに痛い!シャワーも痛い!!
    入院中から保護器が上手く使えなくて、涙しながら直であげていました(*_*;
    お互いになれるまで、まだ時間がかかりそうです…(汗)

• 4月27日