※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが不規則で強くなってきていますが、まだ我慢できる状態です。子宮口は開いておらず、出血も熟化による可能性があります。前駆陣痛かどうかは間隔が不規則なので確認が必要です。

前駆陣痛ってどのくらい続くのでしょう?
前日9時過ぎから張りと軽い痛みがあり、1度1時間程度寝れたんですが、3時過ぎに痛みで起きてしまいました。

昨日のお昼にピンク色の出血が1度あり、内診してもらったところ子宮口の熟化による出血で子宮口自体は開いていないと言われました。
3時に起きた時に鮮血があり、内診後出血かおしるしか、または診断で言われた熟化によるものか…😓

あ、話逸れました💦
それで今の間隔こんな感じなんですが、不規則なので前駆陣痛と思って大丈夫ですかね?😅
痛みは昨日より強いのですが、まだ我慢できそうです。

コメント

830310

不規則であれば前駆陣痛だと思います😊本陣痛は結構定期的に痛くなり、寝れません😊

  • 花

    コメントありがとうございます😊
    前駆陣痛って結構痛い&こんな長時間続くんですね😭

    • 4月27日
  • 830310

    830310

    結構痛むときもあります。生理痛の痛いバージョンに最初は似てます😊

    • 4月27日
  • 花

    うぐぅ〜ってなる感じの痛みなので生理痛の酷いver.って感じですかね😅
    1時間程度同じ間隔が続いたら本陣痛って感じですか?

    • 4月27日
  • 花

    いや、やっぱこれ普段の生理痛より痛いです😭💦笑

    • 4月27日
ぴこたん

私は37週5日で出産しました😊
出産前日の夜痛みはありましたがそこまでではないので前駆陣痛だと思い寝たら朝方痛みで目が覚めそれから寝ようとしても寝れなくてお腹が下る痛さもありトイレに何回か行って下痢をしてもしやこれは?となり診察時間になって電話したら入院の準備して来てくださいと言われ10時頃病院に行きNSTして張りもあるし子宮口少し開いてるね様子見で入院しましょうか、と言われ夕方までは痛みが我慢できる痛み内診されそこから急激に痛みが強くなり19時前に出産しましたので前駆陣痛だと思っても間隔10分切っているし寝れないなら病院に電話して見たほうが良いと思います☺️
もうすぐ会えますね👶🏻💓
もし本当に前駆陣痛だったらごめんなさい😭💦

  • 花

    コメントありがとうございます😊
    3時半以降は全部10分切ってます🙌
    あと1時間全部10分切ったら連絡してみようかと思います😭昨日診察受けたばかりで電話する勇気なかったんですが勇気出てきました😭✨

    • 4月27日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    私も寝る前の痛いな?くらいから間隔バラバラでしたが10分切っていました(*´˘`*)
    陣痛に繋がって出産になるといいですね☺️
    頑張って下さい💓

    • 4月27日
  • 花

    ありがとうございます😭✨
    痛みのない間は余裕ですが、痛みが強くなってきた気がします😥
    今1人なので不安だったんですが、だいぶまぎれました✨
    様子見て病院に1度連絡してみます😊ありがとうこざいました✨

    • 4月27日
deleted user

私は、かれこれ1ヶ月近く
張りと痛みがあったりで
前駆陣痛なのかなんなのか
わならなくなってます^^;
ここまで来ると痛みに多少
なれてきます(笑)

本陣痛が来ると流石に
怖いですが:(´◦ω◦`):

  • 花

    コメントありがとうございます😊
    1か月もこの痛みがあったんですか😱私なら寝れないしノイローゼになりそうです😰
    本陣痛と前駆陣痛の違いってもっと明確であればいいのに😭!!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ウテメリンを飲んでも
    効かなかったり
    ストレスでずっと痛みと
    戦ってた日もありました!
    落ち着く日もありましたが
    何か今回は、早い段階で
    おきた感じですね!
    気になって寝れない日も多々あります!
    だから、今は、出来るだけ睡眠優先に
    してます!

    入院してから本陣痛が来てほしいものです。
    一人なので怖くて:(´◦ω◦`):

    • 4月27日
  • 花

    張り止め飲んでも効かなかったんですか😭
    今1人なの一緒です!旦那が明日の夜出張から帰ってくる予定なのでそれまで不安です😭

    ちなみに、前駆陣痛って一日中痛いですか?😅
    今日初めて前駆なので、この痛みが日中も続くのかと思うといつ寝れるかわかりません😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薬だけがなくなるばかりで
    私は、効いてるのか効いてないのか
    わからない状態でした。
    一人って不安ですよね(´・_・`)
    私の所は、仕事上遅かったり、飲み事や御飯の誘いで朝帰りが当たり前になってます。
    だから、もう開き直って「一人でも頑張れる」って最近自分に言い聞かせてます(笑)

    前駆陣痛は、1日中痛いわけでは、ないですよ!
    朝痛みがあって昼頃には、なかったりとか
    夕方からまたまちまちで痛みだしたり
    とか夜~夜中にかけてまちまちであったりとかホント不規則です!
    そして短い時もあれば少し長いのかな~ってな時もありますね!

    • 4月27日
  • 花

    人様の旦那様のこと言ってすみません💦でも酷い😭!!!
    でも赤ちゃんを産んであげられるのはお母さんだけですもんね!頑張りましょう😭✨

    あら、ずっと痛いわけじゃないんですね😳私途中1時間寝た以外は9時間継続してるので長いかもです😥

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然良いですよ(笑)
    今日も仕事の人からの御飯の誘いで
    結果まだ帰って来てません(笑)

    頑張るしかないです!

    9時間ずっと張って痛いのですか?
    一瞬おさまるとかない感じですか?

    • 4月27日
  • 花

    何時間ご飯食べてるんじゃー😡臨月の奥さんの事もっと大事にしてほしいです😭
    9時間規則的な張りと痛みがある感じですね🧐だいたい8分間隔をベースに、2時-3時までは少し寝ちゃってました💦
    5時半からは5分間隔ベースになってきました😅途中で7分とか8分とかに戻ります🙌あ、2時間に一回ぐらい10分間隔がきたりしてます🙌

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子の時もそんな感じでした。
    誘われれば=行く
    なんか呆れます…
    疲れます…
    家族の為に変わるとか
    私に対しての接し方とか
    変えないとって言ってましたが
    まず、断る事が出来ない以上
    うまくやって行けないと思ったりもしてます。
    私でなくても結果女に我慢をさせるってな事になるかと思いますし、続かないと思うのですが、、、
    私だけなのですかね?そう思うのは。

    ホントまちまちですね!
    やはり個人差があるのですかね?
    私の場合なんかもう赤ちゃん元気過ぎて
    何がなんだか状態です(笑)

    • 4月27日
  • 花

    あなたが1番大事にしなきゃいけない人間関係は家族でしょって思いますね😭
    せめて予定日前後1ヶ月は自宅で家事分担やサポートをしっかりやるべきだと思います😥
    本当もうわかんなくて😂
    痛みの合間だと余裕ですが、結構痛み続いているので病院が開く時間に合わせて問い合わせてみようと思います🙌

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初産ですか?
    心配でしょうし、病院に連絡して聞くのが
    一番ですね!

    • 4月27日
  • 花

    初産です👶
    はい☺️長い間お付き合いありがとうございます✨😊
    少量の血の塊も出てるので聞いてみます😆

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産も近いですね!
    頑張って下さいね!
    私は、今から妊婦検診です!
    こちらこそお付き合いいただきありがと
    ございます!

    • 4月27日
  • 花

    わぁ、お返事遅くなりました💦
    結局受診するように言われて病院行ったんですが子宮口2-3㌢開いてきてるみたいです😆
    本陣痛じゃなかったようで帰宅OK出たので帰宅してます😂

    • 4月27日
あ

私は2日間前駆陣痛続いて
破水して出産でした。
私の場合陣痛も不規則でした😭

  • 花

    コメントありがとうございます😊
    前駆陣痛2日続く時って途中痛くない時間ってありましたか?
    陣痛も不規則って😱!
    それこそ前駆と見分けつかなくて焦りますね😭

    • 4月27日
Sママ

前駆陣痛3日続いて精神的にもやられました😢💦
しかも、割と痛いのに「まだ前駆陣痛だよ〜。陣痛もっと痛いから!」と助産師さんに言われへこんでました😢
「まだ時間かかりそうだから帰ろうか」と言われ2回帰りましたし😂💦

あきらかに生理痛より痛いし寝れないのもツライですよね(><)
でも、寝れるときには寝た方が陣痛の進みが早くなりましたよ✨

  • 花

    コメントありがとうございます😊
    3日も🙄💦今約9時間継続してるんですが、これを3日もなんて禿げてしまいそうです笑
    病院行っても帰されちゃうのはしんどいですね😭
    はい!この後痛みが引いてくれたら寝たいです😭✨

    • 4月27日