※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

皆さん、毎日毎日毎日!本当毎日!家の掃除ってしてますか?私は綺麗なら掃…

皆さん、毎日毎日毎日!!本当毎日!!
家の掃除ってしてますか?
私は綺麗なら掃除機もかけません。
子供がいたら掃除しても散らかすものですよね。
けど旦那はそれが有り得ないって。
俺なら毎日掃除機だってかけるし毎日床ふきだってするって言われました。それで先程まで、2時間は喧嘩してました。
喧嘩というか一方的に言われてた感じです。
旦那はかなりの神経質です。
ちょっとしたゴミ?ホコリ?なども許しません。
掃除機かけたあとに、本当に掃除機かけてんのかよって言われたこともあります。
誰だって毎日やってんだよ!!って必ず言われます。
これは私が悪いですかね…?
出来ないんなら今すぐ出てけよ!って口癖のように言われてます。
そして毎日のように喧嘩してます。
車も置いていけ、携帯も置いていけ、5分以内に荷物全てまとめて持って出てけってお前は頭がおかしいって言われるのですがおかしいのですかね?泣き疲れました。

コメント

うーん、、
私は毎日掃除はしますが、そんな言い方されると私も頭にきます(;・∀・)

• m

m

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんです…言い方が一番むかつくんです‼︎もっとちゃんとした言い方は出来ないのかって思います。言ってもダメでしたね。

• 4月27日

私ならお前が出ていけ!って言いますね。毎日床ふきするなら、やってよ!やってから言いなよって。少しぐらいのホコリぐらいじゃ人は死なないでしょ。出ていけって言う方が頭おかしいんじゃないかって思います。

• m

m

コメントありがとうございます😊

本当私もそう思います😭💦
    文句とかは言ってくるくせに自分は何にも手伝ってすらくれないですからね。。俺は仕事してる!!家事するのがお前の仕事だろ!と言われたり。

• 4月27日
るぴ

私A型でどちらかというと潔癖に近いですが、毎日掃除機かけませんよー!というより、毎日かけたいし毎日床も拭きたいけど、現実時間があってもあっても足りません!私の場合気になったら毎日、そうでなければ隔日かける感じです。主婦は掃除だけが仕事じゃないのでそんなことしていたら終わりません!aoiさんは悪くないと思います😊
それにしてもご主人掃除でそこまでキレるって…怖いですね😂

• m

m

コメントありがとうございます😊
    ちなみに旦那はAB型です。笑
    時間あっても足りないですよね?!めっちゃ分かります😭💦
    あたたかいコメントありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡
    そう言ってくださり安心しました‼︎
    少し元気が出ました。

• 4月27日
  • るぴ

るぴ

元気出てよかったです!
    この時間帯、起きてて病みますよね…

私なんて犬飼ってて家毛まみれですけど、朝掃除機しても夜毛まみれなので、諦めました!ベビーいるから気になるけど😂
    最近は掃除サボって嫌味言われるの嫌なので、わざと犬を小屋から出して主人の帰り出迎えて、掃除機かけたけど遊んでたら毛が舞ったーって言い訳してます笑
    こんな主婦もいるので大丈夫ですよ!笑

• 4月27日
みぞれ

基本的に私は毎日かけてますけど、出かけたりしてかけれない日とかもありますし、毎日やるのが普通だとは思いませんよ!
掃除しない日があっても気にしませーん(^^)

それに掃除機かけたってすぐ食べかすやらなんやらで汚されるし、汚いとこだけ拭いとけばとりあえずいいやーって思ってます笑

さよ

安心してください!
旦那の頭がおかしいだけです!
だから泣かないでください。゚(゚´Д`゚)゚。

お前が掃除しろって言って、殴ってやりたくなっちゃう(´-`)

私、掃除機毎日しないですし、クイックルワイパーとコロコロで終わらす日ばっかりです♡

そんな気になるならお前がしろよ
って私なら言いますね…
専業主婦ですがひどい時は週2です
別に死なないし。と思ってます😅笑
気になればコロコロしてます。

リンリオママ

お掃除ロボットのルンバ買ったら解決するでしょうか?

うちは日曜日くらいしか掃除機かけれません🙈

ちい

気になるので毎日かけてますが、そんな言い方ひどすぎますね(><)

そんな気になるなら毎日お前がしろよ!ってなりますけどね。

頭がおかしいのは旦那様です!
気に食わないと出て行けって言うモラハラ夫め!って感じです。

Aimi♡

クイックルワイパーに頼りっきりな駄目なやつです😂
気になるなら自分でしろや!ですね(笑)
とりあえず子供には本当申し訳ないけど、子供置いて家でます😤
二人見ながら家事全部やる大変さ分かってもらうために。

ママリ

そんなに文句を言うならお前がやれー!!ってなってしまいますね😭💦
私も毎日は掃除できていません(´;ω;`)
最近はルンバを購入したので仕事に行く前にスイッチを押して行くのでだいぶ助かってます笑

めるる

うちは猫いるので毎日2回位掃除機はかけますが
いなかったら2日に1回だろうなぁ🤔笑
床は週一も拭きません😂すいません汚くて😂😂

2歳と0歳児が家に居てゴミやホコリがないなんてありえないですよ💦
起きてたら5分たりともそんな瞬間はない😡
それがしたいなら時給1000円で24時間家政婦雇って下さい
てかせめてルンバ位買えばって感じです😡

車も携帯も置いて五分以内に出てけって酷すぎますね

というか義実家もそんなに綺麗なのでしょうか?🤔

ちゃこ53

一応毎日掃除機くらいはかけていますが床拭きは2人目出産するまでは週2でしていましたが産後1.2週間に1回です🤣
掃除機は何とかできますが他にも洗濯やら炊事、育児で体力と時間がありません💦
日中家にいる=暇だと思われているんでしょうかね?
一度家事も育児も全てやってみてよって思います😑
aoiさんは悪くありません‼️

さちえ☆

じゃあ旦那さんが毎日毎日毎日毎日お掃除すればいいと思うんですけど。

人に押し付けて口ばかりで文章読んでるだけでイライラしてきちゃいましたー

豆柴

旦那さん細かいですねσ(^_^;)
そこまで言うなら、気づいた人がやれよって思います😤

ちなみに私はめんどくさいのが勝ってしまって週1,2くらいでしか掃除機かけません😂笑
床拭きなんかとんでもないです(笑)
旦那も気にならないみたいでどんなに髪の毛やホコリがあろうが何も言いません🙄
掃除すること自体は好きですが、なかなかやる気スイッチ入りません😅

boy.mama

そんな偉そうに言うなら、私が働くのであなたが家事育児お願いします。もちろん毎日子供をみながら、細かく掃除もよろしくです。
それと、嫌になって、出ていきたくなれば5分以内に車、携帯、家の鍵を置いてどうぞ、ご勝手に。
って言っちゃいたいぐらいですよね(´;︵;`)わたしなら言いますが…
頭悪いのは旦那様ですので、どうか泣かないで(´×ω×`)

まる

私なら出ていきます、が、携帯と財布は持って出ていきますね。
帰ってきたらきっとピカピカになってるんだろうなーって、
それで帰ってきても変わってなかったら、は?毎日掃除してる?って聞きます☺️
現実的に毎日できない時もあるのに、それを押し付けて文句だけ行ってくるなんてありえません。
それなら出ていくから、掃除よろしくって感じです😂😂

ぴこちゃん

そんなに言うならお前が仕事行く前に掃除機と床拭きやれよ!!と思います。そのくらいやってくれても良いですよねー。

ちー

うちは、朝から外出する日以外は、基本的には午前中に一度掃除機かけてます。プレイマットを敷いてるので、拭き掃除まではしません。

子供がとにかく小さいごみを見付けて食べてしまうのと、少しでも落ちた髪の毛やゴミがあると、旦那もうるさいので💦💦💦

旦那は最初、リビングにプレイマットを敷くのも渋々。
おもちゃが増えていくのもため息。
とにかく部屋の中にモノが溜まるのがすごく嫌な人です。
今はやっと今の環境に慣れてきたみたいですが。。。
私も旦那にグチグチ言われるのがいやで、毎日掃除機かけてます。

aoiさんの旦那さんはうちとはまた少し違った感じのモラハラさんですね……。

そこまでキレるならお前がやれ💢💢と言ってやりたいです💦💦💦
人様の旦那様にすみません。

ママ

あたしは1週間に2回掃除機かけます!
拭き掃除は2日に1回します!
後はコロコロで毛やゴミを毎日取ります!
旦那さん潔癖なんですね😭
子供がいて毎日完璧に掃除するなんて絶対に無理です😭

そんなにきれい好きなら旦那さんが掃除すればいいんじゃないでしょうかね?

私は、三人目妊娠中でもう6日後には帝王切開を控えていて、3歳と数日で2歳になる姉妹と日中一緒にいて、注意しても直らない、コップの水遊びや、良かれと思って長女がするオマル洗いでいつから水道出しっぱなしか分からないって言う状況を繰り広げられて発狂してます。😑正直怒るのも嫌だし冷静に見れない時が今続いていて、しんどいです。
洗い物も本当にやる気になれないし洗濯や掃除もきっちり終わらせられなくて朝に後回ししてます。😑

もう出来るときや追い込みないと出来ないので綺麗好きな旦那様なら是非おだててやってもらいたいです😅

パパがやってくれた方が綺麗になるだろうねごめんね、、って。

私も長女だけの時は異常なほど潔癖な時ありましたが、今やそんなにしても夕方には元通りむしろ夕方に掃除機かけても寝る頃にはざらざらしてますから😂

あったん

そこまで気になるなら自分でやってーって感じですよね😩
私も掃除機毎日かけません💦
リビング以外は週1ぐらいなので私もつい一昨日ぐらいにその事で喧嘩しました😵
昼間家にいるんだから、やらないならあなたいる意味ないとまで言われ流石に私も泣きました😭