※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

旦那のお姉さんが出産したので祝いを贈りたいが、自分の出産時には祝いをもらっていない。喜んでもらえる日常使えるアイテムがいいと考えている。現金も添えるべきか悩んでいる。何かアドバイスありますか?

カテ違いかもしれませんが、質問させて下さい。
旦那のお姉さんが先日出産されました。何か出産祝いをしたいと思っていますが、私の出産時には特に祝いなどは頂いていません。なので旦那は祝いのことは考えておらず…手ぶらで会いに行くのが気まずいならケーキでも買っていけば?というのですが、これからの事を考えても何かしら祝いをした方がいいのかなあと思います(現在家を建てようと思っているのですが、お姉さん夫婦と旦那両親の家の近くに建てる予定なので…)
祝いは貰ってないのですが、お姉さんは本当に優しくていつも良くしてもらっているので私的には何か喜んでもらえるものをあげたいな思うのですが中々決まらず…好みも違うと思うので、オムツやおしりふき、ガーゼなどある程度日常的に使えるものが無難かなと。現金なども添えた方がいいのかなど…何かアドバイスなど頂けたら嬉しいです!
ちなみにお子さんは第一子男の子です。

コメント

ひーちゃん

私なら、スイーツを買って行き、後日、現金で出産祝いを渡します😊💕

• みーたん

みーたん

早々にアドバイスありがとうございます!好みとかあるので現金が一番無難ですよね!

• 4月27日
じょーじ

おはようございます😃☀
身内で色々考えちゃいますけど、、
私は身内も友達にも、もらったからもらってないからでは無く気持ちだと思うので、渡したいなぁと思えば渡せば良いだろうし、もらってないからと思うのであれば、渡さなくてもこれからお姉さん夫婦が大変そうにしてたら手伝うとか、、←面倒見るとか、大きくなったら公園連れてくとかですかね!?
私も自分のときはお祝いもらってないけど、いつも仲良くさせてもらってる友達の妹が出産したときは、おしりふきを箱買いして渡しました😆
うちの子の場合ですけど、おしりふきが原因ってわけではないんですが、、グーンのおしりふきを使ってる時はなぜかおしり荒れ荒れで🤦‍♀️そーゆーのが無ければおしりふきでも良いかと思いますが、私はあげたときそんな事考えずに渡したので、今頃ですが、大丈夫だったのかなぁと思っています 笑
あと、旅行行ったりする方なら、ナチュラルサイエンスの赤ちゃん用のシャンプーボディーソープのセットも渡した事あります!
あと、身内であれば何か小物プラス5000円〜1万円の現金あげちゃいます💛

• みーたん

みーたん

早々にアドバイスありがとうございます!お祝いですから、やっぱり気持ちですよね!おしりふきも色々あるので、皮膚に出たりする子もいるんですかね??あと、赤ちゃん用のシャンプーセット知りませんでした!色々あるんですね!

• 4月27日
  • じょーじ

じょーじ

気持ちが大事です😆❤️
    うちの息子はずっとアカチャンホンポの厚手タイプを使っていたんですけど、そこからムーニーとかグーンに買い替えたら泣き叫ぶくらい泣いて最終的には切れちゃいました😰
    ナチュラルサイエンスっていうところのを私はプレゼントしましたが、色々今ありますよね!保湿クリームとか😁😁😁今なら調べたら色々ありそうです!!

• 4月27日
  • みーたん

みーたん

おしりふきなんて全部一緒だと思ってました!娘には西松屋のおしりふきしか使ったことないですけど、厚手タイプのとか気になってきました!お姉さんへの祝いのはずが自分で買う気満々です笑
    保湿クリームもいいですね!調べてみます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 4月27日
かちん

おしりふき・おむつは無難かなと思います😃
スイーツは人によっては
おっぱい詰まるからと遠慮するようになったりする方もいるのであまりオススメはしないです💦

• みーたん

みーたん

早々にアドバイスありがとうございます!たしかに…スイーツとか控えるほうがいいですね!おしりふき、オムツの方向で考えます!

• 4月27日
hana

オムツケーキとかが無難ですかね(´ω`)私は姉からエイデンアンドアネイのおくるみ貰いましたが嬉しかったです!
あとは手土産は、母乳の関係で洋菓子を控えている方もいらっしゃるので私ならフルーツとかにします(´ω`)

• みーたん

みーたん

早々にアドバイスありがとうございます!おくるみ、いいですね!実体験だと祝いに自信が持てます:*:・(*´ω`pq゛
    フルーツ苦手か旦那に確認して、よければ持っていきます!!

• 4月27日
さちえ☆

お祝い頂いてないなら、オムツとおしりふきが無難かなーと思っちゃいます。

• みーたん

みーたん

アドバイスありがとうございます!
    オムツ、おしりふきのセット無難ですよね!

• 4月27日
SoRa

現金は、気持ちとしてお渡ししたいと思えば包んで行かれても良いかなとは思いますよ(=´∀`)

物は、【フード付き湯上がりタオル】良いですよ。
大人用のバスタオルでもお風呂上がり問題無いと思いますが、あったらあったで便利ですし、おススメです

• みーたん

みーたん

アドバイスありがとうございます!
    バスタオル可愛いですね!選択肢にありませんでしたが、実用的でいいですね!参考にさせていただきます:*:・(*´ω`pq゛

• 4月27日